• ベストアンサー

5.6歳の女の子と遊びに行く場所

始めまして、10月31日(土)に友達の子供を預かることになり、6歳と5歳の 女の子を連れて遊びに行く場所に困ってます。 自分には子供がいないので全く浮かんできません。 何かよい場所はないでしょうか?急ですが是非教えて頂けないでしょうか? 1)できれば千葉県内(房総方面以外)都内でもOK 2)入園料の安い所または無料(何かのイベントでキャラクターに会える等) 3)動物園と遊園地みたいなのがくっついている所ってあるんですか? ちなみに千葉動物公園は良く行くそうなので別の所があれば!! 色々とすみませんが、知恵をお貸しいただければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.1

先ず…お子さまが小さいので乗り物酔い対策を(我が家でご近所のお子さまを動物園に一緒に連れて行った時は、新車に吐かれ……下痢ももらして……楽しい思い出は苦しい苦い思い出に……) 自分の親じゃないし、具合悪くて言えずにお子さまも辛かったと思います 乗り慣れた車でなく匂いで酔ったり…親じゃない緊張感… 電車だと10分~15分くらいの距離がいいと思います(何かあった時にすぐ帰宅出来る様に) 私は子供がおりますが、よそのお子さまをお預かりしてうまくいかない事がたくさんありました 千葉と聞いて、マザー牧場や今の季節はサツマイモのイモ掘りがあったなぁと思いました(どちらも我が家では大好評でした) 低予算なら近くの大きめな公園で遊んで、クッキー作りとか、紙粘土でクリスマスグッズを作ったり(乾かしたり、色を塗るので時間かかります)、散らかりますが楽しめると思います 我が家の場合は女の子が集まるので、お菓子づくりが盛り上がります 千葉に旅行に行った時は「養老渓谷?」がきれいだったので、自然を見せてもいいかな?と思います こどもの国みたいな安くて楽しめる場所は工作もあるし、最高ですね 女の子/男の子どちらも慣れたらはしゃぐので賑やかに楽しめると思いますよ

aigroup
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。乗り物酔いは考えていなかったのでとても参考になりました。お蔭様で準備もしっかりと整えて「千葉こどもの国」に遊びに行ってきました。やはり親がいない緊張からか「鼻血」を出してしまいましたが、準備が万全だったため直ぐに対処ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

おおむね#1回答者様の意見に賛成ですが、あえて連れ出したいなら 都内荒川区の「あらかわ遊園」などいかがでしょうか。 ・千葉県側からも近い。都電に乗るのも楽しいです。 ・未就学児は入園無料。大人は200円と安いです。 ・ちょっとした動物(馬・ヤギ・ヒツジなど)もいます。まさに動物園と遊園地がくっついたような施設です。 http://www1.tcn-catv.ne.jp/acc/arakawa_yuen/yuuen01.html

aigroup
質問者

お礼

ご参考意見ありがとうございました。「あらかわ遊園」はまさにうってつけの場所だと思い、子供達の親と相談したところ、祖母の家がこの近くにあり、年に2回ほど「あらかわ遊園」に遊びに行くとの事でした。せっかく教えて頂いたのに私も言った事が無かったので残念です。 「千葉こどもの国」に遊びに行ってきました。動物がいなかったのが残念ですが楽しんで帰ってきました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • パリとウィーンにおける子供が喜びそうな場所

    近々パリとウィーンへ行きます。 1歳の子供も一緒になので、喜びそうな場所へたくさん連れて行って 親子共々楽しみたいと思います。 動物園や遊園地 また子供連れが多い公園や その国の子供達と遊べそうな施設などがありましたら 是非お教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 東京近郊で自然に癒される場所ありますか?

