• ベストアンサー

小さな子が遊べる場所はどこが良いでしょうか?

こんにちは。よろしくお願いします。 今度4歳と2歳の姪(二人とも女の子)が遊びに来るのですが、 1日預からなければならず、小さな子が楽しく遊べて、 大人はゆっくりできるような良い場所はありませんでしょうか? 近くの公園とか、こどもの国などは既に行ったのでそれ以外で、 都内や神奈川近辺で構わないのでお勧めの場所はありますでしょうか? 遊園地だと4歳、2歳児にはちょっと敷居が高い気がします。 横浜のアンパンマンミュージアム?とかでしょうか。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hphp0715
回答No.2

こんばんはー。そうですね、アンパンマンミュージアムだったらそのくらいの年齢のお子さんはとっても楽しく過ごせますね。また最初の回答者様が紹介されている、辻堂海浜公園も楽しく遊べますよね~♪。 他に私がお勧めするのは、みなとみらいの「ボーネルンドあそびのせかい 横浜みなとみらい店」です。インドアなんですが、安全に体を使って元気よく遊べます。おままごとや砂遊び、エアマットでのランニングトラックやボールプールなど静動色んな遊びが(しかし全て知育に繋がっています♪)楽しめますよー。親としては思いっきり体を動かしても危険が少ないというのが大きな魅力です。 http://www.bornelund.co.jp/

nottikun
質問者

お礼

ご回答有難うございます! みなとみらいは良く行くんですが、こんな施設があったんですね! 危険が少ないというのは魅力です。 やっぱり人の子なので、怪我が心配で。。。 近いので是非参考にさせて頂きます!

その他の回答 (3)

• cubetaro
回答No.4

野毛山動物園とかどうでしょう(無料)。  暑いので、屋内が良い場合は、「ららぽーと横浜」の子供向けのゲーセンか、子供が遊べる施設(ちょっとした広場で、滑り台とかある所)がたしか3F(2Fかも)にあったので、その辺とか。  他には、センター北の「ノースポートモール」6Fに子供用の遊技場がありますネ。

nottikun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 動物園もいいですね!無料っていうのも魅力です。 センター北はかなり近いので魅力的です。 ホームページの写真見るとすごい人気ですね。 参考にさせて頂きます!

noname#66523
noname#66523
回答No.3

多摩境のアメージングワールドはどうでしょうか。 あらゆるおもちゃが揃ってて遊具もたくさんあります。 室内なので暑くないし大人はマッサージか寝てる人が多いです。 2歳児だと目を離すのは難しいかもしれませんが子供は一日いてもあきないと思いますよ。 http://www.amazingworld.jp/

nottikun
質問者

お礼

ご回答有難うございます! ここも楽しそうですね! 室内だとやっぱり安心感がありますね。 多摩境ですね、参考にさせて頂きます。

• toro02186
回答No.1

こんにちは!! >横浜のアンパンマンミュージアム?とかでしょうか。 子供は喜ぶみたいですよ♪ただ土曜・日曜は混むようです。 大人がゆっくり・・。というと検討がつかないのですが・・子供が楽しむのであれば・・。 ズーラシアも子供の遊べる広場もあり動物もいるので楽しんでいました。 藤沢にある辻堂海浜公園も子供が楽しめます。 http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/sisetu/sisetu-kotukoen.html

nottikun
質問者

お礼

ご回答有難うございます! アンパンマンは混んでるみたいですね。 辻堂海浜公園ですね、天気が良かったら楽しそうですね! ぜひ参考にさせて頂きます。