• ベストアンサー

我が家最強。

こんにちは。 突然に不躾で恐縮ですが 貴方のお宅で最強の存在と云えばどなたですか?。 もし回答者様ご自身でなければ何がその方を畏れ敬わせるのでしょうか?。 今後の人生の道標としたいと思いますので宜しくお願い致します。

noname#67708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.1

最強の存在は、亡き夫・・仏様です。 最恐(この字は無いとは思いますが)は、生活と災害。 私を筆頭とした息子・娘。娘婿そして孫の場合・・ 三すくみです。 生活していく中で有れば良い物、持っていて邪魔ではないもの 健康・財力・知恵。 財力・知恵は使う時・相手によっては、喧嘩のタネ。 母親vs子。娘と母親vs息子。 娘・息子vs婿・・婿・母親vs娘など様々なタッグを組んで、 世間、生活に取り組んでいます。 ここまでは取りあえず、私が主力になっていましたが、 老いては子に従え・・ 娘や息子そして婿様に、リーダーシップを取ってもらえるのも すぐかと思います。

質問者

お礼

こんにちは。 完璧なご回答をいただいた気がします。 一瞬、何故生活が最恐なのかと不思議に思いましたが納得致しました。 ”三すくみ”とはユーモアのセンスを感じます。 実際にはとても仲の良いご家族でお幸せそうな印象を受けますよ。^^ >老いては子に従え・・ まだまだ頼りにされてらっしゃるのではありませんか? 回答者様がリーダーでいらっしゃるのが家庭円満の元かも知れませんね。^^ ご回答ありがとうございました。感謝!。