• ベストアンサー

5.6歳の女の子と遊びに行く場所

始めまして、10月31日(土)に友達の子供を預かることになり、6歳と5歳の 女の子を連れて遊びに行く場所に困ってます。 自分には子供がいないので全く浮かんできません。 何かよい場所はないでしょうか?急ですが是非教えて頂けないでしょうか? 1)できれば千葉県内(房総方面以外)都内でもOK 2)入園料の安い所または無料(何かのイベントでキャラクターに会える等) 3)動物園と遊園地みたいなのがくっついている所ってあるんですか? ちなみに千葉動物公園は良く行くそうなので別の所があれば!! 色々とすみませんが、知恵をお貸しいただければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babumama
回答No.1

先ず…お子さまが小さいので乗り物酔い対策を(我が家でご近所のお子さまを動物園に一緒に連れて行った時は、新車に吐かれ……下痢ももらして……楽しい思い出は苦しい苦い思い出に……) 自分の親じゃないし、具合悪くて言えずにお子さまも辛かったと思います 乗り慣れた車でなく匂いで酔ったり…親じゃない緊張感… 電車だと10分~15分くらいの距離がいいと思います(何かあった時にすぐ帰宅出来る様に) 私は子供がおりますが、よそのお子さまをお預かりしてうまくいかない事がたくさんありました 千葉と聞いて、マザー牧場や今の季節はサツマイモのイモ掘りがあったなぁと思いました(どちらも我が家では大好評でした) 低予算なら近くの大きめな公園で遊んで、クッキー作りとか、紙粘土でクリスマスグッズを作ったり(乾かしたり、色を塗るので時間かかります)、散らかりますが楽しめると思います 我が家の場合は女の子が集まるので、お菓子づくりが盛り上がります 千葉に旅行に行った時は「養老渓谷?」がきれいだったので、自然を見せてもいいかな?と思います こどもの国みたいな安くて楽しめる場所は工作もあるし、最高ですね 女の子/男の子どちらも慣れたらはしゃぐので賑やかに楽しめると思いますよ

aigroup
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。乗り物酔いは考えていなかったのでとても参考になりました。お蔭様で準備もしっかりと整えて「千葉こどもの国」に遊びに行ってきました。やはり親がいない緊張からか「鼻血」を出してしまいましたが、準備が万全だったため直ぐに対処ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

おおむね#1回答者様の意見に賛成ですが、あえて連れ出したいなら 都内荒川区の「あらかわ遊園」などいかがでしょうか。 ・千葉県側からも近い。都電に乗るのも楽しいです。 ・未就学児は入園無料。大人は200円と安いです。 ・ちょっとした動物(馬・ヤギ・ヒツジなど)もいます。まさに動物園と遊園地がくっついたような施設です。 http://www1.tcn-catv.ne.jp/acc/arakawa_yuen/yuuen01.html

aigroup
質問者

お礼

ご参考意見ありがとうございました。「あらかわ遊園」はまさにうってつけの場所だと思い、子供達の親と相談したところ、祖母の家がこの近くにあり、年に2回ほど「あらかわ遊園」に遊びに行くとの事でした。せっかく教えて頂いたのに私も言った事が無かったので残念です。 「千葉こどもの国」に遊びに行ってきました。動物がいなかったのが残念ですが楽しんで帰ってきました。本当にありがとうございました。