• ベストアンサー

既婚男性に質問5

その話し合いの結果彼は変わろうと必死です。 パケット代も自分でバイトを探して稼ぎに行ってます。 変わろうとしているのは分かるのですがどうしても許せず今でもネチネチと言ってします自分も嫌いです。 「大好きなグラビアテレビに出てる。ダビングしよっか?」とか 「かわいい女の子おるやん。写真一緒に撮ってもらえるようお願いしたろか?」などなど それにも疲れました。 でも止められません。 私を踏み台にして新しい人生を歩んで欲しいと思っています。 私はそれで十分です。 彼といるとコンプレックスが増徴されてとても辛いです。 「太っているのは全然気にならない」と言います。 今までもそうでした。「太っててもええやん」と言ってました。 でも言ってる事とやってる事が違います。 そんな急に太っててもいいなんて思えるのかも信じられません。 今はしなくてもいいのに仕事から帰ってきたら食器を洗ったり洗濯をしたりしています。 逆に気をつかうのでやめてほしいです。 そしてもし許してしまっていつままた昔の彼になったら…という恐怖感が残ります。 なぜ離婚と言う採集手段が出ると急に変わるんですか? それだけ愛しているから? 今までの行動を見る限り全く思えません。 普段は明るい私ですが、ストレスがたまり少し鬱気味です。 「人生やりなおせないんだったら消えたい・・・」と毎日思っています。 既婚男性の方、こんな主人どう思われますか? がんばってるから離婚はしない方がいいですか? 私はまだどこかで主人を愛しています。主人にはもう全く愛情はない。と言ってます。 だから変わって欲しい。でも無理はしないで欲しいと思っています。 無理をすると絶対後でボロが出るから。それが怖いから。 長文で本当にすいません。 すいませんが何か教えてください。自分で考えるのもしんどくなってきたし 分からなくなってくるんです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201556
noname#201556
回答No.6

>だから変わって欲しい。でも無理はしないで欲しいと思っています。 >無理をすると絶対後でボロが出るから。それが怖いから。 無理をしてでも変わって貰わないといけないのではありませんか? きついようですがあなたのそういう態度がご主人を助長させて いるように思えます。 >彼といるとコンプレックスが増徴されてとても辛いです。 >「太っているのは全然気にならない」と言います。 太っておられる事(実際どの位太っておられるのか分かりませんが)への あなたのコンプレックスがご主人に対する見方を歪めさせていると思います。 「若い女性のプリプリとした・・」は男なら多少仕方ない「性(さが)」 なんです。深い意味は無いと思います。それを面と向かって言うご主人の あなたへの配慮が足りませんけど・・。 でも、そんなあなたを選んで「結婚」した。なぜでしょうか? そこにはそういうご主人の「性(さが)」をも超えさせる魅力があなたに あったからではないですか? 結婚までにかなりの時間がありましたのでご主人もあなたから離れようと すれば出来たはずです。 「離婚」? そう簡単に考えないで下さい。 内容を読んでいると、じゃなぜ結婚したんですか? と思います。 あなた方にはもう子供さんがいるんですよ。そういうことは「子供」が 出来る前に考える事ではないですか? または「結婚」する前に・・。 そういう機会はいくらでもあったと思います。でもそれをしなかった。 ならどうやってあなたとご主人と子供さん2人の4人で生きていくかを 考えて欲しいです。 上記が私の基本的な考えです。 ご主人はそんな私でも「結婚」して子供も作った。 多少の開き直りはどうですか? 私を選んだ「あんたも悪い」。 >なぜ離婚と言う最終手段が出ると急に変わるんですか? そうではなく、そこまであなたが思いつめている事に気付かなかったのでは ないでしょうか? ご主人の今までの言動は彼のとってはごく普通の 「日常生活」の範囲内だったと思うのですが・・。 「性(さが)」の問題。育児の問題。でもこれはどこの家庭でも あると思います。疲れているから全体的に大きな大きな問題の ように捉えがちですけど。 「離婚」するしないはよく考えてください。特に子供さんのこと。 そしてどうやって子育てをするか。養育費はどうするか。 また、あなたの中にある「コンプレックス」をどう乗り越えるか? ここのところをしっかり消化して置かないと、新たな出発の障害になります。 あなたの気持ち一つで「離婚」は回避できると思います。 というのも私は、この一連の長い質問文は「愚痴」であると捉えました。

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 読み返すとたんなる愚痴ですね。 すいませんでした。 自分では太っていないと思っていましたが 主人の話によるとデブなんだそうです。 冗談にとれない私がバカでした。 本当に申し訳ありませんでした。

その他の回答 (15)

回答No.16

そうですか、離婚したのですね。 新しいあなたの人生、いいことが待っていますように! 頑張って!

