• ベストアンサー

我が家最強。

こんにちは。 突然に不躾で恐縮ですが 貴方のお宅で最強の存在と云えばどなたですか?。 もし回答者様ご自身でなければ何がその方を畏れ敬わせるのでしょうか?。 今後の人生の道標としたいと思いますので宜しくお願い致します。

noname#67708
noname#67708

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.1

最強の存在は、亡き夫・・仏様です。 最恐(この字は無いとは思いますが)は、生活と災害。 私を筆頭とした息子・娘。娘婿そして孫の場合・・ 三すくみです。 生活していく中で有れば良い物、持っていて邪魔ではないもの 健康・財力・知恵。 財力・知恵は使う時・相手によっては、喧嘩のタネ。 母親vs子。娘と母親vs息子。 娘・息子vs婿・・婿・母親vs娘など様々なタッグを組んで、 世間、生活に取り組んでいます。 ここまでは取りあえず、私が主力になっていましたが、 老いては子に従え・・ 娘や息子そして婿様に、リーダーシップを取ってもらえるのも すぐかと思います。

noname#67708
質問者

お礼

こんにちは。 完璧なご回答をいただいた気がします。 一瞬、何故生活が最恐なのかと不思議に思いましたが納得致しました。 ”三すくみ”とはユーモアのセンスを感じます。 実際にはとても仲の良いご家族でお幸せそうな印象を受けますよ。^^ >老いては子に従え・・ まだまだ頼りにされてらっしゃるのではありませんか? 回答者様がリーダーでいらっしゃるのが家庭円満の元かも知れませんね。^^ ご回答ありがとうございました。感謝!。

関連するQ&A

  • レスリング最強カレリン?

    最近オリンピックを観戦していたところ、レスリングで、カレリンという最強であった選手の存在をしりました。どんな選手なのか私自身はしりませが、凄く強いということなのですか?真意がわかりません。どなたかこの選手のことを知っている方がいましたら教えてください。また、彼が戦っている映像がありましたら、こちらの方もどうぞよろしくお願いします。

  • 相撲取り最強説

    あらゆる格闘技の中で、相撲取りこそ最強だと主張される人が少なくないですが。 そういった人達は、どういった観点から相撲取りが他の格闘家より優位にあると考えるのか、その考え方を教えて下さい。自分自身の考えではなく、他者の考えを分析されたものでも結構です。 尚、知りたいことは、相撲取り最強説の根拠だけですので、最強の格闘技を考えること自体が無意味、という主旨の回答はご遠慮下さい。

  • 世界最強の戦闘部族

    世界最強の戦闘部族って何だと思いますか?友人に聞いたら『海の民』と言われたのですが、ご存じの方がいらっしゃったらご回答よろしくお願い致します。

  • 最強格闘術 最強殺人術

    もしもこの世にある格闘術や流派で 最強格闘術 最強殺人術 最強心理術 総合的に を決めるとしたら何になりますか? ゲームやアニメ等架空のものはなしとしてください。 またあなたが進める最強の技などありますか? こちらもゲームやアニメ等架空のものはやめてください。 どれか一つでもいいので回答お願いします。また実務経験者の方どうかコメント等お願いします。

  • 動物界最強!!

    去年ミドル3という番組でさまぁ~ずの大竹が 「動物界最強はゴリラだ!(陸上限定)」とういう発言がありました。 大竹曰く、「ゴリラは握力1tあり、知能もあって手が使える。」だそうです。 この力説を聞いて少し納得してしまいました。 しかし、三村がココリコの田中に聞いたところ、「トラとゴリラではスピードで勝るトラの勝利!」とも言っていました。 いったい動物界最強はなんだと思いますか?? 条件  ・陸上限定  ・野生の動物のみ どうでもいいことですが、興味のある方回答ください。 ゴリラが最強だと思うけどなぁ。

  • この名字に対して運勢が最強となる名前を教えて下さい。

    この名字に対して運勢が最強となる名前を教えて下さい。 友人が商売を始めます。ノリと言うかネタとして、知人の名字に続く運勢が最強の名前を教えてあげたいと思っています。友人自身もそういったことは嫌いじゃない方なので、楽しく聞いてくれると思います。 その友人の名字は"清水"といい、男性です。辰年生まれです。 宜しくお願いします。

  • 人生観の変わる小説

    宇宙に行った宇宙飛行士は、そのときの体験でよく人生観が変わったといいますが、人生観が変わるほどの凄い小説を読んだことのある方はいますか? もしいるならその小説は何だったか、どう人生観が変わったのかを教えて頂けませんか。 ちなみに僕は今人生に挫折気味で少し凹んでいます。 何か人生の道標になるような小説はあるでしょうか? どんなジャンルでもいいので教えて頂けたらありがたいです。 お願い致します。

  • 私は正しいという自信x理解できない=最強

    人の話すことがほとんど理解できない人で、私が正しいという根拠のない自信を持っているひとがいるんですが、理解できないことを話すからあなたが悪いという考えをもって接してきます。人生で2人会ったのですが、最強すぎました。 反省しないので進歩もしませんし、同じ間違いも繰り返します。ツッコミどころも満載です。 今現在対峙中で、私の中ではインビジブルな存在とすることで抹消することに今決めました。 個人的に思うのですが、こういう人は普段の生活は大丈夫なんでしょうか?もし身の回りにこういう人がいたらどういう生態か語ってくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 「最強の言葉」をもってますか?

    いつもお世話になっております。 私は性格が打たれ弱い性格だなぁと思うときが多々あります。何気ない一言も、大きく受け止めすぎて凹んだり、自分の行動が良かったのかいけなかったのか、自問自答したりします。 でも、結局は私の自意識過剰で、友人曰く「笑い飛ばせばよかったのに・・・とか、相手にしないで言い返せばよかったのに」 と言われたりします。 心の中で毒づいたり(笑)はあるのですが、なかなか自分が完全に消化したぞ!言ってやったぞ!と言う気持ちになって終われません。 相手に言われるだけ言われて、反論してもさらに反論を呼び、気持ちが高ぶって、言ってやろうと思うのに最終的に相手が理不尽な事を言いだしてしまうのが常です。 このwebでもたまにお見かけしますが、質問者さんが 回答者さんに対して礼のない言葉をならべて、締め切る・・・という暴挙(笑) 反論したくても後の祭りだったりして。 締め切って無くて、再度回答したら、さらに補足で反論されて、エンドレス?!になりそうなときとかありますよね。 そう言うときに、相手がぐうの音も出ないような、最強な言葉って無いものかな?みなさんはそう言うフレーズを懐に隠して(笑)安心してこのwebをたのしんでいたりしないかなと思ったりしました。 捨てぜりふで終わることがいいことだとか、悪いことだとかは別として、ご伝授いただければ、今後、心の内でもやもやしたときに使わせていただいたり、しつこい電話セールスの相手に使っちゃおうかなと思います。 ちなみに私は、「それがどうした!」(好きな小説で使われた最強らしい言葉)でいまのところ平常心を取り戻すようにしていますが、レパートリーが増えると嬉しいです。 お時間のある方、お願いいたします。

  • 史上最強の一発屋?テツ&トモに関する質問

    私が生きてきた中で、いわゆる「一発屋」と言われるタレントでは『テツ&トモ』が史上最強と思うのですが皆さんどうお考えでしょう?ひいては、『大事MANブラザーズバンド』、『ダンディ坂野』、『GAO』、『小野正利』、その他多数存在し消えていったと思われます。これが最強だ!と一押しの「一発屋」をお知りの方(できれば平成以降で)、又は小生のテツトモ最強説にご賛同の方ご意見願います。