• ベストアンサー

既婚男性に質問5

その話し合いの結果彼は変わろうと必死です。 パケット代も自分でバイトを探して稼ぎに行ってます。 変わろうとしているのは分かるのですがどうしても許せず今でもネチネチと言ってします自分も嫌いです。 「大好きなグラビアテレビに出てる。ダビングしよっか?」とか 「かわいい女の子おるやん。写真一緒に撮ってもらえるようお願いしたろか?」などなど それにも疲れました。 でも止められません。 私を踏み台にして新しい人生を歩んで欲しいと思っています。 私はそれで十分です。 彼といるとコンプレックスが増徴されてとても辛いです。 「太っているのは全然気にならない」と言います。 今までもそうでした。「太っててもええやん」と言ってました。 でも言ってる事とやってる事が違います。 そんな急に太っててもいいなんて思えるのかも信じられません。 今はしなくてもいいのに仕事から帰ってきたら食器を洗ったり洗濯をしたりしています。 逆に気をつかうのでやめてほしいです。 そしてもし許してしまっていつままた昔の彼になったら…という恐怖感が残ります。 なぜ離婚と言う採集手段が出ると急に変わるんですか? それだけ愛しているから? 今までの行動を見る限り全く思えません。 普段は明るい私ですが、ストレスがたまり少し鬱気味です。 「人生やりなおせないんだったら消えたい・・・」と毎日思っています。 既婚男性の方、こんな主人どう思われますか? がんばってるから離婚はしない方がいいですか? 私はまだどこかで主人を愛しています。主人にはもう全く愛情はない。と言ってます。 だから変わって欲しい。でも無理はしないで欲しいと思っています。 無理をすると絶対後でボロが出るから。それが怖いから。 長文で本当にすいません。 すいませんが何か教えてください。自分で考えるのもしんどくなってきたし 分からなくなってくるんです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201556
noname#201556
回答No.6

>だから変わって欲しい。でも無理はしないで欲しいと思っています。 >無理をすると絶対後でボロが出るから。それが怖いから。 無理をしてでも変わって貰わないといけないのではありませんか? きついようですがあなたのそういう態度がご主人を助長させて いるように思えます。 >彼といるとコンプレックスが増徴されてとても辛いです。 >「太っているのは全然気にならない」と言います。 太っておられる事(実際どの位太っておられるのか分かりませんが)への あなたのコンプレックスがご主人に対する見方を歪めさせていると思います。 「若い女性のプリプリとした・・」は男なら多少仕方ない「性(さが)」 なんです。深い意味は無いと思います。それを面と向かって言うご主人の あなたへの配慮が足りませんけど・・。 でも、そんなあなたを選んで「結婚」した。なぜでしょうか? そこにはそういうご主人の「性(さが)」をも超えさせる魅力があなたに あったからではないですか? 結婚までにかなりの時間がありましたのでご主人もあなたから離れようと すれば出来たはずです。 「離婚」? そう簡単に考えないで下さい。 内容を読んでいると、じゃなぜ結婚したんですか? と思います。 あなた方にはもう子供さんがいるんですよ。そういうことは「子供」が 出来る前に考える事ではないですか? または「結婚」する前に・・。 そういう機会はいくらでもあったと思います。でもそれをしなかった。 ならどうやってあなたとご主人と子供さん2人の4人で生きていくかを 考えて欲しいです。 上記が私の基本的な考えです。 ご主人はそんな私でも「結婚」して子供も作った。 多少の開き直りはどうですか? 私を選んだ「あんたも悪い」。 >なぜ離婚と言う最終手段が出ると急に変わるんですか? そうではなく、そこまであなたが思いつめている事に気付かなかったのでは ないでしょうか? ご主人の今までの言動は彼のとってはごく普通の 「日常生活」の範囲内だったと思うのですが・・。 「性(さが)」の問題。育児の問題。でもこれはどこの家庭でも あると思います。疲れているから全体的に大きな大きな問題の ように捉えがちですけど。 「離婚」するしないはよく考えてください。特に子供さんのこと。 そしてどうやって子育てをするか。養育費はどうするか。 また、あなたの中にある「コンプレックス」をどう乗り越えるか? ここのところをしっかり消化して置かないと、新たな出発の障害になります。 あなたの気持ち一つで「離婚」は回避できると思います。 というのも私は、この一連の長い質問文は「愚痴」であると捉えました。

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 読み返すとたんなる愚痴ですね。 すいませんでした。 自分では太っていないと思っていましたが 主人の話によるとデブなんだそうです。 冗談にとれない私がバカでした。 本当に申し訳ありませんでした。

その他の回答 (15)

回答No.16

そうですか、離婚したのですね。 新しいあなたの人生、いいことが待っていますように! 頑張って!