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 これからがんばります。 ありがとうございました。

  • Xeon501
  • ベストアンサー率36% (62/169)
回答No.15

既婚者(男)です。 失礼ですが、旦那さんはずいぶん無神経な方だったんですね。よく言えば「無邪気」なのでしょうが、あまりに酷い。貴方が傷付く気持ちも判ります。 貴方が爆発したことで旦那さんは慌てて取り繕いを始めたのでしょうが、積年の不安や怒りが溜まっている貴方は、旦那さんが信じられない気持ちと、信じたい気持ちがごちゃまぜになって混乱しているのでしょう。 旦那さんが貴方のことを本当に大事に思うようになったのか、単にその場を取り繕っているだけなのか、もうしばらく見定めてはいかがでしょうか? ただし、 >変わろうとしているのは分かるのですがどうしても許せず今でもネチネチと言ってします自分も嫌いです。 旦那さんへの「評価」を正確に行うためにも、これはほどほどにした方がいいと思いますよ。

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 大変長い文章で申し訳ありませんでした。 今日離婚しました。 昨日辛さがピークだったみたいです。 今となっては単なる愚痴ばっかり書いてしまい本当にすいませんでした。 ありがとうございました。

回答No.14

こんにちはっ 書かれている時間を見ると 眠れない程 心が乱れていたのかな? なんて 感じます 私も旦那との離婚を考えたことあります 彼を実家に強制送還して 別居したことがあります (去年の夏から今年の二月まで) その間はそれまで以上に とても心乱れました 子供に虐待したこともあります 眠れずに睡眠薬に頼ったこともあります でも 離れてみて じっくり独りで考える時間ができ 一緒に真剣に話会う時間もできました 別居は半年ちょっとで解消しました その間に 子供にはまだ 彼が必要なんだということもわかりました 私は 結婚はお互いの意志でしたんだから 離婚はどっちかが結婚を続けたいと思わなくなったらした方がいいと 思ってました でも今は 子供がいる以上 離れたいからじゃぁ離婚 というのは 筋違いだったんだって思ってます 結婚してすぐ~別居解消までは 大きな声で罵りあうようなケンカが絶えませんでした 現在では自分は女だ!妻や母だけじゃないんだ!的な考えの呪縛から解き放たれ 大声でのケンカなんてなくなりました 前に友達に相談した時に 『話して楽になるなら何でも話だけは聞いたあげる でも私は離婚しろともするなとも言えない! だって その後の責任とれないもん』って言われました   二人でとことん話し合ってみることが 解決への道だと思います 別れる別れないよりも お互いの腹の中をね! 今は育児も家事も大変ですよねっ 心がきっと クタクタなんですよっ! でも 今悩むことはきっと 無駄にはならないと思います というより いっぱい悩んだら その先に見えてくるものが きっとあると思います 悩まなかったら 聞かなかったら ずっと分からなかったような 大きな収穫が きっとありますよっ!

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 貴重なお話ありがとうございます。 主人がイヤと言うより自分が大嫌いになってしまいました。 今日離婚届を出しました。 子供の事は不安だらけですがしっかり育てていきたいと思っています。 愚痴ばかりの長文を読んでいただきありがとうございました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.13

朝、読むだけで精一杯でした(^^ゞ そうですね~、キツイけどいいですか? まず自分の容姿のコンプレックスから何も言わずにひたすら我慢だけをして、相手が少し下手に出た所で嫌味ばかり。それじゃいい夫婦にはなれませんよ。 グラビアアイドルみたいな女性が本当に好きで手にいれたいと思ってる人に、2人も子供を作れるとは思いません。 冷凍食品のほうがおいしいと言われてそのまま冷凍食品だけをお弁当に入れつづけられたご主人は満足だったのでしょうか。 あなたが言いたい事を言わずに話し合いもせずにいきなり『離婚』じゃあまりにも一方的ではないですか。 言われて初めてご主人は、反省し出来る範囲で気を使ってるのに今度は『やめて欲しい』…じゃあどうすればいいんでしょうね。 前のご主人に戻る(グラビアアイドルにうつつをぬかし、妻に言いたい放題)のが嫌なら、その都度話し合うべきで離婚はそのときに考えてもいいような気がしますが… でも離婚したいと考えて、そのことしか頭にないなら自分の考えをココではなくご主人にきちんと伝えるべきだと思います。

