• ベストアンサー

もうすぐ排卵日がきます。タイミング時期が分かりません(>_<)

もうすぐ排卵日が来ます。 予想では、8月2日だと思っています。 前回の生理が7月17日、その前が6月17日からおりものが増えだし18日に完全な生理になっていました。 なので29日周期だと思います(自信はありませんが…) 現在は基礎体温計では低温状態が続いてます。 夕べ排卵検査薬を使用したら、薄っすらと縦棒が出ましたが、陰性だと思います。 色々と調べてみたら、タイミングが大事だと書いてあります。 基礎体温計が低温から高温に変わった時に仲良くした方がいいのか? それとも排卵検査薬で陽性に変わった時に仲良くした方がいいのか? よく分かりません。 どなたかアドバイスをお願いします<m(__)m>

  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 私の思うタイミングで良ければ御参考ください。 ┏━★排卵日憶測の鉄則★━┓ ★1.過去周期をできるだけ数えたものから、 ■1.自分はほぼ狂いの無い安定型なのか(1日しか変わらない周期) ■2.周期がやや不安定(3~5日の誤差) ■3.不規則型 (1~10日位の誤差) ■4.不順型 (10~20日以上誤差アリ) を、把握してください。 ■1=★2へ ■2=★2→★3へ ■3=★3へ ■4=病院へ ★2.全ての周期の生理開始日から14日前は周期何日目かを把握する。 これが基本憶測排卵日となる。 これを真ん中においてその前日仲よしを拠点とし、 前後2回づつ(もしくは一回)計5回を1日置きにする。 例:28周期は周期15日目である。計3回の例↓ 12日目仲よし 13日目 14日目仲よし(本命拠点) 15日目 16日目仲よし 17日目 *計5回は、10日目と18日目に仲よしを居れる。 ★3.全ての周期の生理開始日から14日前は周期何日目かを把握して 統計を取る。 その辺りで排卵検査薬を使用して、排卵日を憶測する。 薄陽性や陽性が出かけた日で仲よしを1日おきに開始、 検査薬陰性までする。 ┗━━┛排卵日憶測の鉄則 以上┗━━┛ >>基礎体温計が低温から高温に変わった時に仲良くした方がいいのか? >>それとも排卵検査薬で陽性に変わった時に仲良くした方がいいのか? 残念ながらこれらの体温変化での排卵日特定は、個人差が生じ、 貴女自身の癖、特徴があり、そこが貴女の排卵日よなんて事は言えません。 医師に卵胞checkを受けて確実に排卵日が特定された場合のその日の体温や体調の癖を何周かに渡り、把握しなければなりません。 ┏━★   特記  ★━┓ ◆高温期になるまでに3日間くらい移行期が在る方はその間で排卵している可能性もある事から、 仲よしを、基本憶測排卵日拠点から後半へずらして見る事。 ◆ピタピタ○周期でも実際の排卵は、多少前後している事が在ると 言う事を自覚の上、仲よしを拠点を囲むように前後からする事。 ◆排卵期に入ればオリモノの様子、頚管粘液発見時、その他気がついた事は何でも書きとめておく。 ◆着床~流産以外の普通生理が来た時にそこから14日前の前日は 仲よしをしていたか?を把握。(誤差±1~2日間) ◆誤差も考慮して、拠点から1日ずらしたり工夫をする。 ◆排卵期が終わるまでは、濃い色の下着でオリモノを観察。 排卵期が過ぎたら薄い色の下着もしくはシートで下着を凝視、 拠点日頃から7~11日間内である人には在る着床出血に気をつけるべし。 ◆生理予定当日でチェックワンファスト(CheckOneFast) ┗━━┛ 特記 以上 ┗━━┛ 半年周~1年くらいこれをして妊娠へ至らない時は病院へ。 他の原因探してください。 ┏━★  今回の貴女の場合 ★━┓ 7/17生理開始、29周期?(自信なし情報なし) 29周期の基本憶測排卵日は 8/1です。 今夜7/31(これが拠点仲よしとなる)から1日おきに3~5回されてください。 *本当なら、7/29から始めて欲しかったわけです。 *あくまで29周期としてです。 ┗━━┛貴女の今回の場合 以上┗━━┛

gonta333
質問者

お礼

回答ありがとうごじざいます。 凄く詳しく書いていただいて、とても助かりました。 やっぱり昨日だったんですね・・・ どうしようと思ったんですが、寝てしまいました。 今夜なんとかチャンスを作ってみようと思います。 主人の仕事が遅い(2時ぐらい)に帰ってきたりするので アドバイスの回数は出来ないかもしれません。 日頃から回数が少ないので、負担にならないようにしたいと思います。

