• ベストアンサー

小さな子が遊べる場所はどこが良いでしょうか?

こんにちは。よろしくお願いします。 今度4歳と2歳の姪(二人とも女の子)が遊びに来るのですが、 1日預からなければならず、小さな子が楽しく遊べて、 大人はゆっくりできるような良い場所はありませんでしょうか? 近くの公園とか、こどもの国などは既に行ったのでそれ以外で、 都内や神奈川近辺で構わないのでお勧めの場所はありますでしょうか? 遊園地だと4歳、2歳児にはちょっと敷居が高い気がします。 横浜のアンパンマンミュージアム?とかでしょうか。

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hphp0715
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.2

こんばんはー。そうですね、アンパンマンミュージアムだったらそのくらいの年齢のお子さんはとっても楽しく過ごせますね。また最初の回答者様が紹介されている、辻堂海浜公園も楽しく遊べますよね~♪。 他に私がお勧めするのは、みなとみらいの「ボーネルンドあそびのせかい 横浜みなとみらい店」です。インドアなんですが、安全に体を使って元気よく遊べます。おままごとや砂遊び、エアマットでのランニングトラックやボールプールなど静動色んな遊びが(しかし全て知育に繋がっています♪)楽しめますよー。親としては思いっきり体を動かしても危険が少ないというのが大きな魅力です。 http://www.bornelund.co.jp/

nottikun
質問者

お礼

ご回答有難うございます! みなとみらいは良く行くんですが、こんな施設があったんですね! 危険が少ないというのは魅力です。 やっぱり人の子なので、怪我が心配で。。。 近いので是非参考にさせて頂きます!

その他の回答 (3)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 野毛山動物園とかどうでしょう(無料)。  暑いので、屋内が良い場合は、「ららぽーと横浜」の子供向けのゲーセンか、子供が遊べる施設(ちょっとした広場で、滑り台とかある所)がたしか3F(2Fかも)にあったので、その辺とか。  他には、センター北の「ノースポートモール」6Fに子供用の遊技場がありますネ。

nottikun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 動物園もいいですね!無料っていうのも魅力です。 センター北はかなり近いので魅力的です。 ホームページの写真見るとすごい人気ですね。 参考にさせて頂きます!

noname#66523
noname#66523
回答No.3

多摩境のアメージングワールドはどうでしょうか。 あらゆるおもちゃが揃ってて遊具もたくさんあります。 室内なので暑くないし大人はマッサージか寝てる人が多いです。 2歳児だと目を離すのは難しいかもしれませんが子供は一日いてもあきないと思いますよ。 http://www.amazingworld.jp/

nottikun
質問者

お礼

ご回答有難うございます! ここも楽しそうですね! 室内だとやっぱり安心感がありますね。 多摩境ですね、参考にさせて頂きます。

  • toro02186
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.1

こんにちは!! >横浜のアンパンマンミュージアム?とかでしょうか。 子供は喜ぶみたいですよ♪ただ土曜・日曜は混むようです。 大人がゆっくり・・。というと検討がつかないのですが・・子供が楽しむのであれば・・。 ズーラシアも子供の遊べる広場もあり動物もいるので楽しんでいました。 藤沢にある辻堂海浜公園も子供が楽しめます。 http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/sisetu/sisetu-kotukoen.html

nottikun
質問者

お礼

ご回答有難うございます! アンパンマンは混んでるみたいですね。 辻堂海浜公園ですね、天気が良かったら楽しそうですね! ぜひ参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 神奈川の遊園地

    今度、友達と遊園地に行く約束をしたのですが・・・。 みんなの都合が合う日はどうも雨らしいのです。 そこで質問なんですが、 神奈川の横浜近辺で雨でも遊べる遊園地などあれば教えて下さい。 あと、ピューロランドって女子高生が行っても楽しめますか?

