• 締切済み

髪形について

僕は高1です。 最近、オシャレに気を使いだしたのですが髪型とかが普通のスポーツガリです。 短い髪型でかっこいいヘアスタイルを教えてください。あと、できれば美容室に 行ったことがないのでどのように、オーダーすればいいのかも教えてください。 お願いします。

  • s-k-t
  • お礼率33% (5/15)

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ♪ ソフトモヒカンなんてどうですか?

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/search/d.phtml?st=16651&kw=%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A5%E2%A5%D2%A5%AB%A5%F3

関連するQ&A

  • 美容院での髪型注文について

    美容院でこの画像みたいな髪型を オーダーする方法を教えてください。 おぎやはぎ小木さんの髪型なのですが、 美容院でこの画像を出すことがどうしても 恥ずかしいので、 この画像のような髪型を オーダーする方法、 もしくはこの画像に似たヘアスタイル名や 似ているヘアカタログ等を 教えてもらえますとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 髪型を変えるということについて

    今まで床屋さんにしか行ったことのない20の男です。 短くしてもらうだけで髪型も風任せだったのですが、最近では男性でも美容院に行くことが多いと聞いて、髪型を変えるということに興味を持ち始めました。 調べてみたりしたところ、美容院へは気に入った髪形の男性が写っている写真を持って行けば良いようなのですが、そこで疑問があります。 写真に写っている人の多くは、整髪料を使っているようです。 しかし、カットしてもらっただけでは、写真のようにはなりませんよね。 そうしたら当然自分でセットしなければいけないのでしょうけれど、毎朝やる自信がありません。 そういった場合はそのままでも大丈夫なのでしょうか。また、写真どおりのセットの仕方は美容院のほうで詳しく教えてもらえるものなのでしょうか。 毎日ではなく、オシャレしてでかけるときだけでもかっこいい髪型にできればなと思っています。 非常に解りづらい質問になってしまいましたが、髪型を変えたいのだけれど、勇気が出なくて美容院にいけない私にアドバイスと髪型のなんたるかをご教授ください。

  • 美容室で、こんな髪形がいい、ってお願いするとき・・・

    美容室で、こんな髪形がいい、ってお願いするとき・・・ 僕は顔はそんなにイケメンではないのですが、伸びたとき桜井翔見たいな髪型になるようカットしてもらいたいのですが、Google画像とかから印刷したやつを見せたりすればいいのでしょうか??それによって、コイツ、こんな紙切れでお願いかよ、アホじゃんみたいに思われないでしょうか? あと、自分の望むヘアスタイルにしてもらいたいとき、オーダーはものすごく細かく(前髪はこんな感じ、もみ上げは・・・)してもいいのでしょうか? 美容室に行ったことがないので、回答お願いします

  • 髪型に悩む・・・・

    こんにちは中3の男です。 今、髪型を変えようか悩んでいます。 自分の髪は髪質が柔らかいせいか、いつもぺちゃんこに潰れているんです。 普段はワックスなどを使って全部立たせているのですが・・・ いつもそうやっていると親とか友達に「頭でかく見えるよ」と言われます。 そこで、結構短めにしてワックスをつけないでも立つ感じの 髪型にしたいんです。 でも、一応自分もオシャレに気を使っているので格好悪いのはちょっと嫌です。 短めでオシャレな髪型って無いでしょうか?? 我がままな文章になってしまってすいませんでした。  でもこんな悩み(?)に乗って頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。 ※俺は美容院へ行っています。 一応、補足です。

  • 初めて髪型を変えたいのですがいい髪型を教えてください

    初めて髪型を変えようと思うのですが何かいい髪型を教えてください 高1の男です 初めてのおしゃれを気にしたカットなので大胆なのは避けてできるだけナチュラルな感じででもカッコいい系の髪型にしてイメチェンしたいと思っています 何かいい髪型はないでしょうか? ちなみに学校でワックス等の整髪料が一切禁止になっており、また自分自身も朝は弱いので朝からセットするのは大変なのでワックスを使わずに手だけでセットできるものでお願いします 顔の形はあえていうなら丸顔なのですがあまり何型といった感じはなくいたって普通といった感じで、顔の形だけで言うと特徴がありません 髪の長さは今はショートなのですが、髪型を決めてもっと長いほうがよさそうならそこまで伸ばしてからカットしようと思っています 髪の質の方はくせ毛ではありません いろいろと注文が多いですがよろしくお願いします なければいいですが、画像等も添えていただけるとなおうれしいです

  • 髪型に納得がいかない

    2日前、いきつけの美容院で髪をカットしました。美容院で見たときにはそれほど気にならなかったのですが、家に帰って鏡をみるとどうも変で憂鬱です。 来月には友達の結婚式に出席のにこんな頭で嫌になります。 2ヶ月半くらい前に切ってもらったときと同じ美容師さんに、同じ髪型をオーダーしました。先日持って行った切り抜きと同じものをまた見せて、オーダーしたにもかかわらず、全く違う髪形です;; ひと昔のロックンローラーのような髪型というか。 前から見るとショーとボブ、横からみると、ボブに、とってつけてように、うすく長い髪がサラサラと出ているような・・・ また美容院へ行くとなると、短く切られてしまうと思うので、結婚式が終わるまでは、このままで我慢しようと思っています。ホントは文句を言いたいくらいですが。 ストレートで硬い髪質なのですが、不器用でもできるアレンジ方法など、なんとか格好がつくようなやり方を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 美容院(初)に行こうと思ってるけど、どう髪型を頼めばいい?(男ですけど)

    初めて美容院に行ってみようと思っています。 理容院では、横を短めに切って上を何センチくらい切って・・なんて 適当に言っていましたけど、 最近オシャレに目覚めてカッコよくなろうと思ってます。 柏原崇のイメージで行きたいのですが、 髪型が良く見えるような写真を持っているわけでもなく、 検索しても写真は全然(ではないけど)載ってません。 なので、こうして下さいと写真を見せるわけにもいかず・・・。 (芸能人も髪型を変えるから結構気に入ったのを見つけるのも困難ですよね) 行ってから相談するにも口で表現しにくいです。 皆さん、初めて訪れる美容院でなんて言ってカットしてもらってます? やっぱり、「柏原崇のようなイメージでカッコよくして下さい」 って言うだけじゃ、美容師さん困りますかね?

  • 初めての美容院(やや長文)

    こんにちは。 私は最近イメチェンをしたくてたまらない18歳の女の子です。物心ついたときからずっと髪型はポニーテールという恐ろしく変化のないヘアスタイルを維持してきました。 今春から大学に入学して、さすがにこれではヤバイと思い、イメチェンをしようと決意しました。でも、信じられないかもしれませんが、私は美容院に行ったことがないのです。いつも親に切ってもらっていて、美容院に行かずに今までやりすごしてきました。 髪型のオーダーの仕方も、自分にどんな髪型が似合うかもわからないんです。 そこでお聞きしたいのですが、例えば「私に似合う髪形にしてください」というオーダーはアリなのでしょうか?こういう抽象的なオーダーだと美容師さんが困ってしまうのではないかと思って、どうオーダーすればいいのか迷っています。良いオーダーの仕方等があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ビビアン・スーの髪型

    明日髪型を変えようと思っています。 そこで質問です。 最近のビビアン・スーのような髪型にしたいと思うのですが、 あのヘアスタイルに名前はありますか? あれはストレートパーマですか? スト・パを家で簡単にできないでしょうか?(ヘアカラーが家で手軽に出来るみたいに) あの髪型を美容院でうまく説明するにはどう言えばよいでしょうか? なんていうか… 日本人形的おかっぱ頭にはなりたくないんです。 ヘアスタイル写真が手元にないんで、持っていけないんです。 よろしくお願いします。

  • 僕に似合う髪形を教えてください!!

    自分にどんな髪型が似合うのか分からなくて困っています。 美容室で聞いてみたり、雑誌とかで調べたりするんですが、オシャレすぎて却って学校で浮いてしまいそうなので真似できません…。 適度にオシャレで、僕に合いそうな髪型を是非ご教授ください!! 髪質等データ 【硬さ】硬い 【太さ】太い 【癖】くせ毛・天パ かといってアフロみたいにぐるぐるしてるほど凄くはない 【長さ】ベリーショート 【顔型】卵型と面長の中間くらい? 【背格好】長身痩せ型 【雰囲気】派手すぎず 皆さん、よろしくお願いします!!