その他の回答 (8)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.9

こんにちは。 8/2はだめでしたか!(>_<) 31日で36度46、これがどうなんでしょうね、まだ低温期か高温へ 移りつつある時でしょうか? 高温期へ移る時に排卵されてる人も居ますよ。 体温から解りにくい場合は、排卵検査薬を併用されたらよかったですね。 >>そこで質問なのですが、病院に行くのはどのタイミングで行ったらいいのでしょうか??? まずは病院選びですね。 御結婚生活(子作り期間が長い)御歳がそろそろ・・なのでしたら 不妊専門医か不妊に強いところへ。 御結婚されてまだそんなに年数はたたず、お若いのでしたら、 普通の産婦人科へ。 不妊専門医でしたら、生理が始まって1~3日目。 つまり生理中で採血してホルモン値を調べてもらうのです。 『なかなか出来ないのでホルモン値を見てもらおうと思い、生理中にきました」と言えばいいでしょう。 産婦人科でしたら、ありきたりなタイミング法、卵胞checkはしてもらえますから、 生理が始まって、排卵期前に行きます。 卵胞checkをしてもらい排卵日の特定に近い日の告知、子宮の状態などある程度基本は診て貰えます。 29日周期でしたら、13日目辺りから行かれたらいいでしょう。 基本中の基本は排卵日特定してもらい、タイミングを教えてもらう、です。 これで何回か出来なければ、いろいろな検査や、又病院を変わり不妊専門医へ行くなどされてはどうでしょうか。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

こんにちは。HOPinDEERです。 >>今朝、2日分の検査薬を見てみたら、一昨日(30日)のは、 >>はっきりと縦棒が出てて、昨日(31日)はやや薄めの縦棒になってました。 排卵検査薬の濃さにも個人差がありまして、見本のように濃い濃い色でなくても 何回かされてこれが自分のサージの濃い色なんだと言う濃さを見極めてください。 その御自分なりの濃い色で判断されていいんですよ。 え~と?仲良しは?31日されてますね?? じゃ~、タイミング取れている、と思います。 一番良いのは30日そのような自分なりで濃い陽性だったのなら、29日の仲良しが一番良かったんですが、 濃いの出てから何時間内に排卵すると言う枠があるはずですので、 準タイミングが取れて居ると思えます。 どうも貴女の排卵は検査薬からは、憶測排卵日当日が本命?のような気もしますし 体温がまだ上がらないと来れば後半本命か?とも今思えて来ています。 てことは~、サージは出しているがなかなか排卵しない人・・(排卵指令と実際排卵は別物です) と考えると、検査薬と体温差の違いはうなづける・・・。これだ! 本命は後半か! お~!となるとやはりもう一度8/2で仲よし!頑張れますか? すでに8/2夕方までは7/31精子が効いて居ます、保険でもう8/2に! 御主人も毎日となると、運動量は良くても量が少ないので1日は開けたいところ。 早く授かりたければ、病院をお勧めします。 自分では解らない妊娠に至らなかった要素が見えてくるものですよ。 排卵はして居るものの、未熟だったり熟しすぎてたり。 見えないところだからこそ、診てみようよ!と言う事です。

gonta333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8/2はダメでした(T_T) 深夜帰宅が連続で続いているので、さずがに・・・でした。 体温計では7/29に36.21になり、7/30は36.53、7/31は36.46でした。 あとはずーーと36.6以上が続いています。 体温計ではまだ排卵期を示していますが、水っぽいおりものも無くなり高温期に移行したと思います。 7月は毎日、肝班のサプリを摂取していたのでズレたのではないかなぁ~と思います。(以前ビタミンCを摂取していたら一週間ほど生理予定日がズレたことがありました) やっぱり病院に行ってみようと思います。 そこで質問なのですが、病院に行くのはどのタイミングで行ったらいいのでしょうか??? もしよろしければ教えていただけませんでしょうか??? 宜しくお願い致します。