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 大変ながい文章を読んでいただきありがとうございました。 今までも何度も言ってきました。 「離婚」と言う言葉を出さなかっただけでした。 離婚を告げなきゃ分からない人だったみたいです。 人に話を聞いてもらっていろいろアドバイスされるとその通りだと思いました。 主人に対しては「もう遅い」しか浮かびません。 もっと分かり合えていたらと思います。 ありがとうございました。

  • ponti
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.12

あなたの最後までの文章を読んで私はハッキリと断言できますが,ご主人はあなたの事を大事に思っています。 思うに今まで,あなたはご主人に対してほとんど不満らしき事を言ってなかったので甘えていたのですよ。 彼はあなたに対して妻と母親としての感情が同居していたのでしょう。 何も言っても怒らないし,明るく聞き流してくれる奥さんで,男としてまことに都合が良い女性となっていたのではないでしょうか? しかし,話し合いで,彼は初めてあなたがこんなに思いつめていた事に愕然として気がつき,慌てて何とかあなたの気持を取り戻そうとして彼は必死になっていると思いますよ。 今後は彼のあなたに対する気持は必ず変わるとお思います。 それは人間ですから時々,他の女性に眼が行ったりするでしょうが,それは男なら誰しも持っている,ほんの悪戯心程度で,心はあなたに向いていると思います。 彼にとってあなたはかけがえの無い妻と思っている事は,話し合いの結果,彼なりに努力している事で分かると思います。ただ単に離婚が世間体を気にしてとの事ではないと思います。 私の周りにも居ますが,太っている人は大体明るく,からかわれてもそれほど怒らない人が多いです。でも,けっこう心は繊細なんですよね。 そんな人からよく相談を受けますが,大体がご主人が無神経な人がやはり多いです。あっけらかんとしているから,つい,ご主人がぶしつけになったしまうのでしょうね。 あなたの愚痴を聞いてくれる友人に,そんな事を言っておいしいものを食べてストレスを解消して下さい。 優しくて思いやりがあって,素敵な男ってそんなに居ませんよ。

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 なんだか泣けてきました。 あなたのような回答が聞きたいだけで質問した気がしました。 本当にダメな人間です私は。 長文を読んでいただきありがとうございました。

回答No.11

>なぜ離婚と言う採集手段が出ると急に変わるんですか? >それだけ愛しているから? 別れたくないからです。愛していると思います。 >今までの行動を見る限り全く思えません。 ところどころ、子供っぽところはありますが、私には悪い人のように思えません。 不満を溜めていて突然離婚というより、貴方の意見をその都度言う方が良いです。 彼は気付いてなかっただけだと思います。 貴方が、本当に別れたいと思うなら準備を始めても良いと思うけど、 そうじゃないようなので、しばらくは彼を見ながら考えてもいいのでは? >お尻のブツブツ これは、セルライトのせいかもしれません。太っている人に特に多いみたいです。 でも、これはジェルやサプリメント、マッサージなどである程度の改善が出来るようです。 食事のバランスが悪かったり、運動不足でも出来るそうなので、努力で何とかなります。 ダイエットを始めるのもいいでしょう。彼のためじゃなく、自分のために。 おしりのブツブツって、どんなものかわかりませんが、自分でも不快じゃないですか? セルライトじゃなく、ストレス性の湿疹などの可能性もありそうなので、 どちらにしても一度診てもらったほうがいいかと。 身体と心は繋がっているので、そういうところから解決していったら、 旦那様のことも、大きな心で受け止められるようになるかもしれません。 私も生理前の身体のむくみでも、イライラすることがあります。 化粧ののりがいいだけで、機嫌が良くなったりします。 ホント、心と身体って密接です。まずは、身体のメンテナンスからはじめては?