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 これからがんばります。 ありがとうございました。

• Xeon501
回答No.15

既婚者(男)です。 失礼ですが、旦那さんはずいぶん無神経な方だったんですね。よく言えば「無邪気」なのでしょうが、あまりに酷い。貴方が傷付く気持ちも判ります。 貴方が爆発したことで旦那さんは慌てて取り繕いを始めたのでしょうが、積年の不安や怒りが溜まっている貴方は、旦那さんが信じられない気持ちと、信じたい気持ちがごちゃまぜになって混乱しているのでしょう。 旦那さんが貴方のことを本当に大事に思うようになったのか、単にその場を取り繕っているだけなのか、もうしばらく見定めてはいかがでしょうか? ただし、 >変わろうとしているのは分かるのですがどうしても許せず今でもネチネチと言ってします自分も嫌いです。 旦那さんへの「評価」を正確に行うためにも、これはほどほどにした方がいいと思いますよ。

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 大変長い文章で申し訳ありませんでした。 今日離婚しました。 昨日辛さがピークだったみたいです。 今となっては単なる愚痴ばっかり書いてしまい本当にすいませんでした。 ありがとうございました。

回答No.14

こんにちはっ 書かれている時間を見ると 眠れない程 心が乱れていたのかな? なんて 感じます 私も旦那との離婚を考えたことあります 彼を実家に強制送還して 別居したことがあります (去年の夏から今年の二月まで) その間はそれまで以上に とても心乱れました 子供に虐待したこともあります 眠れずに睡眠薬に頼ったこともあります でも 離れてみて じっくり独りで考える時間ができ 一緒に真剣に話会う時間もできました 別居は半年ちょっとで解消しました その間に 子供にはまだ 彼が必要なんだということもわかりました 私は 結婚はお互いの意志でしたんだから 離婚はどっちかが結婚を続けたいと思わなくなったらした方がいいと 思ってました でも今は 子供がいる以上 離れたいからじゃぁ離婚 というのは 筋違いだったんだって思ってます 結婚してすぐ~別居解消までは 大きな声で罵りあうようなケンカが絶えませんでした 現在では自分は女だ!妻や母だけじゃないんだ!的な考えの呪縛から解き放たれ 大声でのケンカなんてなくなりました 前に友達に相談した時に 『話して楽になるなら何でも話だけは聞いたあげる でも私は離婚しろともするなとも言えない! だって その後の責任とれないもん』って言われました   二人でとことん話し合ってみることが 解決への道だと思います 別れる別れないよりも お互いの腹の中をね! 今は育児も家事も大変ですよねっ 心がきっと クタクタなんですよっ! でも 今悩むことはきっと 無駄にはならないと思います というより いっぱい悩んだら その先に見えてくるものが きっとあると思います 悩まなかったら 聞かなかったら ずっと分からなかったような 大きな収穫が きっとありますよっ!

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 貴重なお話ありがとうございます。 主人がイヤと言うより自分が大嫌いになってしまいました。 今日離婚届を出しました。 子供の事は不安だらけですがしっかり育てていきたいと思っています。 愚痴ばかりの長文を読んでいただきありがとうございました。

• azzaro
回答No.13

朝、読むだけで精一杯でした(^^ゞ そうですね~、キツイけどいいですか? まず自分の容姿のコンプレックスから何も言わずにひたすら我慢だけをして、相手が少し下手に出た所で嫌味ばかり。それじゃいい夫婦にはなれませんよ。 グラビアアイドルみたいな女性が本当に好きで手にいれたいと思ってる人に、2人も子供を作れるとは思いません。 冷凍食品のほうがおいしいと言われてそのまま冷凍食品だけをお弁当に入れつづけられたご主人は満足だったのでしょうか。 あなたが言いたい事を言わずに話し合いもせずにいきなり『離婚』じゃあまりにも一方的ではないですか。 言われて初めてご主人は、反省し出来る範囲で気を使ってるのに今度は『やめて欲しい』…じゃあどうすればいいんでしょうね。 前のご主人に戻る(グラビアアイドルにうつつをぬかし、妻に言いたい放題)のが嫌なら、その都度話し合うべきで離婚はそのときに考えてもいいような気がしますが… でも離婚したいと考えて、そのことしか頭にないなら自分の考えをココではなくご主人にきちんと伝えるべきだと思います。

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 大変ながい文章を読んでいただきありがとうございました。 今までも何度も言ってきました。 「離婚」と言う言葉を出さなかっただけでした。 離婚を告げなきゃ分からない人だったみたいです。 人に話を聞いてもらっていろいろアドバイスされるとその通りだと思いました。 主人に対しては「もう遅い」しか浮かびません。 もっと分かり合えていたらと思います。 ありがとうございました。