  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.7

#1#6たびたびすいません。 基礎体温ですが、がくんと下がってますか? 高温期に移行する時に排卵する説もありますよ。 ちなみに、低温期と高温期の差が0.3度以上あれば、 OKだそうです。 あと、高温期が14~16日あれば、そんなに 心配いらないみたいです。 病気があったりしたら、また別ですけど。 あくまでも医者ではないので、参考までに!

gonta333
質問者

お礼

再再度回答ありがとうございます。 基礎体温は低温のままですよ。 私の場合は低温と高温はしっかりと分かれてます。 ただ、今の時期クーラー付けっぱなしで寝ているので、体が冷えていて若干低めになってると思いますが、大丈夫だと思います。 体温計の表示では、排卵前後時期になってから3日目なんですよね~ 可能性があると信じて、明日頑張ってみようと思います。

  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.6

こんにちわ。 #1です。 やっぱり薄いまま陰性だと思っていたら 真っ白になったのですね。 この検査薬、人によると思うのですが、判断が難しいかなと、 私は思ってます。 私は、検査薬とレディディをあわせてやって見ました。 (どちらも初めての使用でした) 夜検査薬を測ったのですが、真っ白になった日の夕方、 シダが見えていましたが、夜は見えなくなっていました。 その前日はシダがいっぱいでした。 だからいつ排卵するかはわからないのですが、 真っ白&シダが見えなくなった時排卵したとしたら、 排卵したあと仲良くしても間に合っていたという結果となりました。 あくまでも仮定ですが。。。 自分自身は、真っ白になってしまったので、もう遅い、 今回は間に合わなかった。とあきらめていました。 なので、生物学的にいくら理論を唱えても、実際には 卵胞チェック等してもより近くなるだけで、正確にはわからないですよね。 人によっては、排卵痛がある人もいるようですけど、 排卵痛があったときに排卵してるのか、そのあと排卵するのか 正確には判断が難しい気がします。 なので、昨日仲良くしたのであれば、今日もしくは明日も仲良く してみたらいかがでしょうか。 まだ可能性はあると思いますよ。 今回ダメでも、次回は、想定排卵日の3,4日前から 想定排卵日後の3日間までの1週間程度、頻繁に仲良くするのが いいと思います。 わたしも、今回ダメなら病院で検査等うけようかな? と思っていたところでした。 ここの回答者さんは不妊治療に詳しい方々が多いので、 卵胞チェックやホルモン検査等、すぐにでもやったほうがよいとの 意見が多いですが、年齢的に切羽詰っていないのであれば、 数回、タイミングをご自分で計ってチャレンジしてみるのも よいかと思います。

gonta333
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 レディディってなんですか??? もしかして唾液で測るチェッカーのような物ですか??? 昨日は真っ白だったのに、今朝見てみたら、一昨日(30日)はくっきりと縦棒、昨日(31日)のは真っ白だったはずなのに、薄っすらと縦棒が出てました。なんなだぁーーーと思いました(>_<) 年齢的にはかなり焦ってます。一日も早く授かりたいです。 今回ダメだった時は、病院で検査してもらおうと思います。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

おはようございます。DEERです。 え・・?検査薬は陰性でしたか! ううう~~~~~~ん???? 遅れてるのか・・・・。 周期をもう一度割り出した方がいいかもしれませんね。 ここの情報では貴女は29周期安定型のままなのです。 過去の周期を割り出せば憶測排卵日が変わってきませんか? 先周がたまたま遅い29周期と言う事なら貴女の排卵は終わってる可能性もありますし。 長い周期もあったならば、排卵はこれからの可能性もあります。 周期がバラバラなら、排卵過程がウマく行って無い場合もあり無排卵の周もある事も。 憶測排卵が今日ですから、遅れる場合はまさにこれからなんですが。 昨日されてたら、今日はされなくていいですよ、 昨日の仲よし精子が8/2の夕方くらいまでは元気ですから。 8/2に薄陽性でも出たら、8/2の晩なるべく早めにまた頑張ってくださいね。

gonta333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今朝、2日分の検査薬を見てみたら、一昨日(30日)のは、はっきりと縦棒が出てて、昨日(31日)はやや薄めの縦棒になってました。 しかし、体温計は排卵期表示((2)→(3))に移動したのは30日でした。 自力での判定は難しいんですね・・・(>_<) 8/2(明日ですね)に機会を作ってみようと思います。