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 お尻のブツブツは私が見る限りありません。毛穴なのかな? 今は産後で疲れてかガリガリになってます。 これからがんばります。 ありがとうございました。

  • sukesan2
  • ベストアンサー率25% (58/230)
回答No.10

既婚男性です。ご主人には、自分の現状への不満、貴女への不満、貴女への甘え、があるのではないでしょうか。 貴女への不満は、貴女自身気がついていないことも多いと思います。些細なことの重なったことかもしれませんし、根本的なことかもしれません。 貴女ご自身も冷静に考えてみて下さい。 それと、冷凍食品のお弁当の件ですが、ご主人が「冷凍食品の方がうまい」と言ったとしても、それは本心なのでしょうか。その時機嫌が悪くてつい貴女に言ってしまった一言ではなかったのでしょうか。だったら冷凍食品にするわよ、という貴女の態度だとしたら、ご主人は内心寂しいはずです。 (もちろん、ご主人の自分勝手で自業自得なのですが。) ご主人は気難しいとも言えますが、よく言えば繊細な方なのでしょう。 貴女が心をこめて作った料理に対して、酒だけでいいと言うときのご主人の心理状態を見つめてあげてください。 それと、貴女はご主人が仕事や人生に対し、今どんな考えを持っているか分かりますか、どんな苦労や悩みがあるか、推し量れるでしょうか。主婦が髪型を変えても旦那が気づかないと愚痴ることがありますが、逆に主婦が旦那の仕事上のストレスや悩みに無頓着ということも多いと思います。 根掘り葉掘り仕事のことを聴けと言っているわけではありません。気持ちの問題です。 ご主人よりの発言になってしまったかもしれません。貴女は、何で私ばっかり苦労しなきゃならないのよ、と思われるかもしれません。まったく、その通りですね。 貴女がご主人よりも人間的に深く、大きい、という前提で言わせていただきました。

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 主人より心が大きくなかったです。 どうしても無理で今日離婚しました。 長い愚痴を読んでいただきありがとうございました。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.9

本当は離婚したくないんでしょ   ご主人のこと 好きなんでしょ  だから悩むんです 本当に嫌いなら女は何をされてもダメなんです 顔を見るのも触るのも白々しいって感じで ウジウジ言ってるうちは離婚はできないと思いますよ 友達なんかでもする人はすぱっとしてます かなり悩んだって言ってるけど・・・   

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 本当に離婚したかったんです。 本当にキライだったら何をされてもだめ。まさしくその通りです。 今日離婚届を提出しました。 だったらナゼ昨日ここに相談したんだと言われるとなんて答えたらいいのか分かりません。 愚痴りたかったのか気が動転していたのか・・・ 最後の悪あがきだったのか・・・ 長文をネチネチと書いて本当に申し訳ありませんでした。

  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.8

nanami1972さん、こんにちは。 私は子どものいない既婚女性ですがよろしいでしょうか? 私も太っているのですが、nanami1972さんのように夫から いろいろ言われたら、その時点で言い返したり、時には 泣いたりして気持ちをぶつけると思いますが、nanami1972さんは 今までどうされてきたのですか?ずっと我慢されていたので しょうか。 文面を拝見する限り、kiyottiさんもおっしゃっているように ご主人はそこまでnanami1972さんを傷つけていると思って いなかったのだと思います。 そして、今ご主人は反省されて行動に移されていて、 nanami1972さんもまだご主人を愛しているお気持ちがある のですから、とりあえず3か月は離婚をしないでご主人を 見守ってあげてみてはいかがでしょうか。3か月経っても ご主人が今と変わらずnanami1972さんを大切にされていま したら、またご主人と新たな気持ちでやり直されればいい ですし、以前と同じようにnanami1972さんを傷つけるよう なことを言い出したらその時点で本当に離婚を考えてもい いのではないでしょうか。 ふたりのお子さんがいらっしゃいますので、なかなかご自分の ために時間を作ることができないかもしれませんが、今の nanami1972さんにはちょっと休息する時間が必要かもしれ ませんね。おいしい物を食べたり、素敵な洋服を買ったり 、離婚を考える前に少しご自分に何かごほうびをあげて、 nanami1972さんご自身をかわいがってあげてみてはいかが でしょうか。nanami1972さんのお気持ちが少しでも和らぎ ましたら幸いです。