  • 親子でバーベキューと遊ぶ場所がある場所

    男女2:2で集まる予定です。 私・私の彼、夫婦で1歳になるお子さんが含まれており、今回はそのお子さんを中心に考えて外でのびのび遊べる大きな公園でとの事でしたがバーベキューもしたいなと呟いていたのを思い出しました。 私と彼は豊島区、ご夫婦は横浜の方に住んでいて集まる時は毎回ご夫婦が無理しない横浜などにしていました。 私自身、地理に詳しくなくてスマホ頼りでごはん屋さんを探していたのですがアトラクションがある大きな公園&バーベキューのセットな場所は住所を見ても地図を見ても然わからない所でとても困っています。 お聞きしたいのは、 ・東京か神奈川県横浜近辺のオススメの公園&バーベキューの場所 ・出来るだけ駅から遠くない公園 などを教えて欲しいです。 行ったことのあるところで良かった場所なども教えて欲しいです。 12時に待ち合わせて公園で遊び、4時ころには食事で7時解散という流れの予定です。 バーベキューの知識も無いので一応スケジュールも書かせて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • パリとウィーンにおける子供が喜びそうな場所

    近々パリとウィーンへ行きます。 1歳の子供も一緒になので、喜びそうな場所へたくさん連れて行って 親子共々楽しみたいと思います。 動物園や遊園地 また子供連れが多い公園や その国の子供達と遊べそうな施設などがありましたら 是非お教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 横浜で遊べる所紹介して下さい。

    訳あり(過去)で結婚してから一度も横浜に行った事がありませんでしたが9月に行けるかもしれません。 子供は8才の女の子と5才の男の子がいます。遊園地大好きです★ アンパンマンミュージアムはアトラクションありますか? 見学のみだと物足りないかな? 八景島シーパラダイスはアトラクションどんな感じでしょう? また混み具合は?(土日) 動物園も好きです。ちょっとした遊園地(乗り物)ありの動物園は ありますか? 雨でも遊べる所はありますか? 何か一つでもわかる事がありましたら教えて下さい。

  • 幼児を連れて行って喜びそうな場所を教えてください。

    東京の杉並区に住んでます。 2歳の男の子と4歳の女の子がいます。 今までアンパンマンミュージアムと上野動物園に連れて行ってとても喜んでいました 子供を連れて行って喜びそうなところをご存じでしたら教えて下さい また、そういう場所を調べるにはどうしたらいいでしょうか。雑誌でしらべようとしても大人むけの場所が多く記載されていてうまく調べられませんでした。

  • ガシャポンが大量にある場所♪

    東京都、神奈川近辺でガシャポン(ガチャガチャ?)が大量においてある場所(大型複合店やデンキさんなど)を教えてください!!

  • 週末に姪が遊びに来ます。横浜市(あまり横浜から遠くない場所)で子供(3

    週末に姪が遊びに来ます。横浜市(あまり横浜から遠くない場所)で子供(3歳)が思いきり水遊びを満喫できる大きめの公園を教えて下さい。寒かったら困るので、水遊び以外でも楽しめると更に良いです!

  • 産み分けの病院は?

    私は男の子二人のママです。やっぱり女の子が欲しくて、三人目を考えています。 私は横浜市青葉区に住んでいます。神奈川県・東京都近辺でよく当たるとか評判の産み分けを指導して下さる病院を教えて下さい。

  • 神奈川新聞花火大会 場所取り

    8月1日に行われる神奈川新聞花火大会ですが何時くらいから場所取りをすれば良いポジションで見れますか? 臨港パーク、パシフィコ横浜などだとオススメの場所は? いつもは7月20日くらいに行われる花火大会を山下公園から見てますが今年は中止なので神奈川新聞花火大会を良いポジションで見たいと思います。 また場所取りは何時から可能ですか?

  • 5.6歳の女の子と遊びに行く場所

    始めまして、10月31日(土)に友達の子供を預かることになり、6歳と5歳の 女の子を連れて遊びに行く場所に困ってます。 自分には子供がいないので全く浮かんできません。 何かよい場所はないでしょうか?急ですが是非教えて頂けないでしょうか? 1)できれば千葉県内(房総方面以外)都内でもOK 2)入園料の安い所または無料(何かのイベントでキャラクターに会える等) 3)動物園と遊園地みたいなのがくっついている所ってあるんですか? ちなみに千葉動物公園は良く行くそうなので別の所があれば!! 色々とすみませんが、知恵をお貸しいただければと思います。 宜しくお願いします。