  • nob002
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.4

正確にはその時期に耳下腺が少々腫れぎみになります。 その時が妊娠可能日です。 

gonta333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夕べ、検査薬で調べてみたら真っ白でした。 もしかして無排卵なのかなぁ~と心配になりましたが、 まだこれからかも・・・と思い直して、仲良ししました。 この時期だけなんですが、仲良しの最中足の付け根の10cmぐらい上が痛いんです。ガマン出来るぐらいなので大丈夫なんですが。。。 今朝の体温の方は低いままでした。 明日も仲良しした方がいいのかなぁ~と考え中です。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

ANo.2ですが。 >>やっぱり昨日だったんですね・・・ ん??昨日じゃ無いですよ? 今日、本日7/31に仲よしですよ? (29周期なら) 大事なのは貴女が先周だけが29周期じゃなくて、 他の周も在るのなら、排卵検査薬で確認して★3へ行ってくださいね? 排卵検査で陽性で始めた時に仲よしです。 Ano2の事は、周期と排卵日把握が無いとなかなか理解しがたく思えますが簡単な話ですよ。 旦那様が時間的体力的に無理が在るなら、★3の一回でもいいんです。 大事なのは排卵検査薬で必ず陰性確認までされてください。 排卵が遅れたら遅れてる間だけ陽性は出ます。 29周期なら基本が、本日7/31に仲よしで明日排卵ですよ。 頑張ってみて?

gonta333
質問者

お礼

再度回答ありがとうございました!!! すいません、早とちりしちゃったみたいです。 昨日の夜に検査薬を使ったので、今日も夜に検査してみます。 あまり周期はずれないんですが、去年の秋ぐらいから一週間ぐらいずつ早まってしまい、ここ最近は落ち着いてます。 前回のアドバイスをコピーして何度も読み返しています。 検査薬の確認をして、頑張ってみます!!!

  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.1

こんにちわ。 あ!っと言う間に陰性になってしまうので いまから仕込みに入ったほうがいいですよ(笑) 私は、想定排卵日の3日前から検査薬を試して、 薄い線だったので陰性だと思い、次の日も 薄い線だから、まだか~とのんびりしていて、 翌日真っ白でした!!! あまりの驚きと、その日の夜遅く(性格には翌日朝方) タイミングを何とか持つことができましたが、 排卵検査薬を半信半疑で、さらに無駄に使い続けました。 結局5本使って最初の二日だけ薄い線が出ただけでした。 その期間の体温ですが、真っ白になった日の体温が 一番低かったです。 ただ、翌日上がったものの、さらに翌日は少し下がり、 3日後から高温期といえる段階に入ったようでした。 でも、上記タイミングをはじめて計った際に、 妊娠し、いま心音確認まちです。 タイミングを持ったのは、私の場合、検査薬が白くなった日 と、その翌々日です。 なので、排卵日だと思われる、前後1週間は 一日おきくらいに何回かしておくと、確率が高いと思います! がんばってくださいね^^

gonta333
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m> 妊娠おめでとうございます!!! 排卵日については、病院で調べてもらうのが一番みたいなのですが、 どうも足が重くて・・・ 今度の生理が来たら検査に行こうとおもってるんですが、なんとか自力で授かる事を望んでます。 排卵ってあっというまに終わっちゃうんですね~ 今夜チャンスを狙ってみます。

関連するQ&A

  • 排卵日あっているでしょうか??

    先日も少し似たような質問をさせていただきましたが、また質問をさせてください。 妊娠を希望していて、今月から基礎体温を計測し始めました。以前にも1年以上計測をしていて、その時には、しっかりと二層になっていました。 今月の体温として、 (1)7日 **  生理開始 (2)8日 36.53 (3)9日 36.25 (4)10日 36.45 (5)11日 36.27 (6)12日 36.14 生理終了 (7)13日 36.45 (8)14日 36.09 (9)15日 36.10 (10)16日 36.05 (11)17日 36.31 排卵検査開始 陽性??  ☆ (12)18日 36.11        陰性    ☆ (13)19日 36.16        陽性??  ☆ (14)20日 36.13        陰性 (15)21日 36.23        陰性    ☆ (16)22日 36.38        陰性 (17)23日 36.23        陽性? おりもの有り ☆ (18)24日 36.29        まだ検査していません 基礎体温はこのような感じです。 18日目で今だに低温期です。排卵検査初日に、限りなく陽性に近い線が出たため、「排卵かな?」と思いましたが、それからも高温期へ移行していく気配がなかったため、「無排卵??」と思っていましたが、昨日23日に、今月初めて「おりもの」を確認しました。粘りのあるおりものでした。そのためでしょうか?毎日検査は、夜ですが、「陽性」と思われる線が現れました。本日は、検査はまだですが、おりものは特に目立ったような感じではなく、昨日仲良しした精液の残り物が出ているような感じで、粘りのあるものはありません。 「おりもの」が1日だけというのは異常な感じでしょうか?? また、本日夜もまた仲良しをした方がよいでしょうか??