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 どの程度が太っているのか分からなくなっています。 自分では普通と思っていたけど何年も言われろ太っているんだと思ってしまっていました。 今まで何度も主人には言ってました。 でも逆に切れてしまうので言わせたい放題でした。 こんな私も悪いんです。 長い文章読んでいただきありがとうございました。

  • kyoko0412
  • ベストアンサー率15% (42/263)
回答No.7

こんなに長い質問を読んだのは初めてです きつい意見もありますが皆さんきちんと読んでくれているからこそだと思います ちょっと考えてみてグラビアアイドル?と2児を生んだ(私も2児の母です) 女性は体の線が違うのは当たり前です あのグラビアアイドル達がそのうち2人も3人も子供を生んだら私達と同じです それに失礼ですが何か言った所でご主人グラビアアイドルに相手にされるほどの方でしょうか? 私はご主人があなたに甘えてるとしか思えません ここは肝っ玉母さん的に明るくしてていいのではないですか? あなたが暗く悩んじゃうからもっと言ってくるのですよ だって既婚の話をしたらいろいろやってくれているのでしょう 子供も授かってお金も入れてくれているのでしたら 我慢も必要だと思います   綺麗になる努力はしてますか? 見返してやりましょうよ お母さんは健康で元気で明るいのが一番だと思います

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 本当に長い文章ですね。申し訳ありませんでした。 キレイになる努力はしていましたが、内面はきたない女になっています。 見返すのもじゃまくさくなってしまいました。 お金は入れていますが彼の借金返済のため 結婚してからの3年間は私の貯金をくずしていました。 来週から職場復帰します。 離婚もしたし心機1点がんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問4

    これだけ読むと亭主関白っぽいと思われますが 彼はとても小心者です。お山の大将っぽいのかな? 見た目は私の方が強く見えるので会社の人には「恐妻家」と言われています。 始めからちゃんと向き合えばよかったんですが それすら邪魔臭くなってしまい今に至ります。 主人には突然離婚したいと言いました。 そして今まで言われた数々の侮辱された言葉も言いました。 彼は「そんな事言った?おれ最低やな」とかなりへこんでいました。 「そんだけ人の体の事言えるねんから自分によっぽど自信あるんやろうな」と言うと そんなことはないと言ってます。 彼は自分に全く自信がない人なのは知っています。 「そんなにグラビアが好きやったらグラビアと付き合えば?」とかも言いました。 「私が髪20cm切っても気付かないのに遠くにいるお尻のブツブツは見えるんだね」とか。 彼はひたすら謝って離婚はしないで欲しいと言います。 「離婚したら大好きな酒毎日飲めてパチンコも行ける。大好きなグラビアも見放題だし 仕事も休みたい時に休めるじゃない」と言いました。 彼はパチンコが大好きで、パチンコで作った借金があります。 それを返済しているため、小遣いも制限してお酒も1日3本と減りました。 私にしたらまだ甘いと思っていたんですが、 借金のことは誰にも言わず小遣いが減った事だけを職場の人に言ってます。 でもそれだけ好きなことが出来る、太っている私を民合いで済むのに なぜ離婚してくれないんでしょうか? 「愛されている」とは全く思いませんでした。 男にとって離婚ってそんなに不利なんですか? 女のほうがよっぽど不利だと思うのですが。。。 私はずっと彼の顔色を伺って生活していました。 それに疲れたんです。

  • 既婚男性に質問1

    付き合って2年同棲2年結婚して3年目で2人の子供がいます。 2人目は最近出産しました。 離婚を考えています。 私は太っています。 離婚原因なんですが、今までのイヤなことの積み重ねが原因です。 付き合ってる時手をつないで歩いていましたが、 女の子を見るとぱっと離れられた事が何度もあります。 太っている私と付き合ってると思われるのがイヤだったんでしょうね。 海に行った時Tバックの水着の子がいました。 「あの子はお尻ツルツルなのになんでお前はブツブツがあるの?」とも言われました。 グラビアが大好きでそれと比べられていた気がします。 主人は女性経験は高校の時に1回こっきりを2回。あとは風俗だけです。 だからグラビアが教科書のように思っているところもあったようです。 臨月に入っていきなりメル友が出来ました。 それは私にも告げていたし会わなければいいと思っていたんですが 結局会いに行きました(相手は来ませんでした) 産後携帯の明細が来てパケットだけで1万でした。 問い詰めたら画像サイト(水着など)を見ていたようです。 産後授乳しながらぐずる上の子を相手している時に しょっちゅう携帯を持ってトイレに行って10分ぐらい出てこなくて、 聞いたらトイレでも見ていたそうです。