• ponti
回答No.12

あなたの最後までの文章を読んで私はハッキリと断言できますが,ご主人はあなたの事を大事に思っています。 思うに今まで,あなたはご主人に対してほとんど不満らしき事を言ってなかったので甘えていたのですよ。 彼はあなたに対して妻と母親としての感情が同居していたのでしょう。 何も言っても怒らないし,明るく聞き流してくれる奥さんで,男としてまことに都合が良い女性となっていたのではないでしょうか? しかし,話し合いで,彼は初めてあなたがこんなに思いつめていた事に愕然として気がつき,慌てて何とかあなたの気持を取り戻そうとして彼は必死になっていると思いますよ。 今後は彼のあなたに対する気持は必ず変わるとお思います。 それは人間ですから時々,他の女性に眼が行ったりするでしょうが,それは男なら誰しも持っている,ほんの悪戯心程度で,心はあなたに向いていると思います。 彼にとってあなたはかけがえの無い妻と思っている事は,話し合いの結果,彼なりに努力している事で分かると思います。ただ単に離婚が世間体を気にしてとの事ではないと思います。 私の周りにも居ますが,太っている人は大体明るく,からかわれてもそれほど怒らない人が多いです。でも,けっこう心は繊細なんですよね。 そんな人からよく相談を受けますが,大体がご主人が無神経な人がやはり多いです。あっけらかんとしているから,つい,ご主人がぶしつけになったしまうのでしょうね。 あなたの愚痴を聞いてくれる友人に,そんな事を言っておいしいものを食べてストレスを解消して下さい。 優しくて思いやりがあって,素敵な男ってそんなに居ませんよ。

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 なんだか泣けてきました。 あなたのような回答が聞きたいだけで質問した気がしました。 本当にダメな人間です私は。 長文を読んでいただきありがとうございました。

回答No.11

>なぜ離婚と言う採集手段が出ると急に変わるんですか? >それだけ愛しているから? 別れたくないからです。愛していると思います。 >今までの行動を見る限り全く思えません。 ところどころ、子供っぽところはありますが、私には悪い人のように思えません。 不満を溜めていて突然離婚というより、貴方の意見をその都度言う方が良いです。 彼は気付いてなかっただけだと思います。 貴方が、本当に別れたいと思うなら準備を始めても良いと思うけど、 そうじゃないようなので、しばらくは彼を見ながら考えてもいいのでは? >お尻のブツブツ これは、セルライトのせいかもしれません。太っている人に特に多いみたいです。 でも、これはジェルやサプリメント、マッサージなどである程度の改善が出来るようです。 食事のバランスが悪かったり、運動不足でも出来るそうなので、努力で何とかなります。 ダイエットを始めるのもいいでしょう。彼のためじゃなく、自分のために。 おしりのブツブツって、どんなものかわかりませんが、自分でも不快じゃないですか? セルライトじゃなく、ストレス性の湿疹などの可能性もありそうなので、 どちらにしても一度診てもらったほうがいいかと。 身体と心は繋がっているので、そういうところから解決していったら、 旦那様のことも、大きな心で受け止められるようになるかもしれません。 私も生理前の身体のむくみでも、イライラすることがあります。 化粧ののりがいいだけで、機嫌が良くなったりします。 ホント、心と身体って密接です。まずは、身体のメンテナンスからはじめては?

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 お尻のブツブツは私が見る限りありません。毛穴なのかな? 今は産後で疲れてかガリガリになってます。 これからがんばります。 ありがとうございました。

• sukesan2
回答No.10

既婚男性です。ご主人には、自分の現状への不満、貴女への不満、貴女への甘え、があるのではないでしょうか。 貴女への不満は、貴女自身気がついていないことも多いと思います。些細なことの重なったことかもしれませんし、根本的なことかもしれません。 貴女ご自身も冷静に考えてみて下さい。 それと、冷凍食品のお弁当の件ですが、ご主人が「冷凍食品の方がうまい」と言ったとしても、それは本心なのでしょうか。その時機嫌が悪くてつい貴女に言ってしまった一言ではなかったのでしょうか。だったら冷凍食品にするわよ、という貴女の態度だとしたら、ご主人は内心寂しいはずです。 (もちろん、ご主人の自分勝手で自業自得なのですが。) ご主人は気難しいとも言えますが、よく言えば繊細な方なのでしょう。 貴女が心をこめて作った料理に対して、酒だけでいいと言うときのご主人の心理状態を見つめてあげてください。 それと、貴女はご主人が仕事や人生に対し、今どんな考えを持っているか分かりますか、どんな苦労や悩みがあるか、推し量れるでしょうか。主婦が髪型を変えても旦那が気づかないと愚痴ることがありますが、逆に主婦が旦那の仕事上のストレスや悩みに無頓着ということも多いと思います。 根掘り葉掘り仕事のことを聴けと言っているわけではありません。気持ちの問題です。 ご主人よりの発言になってしまったかもしれません。貴女は、何で私ばっかり苦労しなきゃならないのよ、と思われるかもしれません。まったく、その通りですね。 貴女がご主人よりも人間的に深く、大きい、という前提で言わせていただきました。

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 主人より心が大きくなかったです。 どうしても無理で今日離婚しました。 長い愚痴を読んでいただきありがとうございました。

• yapoo
回答No.9

本当は離婚したくないんでしょ   ご主人のこと 好きなんでしょ  だから悩むんです 本当に嫌いなら女は何をされてもダメなんです 顔を見るのも触るのも白々しいって感じで ウジウジ言ってるうちは離婚はできないと思いますよ 友達なんかでもする人はすぱっとしてます かなり悩んだって言ってるけど・・・   

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 本当に離婚したかったんです。 本当にキライだったら何をされてもだめ。まさしくその通りです。 今日離婚届を提出しました。 だったらナゼ昨日ここに相談したんだと言われるとなんて答えたらいいのか分かりません。 愚痴りたかったのか気が動転していたのか・・・ 最後の悪あがきだったのか・・・ 長文をネチネチと書いて本当に申し訳ありませんでした。

• groove
回答No.8

nanami1972さん、こんにちは。 私は子どものいない既婚女性ですがよろしいでしょうか? 私も太っているのですが、nanami1972さんのように夫から いろいろ言われたら、その時点で言い返したり、時には 泣いたりして気持ちをぶつけると思いますが、nanami1972さんは 今までどうされてきたのですか?ずっと我慢されていたので しょうか。 文面を拝見する限り、kiyottiさんもおっしゃっているように ご主人はそこまでnanami1972さんを傷つけていると思って いなかったのだと思います。 そして、今ご主人は反省されて行動に移されていて、 nanami1972さんもまだご主人を愛しているお気持ちがある のですから、とりあえず3か月は離婚をしないでご主人を 見守ってあげてみてはいかがでしょうか。3か月経っても ご主人が今と変わらずnanami1972さんを大切にされていま したら、またご主人と新たな気持ちでやり直されればいい ですし、以前と同じようにnanami1972さんを傷つけるよう なことを言い出したらその時点で本当に離婚を考えてもい いのではないでしょうか。 ふたりのお子さんがいらっしゃいますので、なかなかご自分の ために時間を作ることができないかもしれませんが、今の nanami1972さんにはちょっと休息する時間が必要かもしれ ませんね。おいしい物を食べたり、素敵な洋服を買ったり 、離婚を考える前に少しご自分に何かごほうびをあげて、 nanami1972さんご自身をかわいがってあげてみてはいかが でしょうか。nanami1972さんのお気持ちが少しでも和らぎ ましたら幸いです。

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 どの程度が太っているのか分からなくなっています。 自分では普通と思っていたけど何年も言われろ太っているんだと思ってしまっていました。 今まで何度も主人には言ってました。 でも逆に切れてしまうので言わせたい放題でした。 こんな私も悪いんです。 長い文章読んでいただきありがとうございました。

• kyoko0412
回答No.7

こんなに長い質問を読んだのは初めてです きつい意見もありますが皆さんきちんと読んでくれているからこそだと思います ちょっと考えてみてグラビアアイドル?と2児を生んだ(私も2児の母です) 女性は体の線が違うのは当たり前です あのグラビアアイドル達がそのうち2人も3人も子供を生んだら私達と同じです それに失礼ですが何か言った所でご主人グラビアアイドルに相手にされるほどの方でしょうか? 私はご主人があなたに甘えてるとしか思えません ここは肝っ玉母さん的に明るくしてていいのではないですか? あなたが暗く悩んじゃうからもっと言ってくるのですよ だって既婚の話をしたらいろいろやってくれているのでしょう 子供も授かってお金も入れてくれているのでしたら 我慢も必要だと思います   綺麗になる努力はしてますか? 見返してやりましょうよ お母さんは健康で元気で明るいのが一番だと思います

nanami1972
質問者

お礼

こんばんは。 本当に長い文章ですね。申し訳ありませんでした。 キレイになる努力はしていましたが、内面はきたない女になっています。 見返すのもじゃまくさくなってしまいました。 お金は入れていますが彼の借金返済のため 結婚してからの3年間は私の貯金をくずしていました。 来週から職場復帰します。 離婚もしたし心機1点がんばります。 ありがとうございました。