  • 排卵日がわかりません(>_<)教えて下さい!

    排卵検査薬を使用したのですが、わからずに困っています。 基礎体温は36.50を基準として低温期と高温期が分かれていると思います。 それで、最近の基礎体温が 23日 36.10 24日 35.90 性交 25日 36.28 26日 36.42 性交 排卵検査薬で検査 27日 36.56    排卵検査薬で検査 28日 36.84    今日はまだ検査してません という状況です。 生理周期が35日のため、検査するのが遅れたようで 排卵検査薬を検査したのですが、 26・27日とも陽性と陰性の間くらいの濃さでした。 というのもチェックワンというのを使用したのですが、 15分後ちょうどに見ると薄かったのでどっちかなって思ってたら、30分くらいすると濃くなってきて 陽性と陰性の間くらいになりました。 これは陽性なのでしょうか? 基礎体温からして、25日に検査してたら陽性だったのかなって思うのですが、どうでしょうか? おりものですが、私の場合、いつもまったく検討がつきません(伸びるというのがわかったことがあまりありませんので、今回もよくわかりませんでした) 排卵日を予測で知りたいと思うのですが、どなかた教えて下さい! 今日も排卵検査薬を使用したほうがいいでしょうか??? それと、今日も性交したほうがいいものでしょうか? (高温期になってるのでもう遅いかなって思うのですが、どうでしょうか?) 妊娠を強く希望しておりますので、よかったら今回のタイミングがどうだったかも教えてもらえますか?

  • 排卵日はいつ頃だと思われますか?

    赤ちゃんを望んで4ヵ月です。 今回初めて排卵検査薬を使用しました。 数日前に陽性が出たのですが、体温が上がりません。 まだ排卵していない可能性があるのでしょうか? 教えてください。 過去の生理開始日 3/21 4/20 5/22 6/24 7/23 8/23 今周期の基礎体温 9/1 36.18 9/2 36.02 おりもの出始め 9/3 36.15 排卵検査薬:陰性 9/4 36.31 排卵検査薬:くっきり陽性 仲良し 9/5 36.36 排卵検査薬:陰性 9/6 36.16 仲良し 9/7 36.28 9/8 36.49 ちなみに基礎体温は、自分でパッと見た限り多少のガタツキはあるものの 毎月きちんと低温層と高温層に分かれています。 低温層は36.0~36.4 高温層は36.6~37.0 夏場になってからの方が若干低めに出ているようです。 高温層の終わりでは、だいたい36.5℃になると生理がきます。 今朝の体温が高温層に入っているのか、まだ低温層で高めなのか判断がつきかねます。 いつもなら、もう少しパッと上がることが多いので。 (36.6℃くらいまでは一気に上がることが多いです) なお、基礎体温計はオムロンのサーモプランを使用しています。 このサーモプランによると、9/6~10が排卵予定日になっています。 以上のことをふまえ、分かる範囲でよろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬を使ってのタイミング。