  • ゲームやアニメが好きな既婚男性へ。質問です。

    長文、ちょっと愚直っぽくなってしまったら申し訳ありません。 主人はゲームやアニメがとにかく好きです。 夢中になると朝までなんて普通だし、発売日やゲームの情報なんかはいつも調べています。 好きな人はこんなの当たり前だと思いますが… 私もゲームやアニメは好きですが、主人ほどではありません。一緒に見たりやったりしますが、やり込むものは少ないです。 それで先日。 主人がSAOを見ていて「フルダイブシステムのゲームが出来たらそっち(ゲーム内)が現実になる」 「俺の人生はつまらない方」 などと言っていました。 そこで質問なのですが、こういう事を言うのは今、私と一緒にいることが楽しくないということになるんでしょうか。 例え冗談でこういう事を言ったとしても、なん だか主人がそう考えてるんだと思ってしまってとても虚しくなりました。 ネガティブ過ぎる考えですが、いっそのこと私と別れて好きなだけゲームをやれる人生を送らせてあげたほうが主人も楽しいのではないかとまで考えてしまいました。 二人目を妊娠中で、精神的に不安定になってる状態だからこんな考えをしてしまうと思うのですが、主人に直接聞く事が今は難しいのでこちらで質問させていただきました。 回答して頂ければ幸いです。

  • 既婚男性に質問です。

    結婚5年目、先日夫の不倫が発覚しこちらでも質問させて頂き、とりあえず夫とは只今冷戦状態になっている二児の母です。 私はずっと主人を立てて生活してきました。帰りがどれだけ遅くても起きて待ってますし、子供にもパパのお陰で美味しいご飯と温かいお家に楽しい所へ行ったり出来るのよ~と言って育てています。 主人の両親にもプレゼントなどはかかしませんし、私の両親にも主人の愚痴は言ったことありません。 いつも笑顔で過ごしてきました。 不倫相手と幸せになることも許せませんし、子供もパパ大好きでなついているので今のところ離婚はしない考えです。 そんな旦那につい最近の口論になった時に『おまえはずっと俺をほったらかし。家に居ても居心地が悪い』と言われました。 家庭の事は不規則でほとんど家にいない主人なので私がすべてやっています。 どんなに遅くても夕飯を食べたいと言えば作り待ちます。 子供も母子家庭か?と思う位私が育てています(なのでパパが居るときはパパにベッタリです) そんな旦那にほったらかし。居心地悪い。と言われました。 私に足りない事は夫婦生活でしょうか? 誘われたら断る事は生理の時位です。 疲れているだろう…と私から誘うことはありません。 それがだめですか? 頑張って生活しているつもりです。何が足りないのか教えて下さい!

  • 男性の既婚者に聞きたいです!

    10年位、主人とレスできてしまった女です。主人は42歳です。レスできた事に最近まで自分自身何も思いませんでした。ところが、主人が浮気していると勘違いしてから(実際何もなし)主人を深く愛している自分を再確認してしまって、抱いて欲しい、と思いました。素直に自分の思いを主人に伝えたのですが、「はい、じゃあやりましょう。という事じゃない。」と言われ、私が「私に飽きたの?」と聞いたら、「飽きていたらとっくに別れている、別れる事なんか1度も考えた事はない。」と言われました。今も二人に進展はありません。でも、私ははっきり言って欲求不満です。やっぱり愛されてないのかな、と思えてきます。私の気持ちをどうしたら主人はわかってくれるでしょうか?このままだと私が浮気しそうです。男って、女から、やりたいみたいな感じだと引くんでしょうか?このまま私達夫婦は死ぬまで何もなくいくのかと思うと寂しくて、悲しくなります。

  • 40代既婚男性に質問です。

    30代既婚女性です。主人が40代なのであえて年代を絞りましたがそのほかの年代の方でも結構です。 今、人生で楽しい事って何ですか?何に喜びを感じますか? 社会的立場でも中間管理職等で大変な方もいらっしゃると思いますが、よろしくお願いします。m(__)m この年代の男性はどんな考えなのか知りたくて質問しました。