    今週末、誕生日と言うことでどこかに出かける予定なんですが、遊園地やテーマパークという気分ではないのです。。。 自然に癒されるような場所! 何か漠然としておますが、なんだか自然からパワーをもらえるような場所を探しています。 電車での移動になるので、都内近郊がいいのですが・・・ 動物園・・・牧場・・・自然公園? 何でもいいです!良い場所をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • 東武動物公園のコースについて質問です

    東武動物公園には何度か行ったことがあるのですが、いつも動物園をメインにして周っています。乗り物は時間があったら、1・2個乗るぐらいです。 今回は、子供もだいぶ乗り物に乗れるようになったので、遊園地メインで行きたいと思っています。 そこで質問なんですが・・・ 動物園も少し周りたいと思うのですが、そんな時間あるでしょうか?遊園地だけなた遊園地のみにするべきでしょうか?もし、両方周れそう(あくまでも遊園地メイン)なら、先にどっちに行った方がいいですか? ・動物園を少しみてから遊園地 ・遊園地で思い切り遊んで、時間があったら動物園 遊園地コースは、ちょっと把握できていないので、どのくらい遊べるのかがよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 25年生きてて、もう行くスポットが無くなった気が。。。

    します。 何か、楽しい遊びはありますか?ちなみに、東京です。 飲み、カラオケ、映画、ドライブ、ボーリング、ビリヤード、ゲーセン、ショッピング、クラブ(ディスコ)は基本で、あとは場所が、都内か、お台場、千葉方面、横浜、あとは基本の遊園地、水族館、動物園、しかないと思うんだけど、、、他にお薦めの遊び、スポットがあれば教えてください。 あと、安くて長時間遊べるところも教えて。(例えば、マンガ喫茶なんていいんだけど、もうあきたので)

  • 子連れの1泊旅行(大阪より)

    3月3~4日に1泊で旅行に行きたいと思っています。4歳と1歳7ヶ月の娘を連れて、車で行きます。大阪から行ける所で、子どもが楽しめるおすすめのスポット・旅館など、ご存知でしたら教えてください。ちなみに、キャラクター・動物などが好きなので、ショーのやっている遊園地・動物園などにはよく行っています。

  • 女の子2人で

     高校卒業記念に、友達と遊園地に行こうという話しが出ています。 ディズニーランド・ジョイポリス・ナムコナンジャタウンは飽きたので、それ以外で、なにかおすすめの遊園地はありませんか? 友達の希望としては、はしゃげる所、だそうです。 最初は富士急にしようかと思っていたのですが、住んでいるところ(千葉県)から3時間ほどかかると聞いて、断念しました。 他に、ラクーア、ディズニーシーも候補に挙がっていますが、どちらかと言うと、はしゃぐのではなく、のんびりする感じですよね?? 遊園地と言うと、他には良い所が見つからず困っています。 どうか、ご助言お願いします。

  • デートの場所で、あり得ない所

    恋人とデートする場所で『あり得ない場所』とは、あるのでしょうか? 私は、独占欲が強い方ではありませんが、付き合い始めの頃は、2人で色んな所へデートしたい派です。付き合い始めて4ヶ月の彼がいるのですが、 今年の冬は彼と2人でスキーに行きたいと友人に話すと、『2人で行って楽しい?』男と女のスピードが違うから、楽しくないと思うと言われました。 また今度、彼と遊園地に行くと話すと、キャラクター物の遊園地へカップルで行くのは『気持ち悪い、ありえない』と言うのです。 デートの場所で、グループで行った方が良い場所、楽しい場所ってあるのでしょうか? また、答えて下さった方が男性か女性かも教えて頂けると幸いです。

  • 子供と遊びに行く場所(近畿)

    大阪在住で1歳8ヶ月になる男の子がいるのですが、どこかいい遊び場をご存知ないでしょうか?もう少し小さい頃に動物園や遊園地に連れて行ってみたのですが、いまいち楽しめていなかったようです。また、よくあるのが現地に着いた頃にはおねむ、、、なんてことです。低予算で子供の興味が向く場所を教えてください。

  • 大分 熊本 佐賀に動物(犬)に接触可能場所

    大分 熊本 佐賀周辺に動物(特に犬)に接触可能な遊園地または動物園などありましたら教えてください。 明日日帰りで娘三人を連れて行こうと思います。 子供が喜ぶ場所を教えてください。お願いします。

  • 仮面ライダー電王キャラクターショー

    千葉県内、もしくは、千葉市内での仮面ライダー電王ショーを子供と観にいきたいのですが、 都内の遊園地は案内があるのですが遠いのです。千葉県内でのショーの場所日程がネットで見ても解りませんでした。 デパートとかでやるとは思うのですが… 出来れば千葉市内がベストですが、知っている方がいらしたら教えてください!

専門家に質問してみよう