    いつもお世話になります。 排卵検査薬(チェックワンデジタルLH)を使用して2周期目の自己タイミング中の者です。 排卵検査薬を見ながら仲良しをしたのですが、 排卵検査薬が陽性→陰性の過程を経ても、排卵はしていなかった… という場合はあるのでしょうか? ※(●)は仲良しした日 今月の基礎体温は 【8/21~26まで生理】 8/27 周期7日目 36.05 8/28   8   36.12 8/29   9   36.18 8/30   10   36.42   水っぽいのびおり 8/31   11   36.45   午前11時:排検査陽性              (●)粘度強いのびおり。 9/1    12   36.4    粘度強いのびおり。((推測排卵日)) 9/2    13  36.16   午後8時頃:排検査陰性(●) 9/3    14  36.21 9/4   15  36.33 9/5    16  36.45 9/6   17  36.3 9/7   18  36.63   (●) 9/8    19  36.68 9/9   20  36.71 9/10   21  36.76 9/11   22  36.8 9/12   23  36.71 9/13   24 計り忘れ 9/14   25  36.82 9/15   26  36.64   妊検:陰性 9/16   27  36.42 9/17   28  36.57 9月3日~6日の間は 低温期並の体温ですが、 クーラーが寒いほどかかっていたので  高温期に入っている時期だと判断しているのですが。。 私は、排卵検査薬の結果から 憶測排卵日は9月1日辺りだと 思っていたのですが、 そうなると体温と合わないし、今日現在でまだ生理は来ていないし… もしかしたら排卵検査薬の結果と排卵日が かなりずれていたのでは? もしかしたら無排卵…?と不安です。 また、私は伸びるおりものが分かりやすい様で、 いつも伸びるおりものを確認すると同時に排卵検査薬が陽性になります。 この場合、あえてお金をつぎ込んで検査薬を使用しなくても おりものだけを見て判断するので十分なのでしょうか…。 今回は自己判断の高温期12日目のフライングで 妊娠検査薬が陰性でしたので、妊娠の望みは薄いと思いますが、 今後のためにアドバイスを頂けたら光栄です。 よろしくお願いします。

  • 排卵日

    今月の基礎体温なんですが、高温期だと思っていましたけど、3日目にして体温が下がってしまい、これは排卵日なのかお聞きしたいので、よろしくお願いします。 1 低温 1日目 36.37 2 低温 2日目 36.57 3 低温 3日目 36.26 4 低温 4日目 35.93 5 低温 5日目 36.12 6 低温 6日目 36.09 7 低温 7日目 36.28 8 低温 8日目 36.44 9 低温 9日目 36.06 10 低温 10日目 36.15 11 低温 11日目 36.02 12 低温 12日目 36.11 13 低温 13日目 36.28 検査薬陽性 14 低温 14日目 36.20 検査薬陰性 15 低温 15日目 36.31 検査薬陰性 16 低温 16日目 36.47 17 高温 1日目 36.72 18 高温 2日目 36.67 19 高温?? 3日目 36.41 みにくいのですが、よろしくお願いします。

  • 早い排卵とタイミングについて

    妊娠希望です。 生理周期29±2です。 漢方、排卵チェック、タイミングを病院で診てもらってます。 本格的に子作りを始めて6周期目ですが、排卵日が3周期前辺りから、おりもの、排卵検査、基礎体温では判定しずらくなりました。おりものに関しては以前に比べて少なくなり(排卵痛は少しあります)検査薬は陽性がでてから2~3日後に排卵といった具合です。(病院で排卵チェック済) 今週期、5/4から生理があり10日目に受診するよう指示がありましたが、仕事が忙しく13日目に受診したところ、エコーに卵胞はなく排卵済だろうとの診断でした。念のためLHサージをしたところ全くの陰性でした。これを診て先生がまだ排卵してないのか、無排卵だったかもしれないと言われました。 でも体温が13日目から上がっていたので、3日様子を診て体温が下がれば受診するよう指示をうけました。 いつも15日目~17日目位に排卵していたので、今週期タイミングをとっておらず、慌てて13日目にタイミングをとりました。(AM11時に受診しPM14時にタイミング) やはり、今週期のタイミングは遅いですよね? 体温はやや下がり気味ですが、高温期の範囲内です。 卵胞チェックに行けなかったので、排卵の有無はわかりませんよね? 13日目の排卵検査では陰性でしたが、11日目に自宅で排卵検査をしやや濃い陽性がでました。 このような経験をされた方もしくは妊娠された方アドバイスお願いします。 10日目 36.47 11日目 36.43(やや濃い陽性) 12日目 36.48(薄い陽性) 13日目 36.80(陰性) 低温期 36.3~36.5 高温期 36.6~36.8