  • 男性に質問です。

    以前もお世話になりました。 私は二度目の結婚です。 バツイチ再婚同士です。私には子供がいます。 今は別居になっています。 主人が一方的に離婚を突きつけてきて、私もこのままだとよくないと思い、離婚に応じようと思っています。 そこで、質問なのですが・・・ 主人は付き合っていた頃に使ったお金を私に対して経済的支援をしていたといいます。 主人の言い分は「週末毎の食材費、雑貨類、出かけた際の費用の大半、子供の入学準備費用など、あげたらキリが無い。お前には、誕生日やクリスマスには、無理してでも他人よりいいものを贈ってきた。お前の助けになると思ってやってきた。実際数百万になる。それだけ期待していた。」などです。 男性は相手に見返りを求めるためにお金を使うのですか?私は、かわいそうだから付き合ってもらっていたかのように感じました。 実際数百万というのも、ありえません。大袈裟すぎると思います。 子供の入学についても、助けてもらった覚えもありません。 正直言って、恩着せがましいです。 でもそれが男の人の考えなのですか? 結婚指輪、誕生日にあげたネックレス、30万返せといってきます。 正直言って、主人は記憶があいまいになることが多々あります。 自分で言ったことを忘れてしまうようで・・・でも、思い込んだら引きません。 今では離婚したいのですが、主人がお金のことや、俺はこれだけやってやったのに恩を仇で返すなど、言ってきて、離婚の話がすすまずにいます。 主人は言い出したら一歩も引かない性格です。 今までも、喧嘩して、私の言いたいことはわかってもらえず、私が面倒になって、主人の意見に合わせていました。 でも、意見が合わなくて喧嘩になるということを、「お前は理解する能力が欠けている。その場しのぎの嘘をつく。それで周りの人を巻き込む。」など言っています。 私からすれば、話し合っても時間の無駄だから、あわせていました。 周りの人を巻き込むというのは、主人はいちいち母親に報告するのです。(ちょっとマザコンです) 私があわせていたことが、結果嘘をつくということになるのはわかるのですが、私が引いていたということもわかってもらえないのです。 家族会議をして、意見を聞きたいなど言ってきます。 私は自分の家族を巻き込みたくないのですが、自分の母親も呼んで話し合いをするべきなのでしょうか? 主人はいったい何がしたいのかわかりません。 離婚するにあたり、自分を正当化して、自分は悪くないと言いたいのでしょうが、当人同士で話し合いして離婚するのが普通ではないのですか? 男性の方、もし離婚するとき、離婚することは決まっていても妻の親に説明をしたり、意見をききますか? よろしくお願いします。

  • 配偶者(妻)の浮気を許すことができますか?(既婚男性へ)

    私は人生の半分をとっくに折り返したくらいの年です。主人とは30を過ぎて結婚しましたのでいま、結婚して21年です。子供はいません。海外に住んでいます。日本に住んでいたときは普通の夫婦がするような喧嘩はしていましたが、まあ、仲のいい夫婦だったと思います。海外に住むようになってからおかしくなりました。丁度4年前に私には本当に好きな人ができました。(浮気、と呼んでほしくありませんが・・・私は真剣でしたから・・・でも、世間では浮気、と呼ぶのでしょうね。)主人があるきっかけから彼からのメールを読んでばれてしまいました。相手の彼も「妻と別れるから結婚しよう。」と言っていました。だから、主人とは離婚の話になりました。でも、しばらくして主人が「僕にも悪いところがあったから。この事は許すから。忘れるからやり直して欲しい。」といいました。それからも恋人との間は続いていました。だけど、お決まりの「男は土壇場で離婚しない。」・・・この方程式どおりになりました。私は主人に嘘をついていることの罪悪感。そして、恋人との関係に悩みストレスから病気になりました。そして、彼とは別れました。 でも、主人ともうまくいっていません。主人は(意識してかどうかわかりませんが)時々、いやみのようなことを言います。一生そのことにはふれない、と約束したのに。 私が許せないのなら離婚すればいいと思います。いやみをいいながら私に仕返しをしているのでしょうか?だったら、「やはり、忘れる事ができないから別れよう。」と言ってくれていいです。私には異論はありません。自分のした事が世間でいう「許されないこと」だとわかっていますから。主人はいわゆる「3高」の旦那で私より彼には合う女性がいると思います。私はキャリアウーマンタイプで配偶者にはきついほうだと思いますから。 既婚男性の方へ。あなたなら許せますか?忘れられますか? 経験者の方の意見も伺いたいです。 もちろん女性からの回答も歓迎です。 *勝手ですが、「あなたが悪い事をしたのだから仕方がないでしょう。」といったような回答は結構です。わかっておりますから。

