• 締切済み

パワーシートのモーターはどれくらいの電流で作動するのか。

パワーシートのモーターを直流安定化電源で作動させようと思うのですが、どれくらいの電流で作動するのでしょうか。手持ち直流安定化電源は350mAですが、フリーの状態では回りますが、取り付けた状態では回りません。せめて2Aぐらいの電流が必要なのでしょうか。誰か詳しい方お願いします。

• oanus
  • お礼率8% (75/891)

みんなの回答

• XB9R
回答No.2

以前に、似たような質問が有りましたので 引用します 30セルシオで、片側30Aの「パワーシート用」ヒューズがあります。 大人の体重が乗った状態での移動ですから相当な電力量ですね。エンジン停止中に何度もやるものでは無いですね。エンジン停止中に前席でシート位置を戻したりするときは最大60Aもの電力量がバッテリーで動いていると考えると、少しゾッとします。

• Sompob
回答No.1

フリーとは、電動機単体の意味? 取り付けたとは、電動機を椅子に組み込んだ、の意味? 一発で分かる様に書いて下さい。