• 締切済み

カラーリングで・・・。

hu-shanの回答

• hu-shan
回答No.1

やめたほうがいいと思いますよ。 更にムラになってしまう結果となるのがオチです・・・。 予算があるのであれば、美容室で染めたほうが確実です! ご自分でカラーリングをしたとのコトですが、文面からみて、染め方に問題があるように思います。 カラーは温まると色が入りやすい傾向があります。 カラーリングの際、根元も毛先と同じように染めませんでしたか? 毛の根元は頭皮に近い部分ですので暖まりやすくなってます。 なので、自分で染めるときは(美容室でもそうですが)生え際から2cm~3cm位の毛ははまず液を付けないで染めます。 しばらく経ったら生え際も同じ要領で染めていきます。 根元と毛先、同じ時間置いたら根元だけ明るくなってしまうのは当然です。なので、自分でムラ無く染めるのは結構難しいです。 また、ムラを無くすために置き時間の際ラップで頭を覆った状態にすると均等に熱が伝わりやすくなり、うまくいきます。 今の質問者さんの髪の毛の状態を再度ご自分でのカラーリングで直すのは至難の業が必要だとおもいますよ。