  • 主人への愛情について。特に既婚男性の方お願いします

    私25歳、主人40歳で結婚して1年10ヶ月。 付き合いを含めると5年近くになります。 妊娠がわかり結婚しました。 どちらかというと、私の方が主人の事を大好きで仕方なくて、『絶対にあなたのお嫁さんになる!』と言い張り続け、晴れて妊娠し(笑)、主人が慌てて籍を入れてくれた感じです。 普段から子供の面倒はよく見てくれて、私の事もよく労ってくれます。 同居で嫌な思いをする事が多々ありますが、いつでも主人が私の味方でいてくれるので、毎日耐えて頑張れています。 以前、セックスレスに関して質問させて頂きました。 それで主人と話をし、主人も仕事が忙しくHはしたいが眠気に勝てないでいたこと、娘の夜泣きが続いてHな気分にはなっても中断しなければいけなくなり続かないこと等、いろいろ重なりご無沙汰を招いてたことがわかり、その後4ヶ月ぶりにHしました。 ただ…自分でもよくわからないのですが、その事以来、今まで以上に主人の事が好きで好きでたまらなくなってしまったんです。 良いことなんですが、ちょっと異常と言うか、恋をしている感じです。 今までも主人にドキドキしたりときめいたり、それはしょっちゅうだったんですが、何故だか急に『大好きだよ』とか『愛してる』と言いそうになります。 元々、私は素直じゃないので、主人に甘えるのもちょっと控えて甘えていたりするんですが、近頃はとにかくくっついていたくて、大胆にも『抱いて欲しい』なんて言ってしまいそうになります。勿論、言えはしないんですが…。 自分でも参ってしまったのは、隣で眠る主人の手に触れただけで何故だか涙がポロポロ出てしまって、寝ようにも寝れなくなります。 ドキドキがとまらないんです。 主人は今までに一度しか『好きだよ』と言ったことがありません。 何故だか急に『私の事、愛してる?』と聞きたくなります。 主人が浮気してる可能性があるとか、そういったことはないんですが…とにかく主人の想いを知りたくなります。 自分に自信がなくなってしまってるからなんでしょうか? 主人にしてみたら鬱陶しいと思うでしょうか? こんな妻は嫌ですか? 素直に『あなたが大好き』と言われて嬉しいですか? どうしようもない質問で申し訳ありません。

  • 既婚男性に質問します。

    一年前、夫の不倫が分かり修羅場を経て家庭修復中です。離婚はしないと言った夫ですが、私が相手を訴えようとしたのを必死に止めたものです。あんな必死な主人は初めて見ました・・・。その後は互いに触れることなく封印していますが、もちろん私の傷は癒えていません。 相手に二度と会わない、という約束を硬く交わした主人ですが、相手と出会ったサークルに参加すると言います(合宿とかもあって、来月参加するようです)相手と顔を合わせる可能性だってあります。私の心配事はやはり顔を合わせたら元々気持ちが冷めて別れた訳じゃない主人と相手が復縁するのではないか・・・彼女に会いたいが為にそこのサークルに固執するのでは?と内心思っています。別れるときは相手と大げんかもしたようで、大嫌いだと言っていましたが、時間とともに相手への情や気持ちが戻っていて、そのサークルに参加するというのか?と不安でたまりません。 質問したいことは・・・。 1.私に相手女性と二度と会わないと約束したにも関わらず、会う可能性の在るサークルへ参加すること事態、私への裏切りではありませんか? 2.主人は相手と会う可能性のあるサークルへの参加にどんな目的があるのでしょう?もちろん趣味のサークルですし、自分の楽しみのためかもしれませんが、他でサークルを捜すことだって全然難しくありません。 3.男性からして、主人が相手と出会ったら(相手を傷付けた罪悪感とかからも)相手との復縁は可能性が高いですか?それとももうそんなことはあり得ないと、私は安心しても良いことでしょうか?

専門家に質問してみよう