  • 排卵日検査薬と体温

    どなたか分かる方がいらしたら教えてください。 排卵日検査薬と基礎体温とおりものの様子をみて妊娠できるよう頑張っています。 排卵日検査薬で陽性の反応が出て、おりものものびるような透明なものが出たので 排卵が近いのだと思ったのですが、陽性→陰性に変わって3日目だとゆうのにまだ体温が36.10~20と低く高温になりません。 もう2~3ヶ月続けてきてましたけど、こんな月はなくて排卵日検査薬が陰性になると次の日くらいには高温期に入っていたと思います。 高温期で36.50以上はいつもあります。 今月はちゃんと排卵しなかったとゆうことなのでしょうか? それともまだ排卵されてないってこともあり得るのでしょうか? あと排卵が終わると透明ではなくて白っぽいおりものが出ると聞いたことがあるんですが、それも出たと思います。

  • タイミングと排卵日について

    はじめまして。 38歳の二人目妊娠希望です。 4月には化学流産を初めて経験し、かなり落ち込みましたが、着床はできたんだといい方に考えて頑張ってきました。 先月から排卵検査薬も使い始めましたが、なかなか排卵日がわからないので、詳しい方に見ていただきたいと思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします。 生理周期は、前回29日、前々回27日で28日~30日という感じです。 1 7/7  36.55 生理開始 2 7/8  36.50 3 7/9  測り忘れ 4 7/10 36.77 5 7/11 36.75 生理終了 6 7/12 36.81 7 7/13 36.78 8 7/14 36.67 9 7/15 36.71 10 7/16 36.46 仲良し 11 7/17 36.78 陰性 12 7/18 36.49 陰性 仲良し 13 7/19 36.84 陰性 仲良し 14 7/20 36.83 陰性  15 7/21 36.67 陽性 仲良し 16 7/22 36.86 薄い陽性? 仲良し 17 7/23 36.83 陰性 18 7/24 36.97  19 7/25 37.04 おりものの変化や排卵痛はあまりわからないので、基礎体温と排卵検査薬しか頼れないので分かりづらいかもしれませんが、タイミングは取れていたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日はいつ?!排卵検査陰性のまま…

    妊娠検査薬で陽性が出ました。 週明けに病院に行きます。 基礎体温、排卵検査薬と検査をしつつの子作りでしたが、 いまいちいつが排卵日だったのかわかりません。 ・排卵検査薬:はっきりとした陽性でず。 ・基礎体温 :はっきりとした2層 前提で… 8/26…基礎体温低温 排卵検査薬陰性 仲良し 8/27…基礎体温低温 排卵検査薬陰性  8/28…基礎体温低温 排卵検査薬陰性 仲良し 8/29…基礎体温「最終」低温  排卵検査薬うっすら陽性 8/30…基礎体温高温へ  排卵検査薬陰性 仲良し こんな感じです。排卵検査薬は 29日には6時間置きに4回(うち1回のみうっすら陽性)、 30日には12時間置きに2回(どちらも陰性)でした。 今まで米国製の排卵検査薬を使っていましたが、はっきり陽性が出ていました。 ここ3周期、ドゥーテストの排卵検査薬を使っていますが、はっきり出たことはないし、 今回はうっすら陽性が1回のみ… 排卵日はいつだったのでしょうか… また、排卵検査薬で検知できない排卵での妊娠は胎児に異常があるのではないかと 心配しております。 微量ですが出血があっているので心配で心配で倒れそうです…

  • 排卵日が遅れると??

    先週、「妊娠の可能性」として質問させてもらいました。 二人目を望んでいます。 生理が遅れた4日後に早期妊娠検査薬を使ってみたのですが 結果は陰性でした。回答して下さった方のアドバイスにより もうしばらく待ってから再度検査しようと思っているのですが、 例えば、排卵日が一週間遅れたとすると、生理も一週間遅れると いったことはあるのでしょうか? 私は基礎体温を測っていない為、自分の高温期、低温期等が 分からないので、前回いつ排卵だったのか定かではないのですが 2月28日に伸びるおりものがあり、 3月3日に茶色いおりものが一日だけありました。 その後、粘りのあるおりものが大量にずっと出ていました。 私の生理周期は30日です。 最終生理開始日が1月30日でした。 もしかして排卵が遅れたから単に生理も遅れているということなのかな?と疑問に思っています。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にありました。 一度「陰性」が出ている為、またがっくりしたくない、と 妊娠検査薬を使うのを躊躇してる自分がいます。 何時頃なら確実(陰性にしろ陽性にしろ)出ると思われますか? 長々とすみません。 どなたか良いアドバイスをヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう