• ベストアンサー

新宿デート。

明日、日本が初めての外国人の彼氏を新宿へ連れ行こうと思っているのですがいくつかおすすめを聞きたくて投稿します。 昼ごろに彼を滞在先のゲストハウスに迎えに行き新宿へ。ランチをして家電屋さんや家具・雑貨屋を見てカフェで休憩、夕方から夜にかけて都庁の展望台に行ってそのあと夕飯という感じでいこうかなと思っています。 しばらく日本に滞在する予定なので雑貨や家具(ベッドと机はあるのでそれ以外なにか飾れるものなど)を見にいきたいようなのですがロフトのようなお店は新宿にはありますか?おすすめの場所があれば教えてください。 ランチとディナーですがお互い学生なのであまり高いところではなくお手軽なところを考えているのですが、そこもおすすめがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

新宿だったら三丁目の上にあるFrancFranc(フランフラン)がいいかも。ちょっとサイトは見づらいのですが、日用雑貨がたくさんヴィヴィッドカラーのものもたっぷりあります。 http://www.francfranc.com/jp/ 新宿でお勧めしたいのはランチならでは……ですがサムラートというインド料理店です。ランチだと1300円、ディナーブフェだと3000円くらいかかりますがこのランチがお勧めです。焼きたてのナンと10種くらいから選べるカレーが3種類つきます。飲み物も小さめですが一杯ははいりますよ。ナンはおかわり自由なのです。味は安定しておいしいのでチャレンジしてみて下さい。 http://www.samrat.co.jp/japan/shin_j.html

lily_chou_chou
質問者

お礼

Reffy様 ありがとうございます。フランフランとってもかわいいですね!個人的にも気になるのでぜひ行ってみます。 インド料理屋さんですが、日本食が良いとのことなので明日はパスでまた他の機会に行ってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

食事は讃岐うどんなんてのが、安くておいしくて日本風かな、と思いますね。 http://www.mentsu-dan.com/shop/shop_tokyo.html 外国人というのがどこの国の方なのか? 宗教的に食べられないものはあるか? などによって、お勧めがいろいろです。 大久保~新大久保界隈の中国韓国系の人々の多さを見るのも、ちょっとびっくりかもしれません。