• 締切済み

テレビをモニタとして使いたい

PC NEC LaVie PC-LL750CD インターフェース D-sub15ピン and 25ピン          S端子 モニタとして使うTV 日立 Wooo UT-H700 インターフェース HDMI           AV端子?(赤・黄・白)          D端子と赤・黄の組み合わせ 先日、Woooの32型を購入したのですが、現在使っているパソコンのモニタとしても使用したいのですが、このインターフェースでは不可能でしょうか?         

みんなの回答

  • fuurei
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

おそらく型番的にはUT32-HV700Bだと思います。 一応簡単に調べて見ましたがこのタイプは液晶モニターとチューナーユニットが別々のタイプですね。 仕様表にも載っておりましたが液晶モニター側にD-sub15pinが付いておりますのでd-subのコードさえあれば接続して使用可能だと思います。 インターフェイス辺りを見ても最近の物ですし最近の液晶テレビはPCとの連携も考慮していますから大丈夫だとは思います。 まぁD-sub15ピンの端子があったらつなげて見て下さいコードとかは電気屋で800円出せば十分手に入ります。 もし機種が間違っていましたらすいません。

noname#145685
noname#145685
回答No.3

ちょっと高いですがUSB等で接続するピンジャック端子(あなたが「AV端子?」といっているものです)を買ってきてそれと、テレビを接続すると良いでしょう。

  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.2

可能/不可能で回答すれば 以下のようなスキャンコンバータを使用すればTVへの出力は可能です。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/s/sc-d4/ http://buffalo.jp/products/catalog/item/s/sc-1/

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

厳しいねぇ 候補としては ・S端子出力をAV端子かD端子に変換できるもの  S端子からコンポジットに直になってる単純な端子だと白黒なので注意 ・D-sub出力をデジタル(DVI)出力に変換してHDMIに接続 ・ダウンスキャンコンバータ

関連するQ&A

  • 液晶テレビをパソコン用モニターとして使うには?

    HDMI端子が付いていればPC入力端子 D-sub15ピンが無くてもモニターとして使用できますか?

  • AVケーブル端子がないモニター

    PCモニターにAVケーブル端子がなく配線に困ってます。 かなりの初心者です。 wiiuを配信したいんですがPCはノートでAVケーブル端子はなく・・・ ゲームの画面表示はPCモニター用でやってるためAVケーブル端子がなく・・・ モニターに ・VGA DSub15ピン  ・HDMI PCに ・VGA DSub15ピン ・HDMI ・USB の差込口しかありません。 できれば低予算で上手に配線を繋げる方法はありませんでしょうか? 今あるケーブルは ・(WiiU/Wii用)S+AV端子ケーブル ・I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2 ・Patech HDMI to VGA 変換アダプタケーブル(オスーメス)  HDMI信号をVGA出力信号に変換す る AC電源不要 PC モニタ ・ELECOM ディスプレイケーブル D-Sub15ピン 回等宜しくお願いします

  • LL750/FS6の外部モニターについて

    現在、NECのノートPC_Lavie_LL750/FS6を使用しています。 このノートPCに外部モニターを接続したいと考えていますが、どんなモニターを購入すればいいのか、判断できずに迷っています。 主に、access・acrobat等のアプリを使い、データ作成・確認などを行っています。 モニターの大きさ21.5インチ位 インターフェース「D-Sub」と「HDMI」 価格は15,000位 また「D-Sub」と「HDMI」とありますが、どちらで接続するといいのでしょうか。 皆様のお力をお借りしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • PS3 テレビとPCモニタに出力

    PS3をテレビとPCモニタの両方に接続して、その時の用途(家庭の事情?)によって使い分けたいと思っています。 テレビの方は、 【映像】…AVマルチの映像端子を使ってD4端子で出力 【音声】…光デジタル端子を使ってAVアンプから出力 PCモニタの方は、 【映像】… HDMIを使って出力 【音声】… AVマルチの音声端子を使ってアナログで出力     … またはAVアンプの入出力前後で光デジタル端子を      分配(切替?)して出力 本日、ソニーに電話して問い合わせたところ、 「HDMIとAVマルチは競合するため、どちらか一方しか出力できず、その都度接続を着脱しなければ使用できない。」 「テレビとPCモニタのいずれか電源が切れていても着脱しないとダメ。」 「HDMIや光デジタル端子の分配(切替)により可能かもしれないが、あくまでサポート外なので不明。」 との回答でしたが、サイトを色々と見ていると、 「同時出力には対応してないが、設定変更によりどちらかを使っている。」 とのカキコミも散見されました。 実際はどうなのでしょう? 経験者様等、もしいらっしゃいましたら使用方法・接続方法について教えて下さい。 また、分配器・切替器についてオススメのものがありましたら、併せて教えて下さいませ<(_ _)> テレビ  Panasonic製 VIERA TH-46PZ80      HDMI端子、D4端子など PCモニタ グリーンハウス製 GH-ACH243SHB      HDMI端子、DVI端子、D-sub端子 AVアンプ YAMAHA製 YRS-1000

  • 3色AV端子がないモニターでWiiをやりたい

    最近HDMI対応のハイビジョンモニターを購入し、HDMIケーブルを接続してXbox360をプレイしています。 それとは別にWiiを所持しているのですが、WiiはHDMIに対応しておらず、モニター側には3色のAV端子がありません。 このモニターでWiiを遊ぶためには何が必要でしょうか。ご回答よろしくお願いします。 モニターはBENQ G2420HDで、HDMI端子の他にミニD-sub15ピン端子とDVI-D端子(HDCP対応)があります。

  • モニターの端子

    モニターを買い換えるつもりですが、PCは日立FLORA 330W-DG4 のモニター端子はDSob15ピンとあり、ネットショップでのモニターのほうはD-Sub15ピンとありますが接続できるのでしょうか? 購入して接続できないというのでは無駄になりますので、どなたか教えてください。

  • PC画面をモニタではなくテレビで見たい!

    タイトル通り、PC画面をモニタではなくテレビで見たいのです。 アナログRGB D-Sub15ピンからテレビのビデオ端子等に変換するケーブル等は存在するのでしょうか? ちなみにテレビには、ビデオ端子以外に”AV/マルチ入力端子”と”コンポネント入力端子(D1端子)”が付いています。

  • モニターに映らない

    CPU切替器(エレコムKVM-DVHDU2)を使って2台のPCを使ってるんですが 以前の液晶ディプレイ側にDVI-D端子(24ピン)が付いていたので 端子変換無しで問題は無かったんですが 液晶ディスプレイが壊れたので ディスプレイをacerのNITRO XV240YPbmiiprx に変えたんですが ディスプレイ側の端子はHAMIとディスプレイポートしかなかったので 液晶ディスプレイ側はDVI-D端子(24ピン)からHDMI端子に変換して一台は問題なく映ってるんですが もう一台がWindows10のロゴマークまでは映るんですがそれ以降信号無しと出て 映りません。 CPU切替器から出てる端子はDVI-D19ピンで その端子を 問題なく映っているほうのPC側にはDVI-D(24ピン)にさして 映らないPC側はDVI-I(29ピン)にさして映りません。 接点復活剤等使っても映りません 映らないPCにはHDMI端子があるので DVI-D(24ピン)からHDMI端子に変換を買い CPU切替器から出てるDVI-D(19ピン)をDVI-D(24ピン)にさして PCにHDMIをしてたんですが同じくWindows10ロゴマークまで行って それ以降は映りません。。。 原因がわかりません。。。 ちなみにDVI-D19ピンのメスからDVI-I29ピンオス、またはHDMIオスに変換 する商品があるかと思い探したんですがありませんでした。 あとOSはPCは2台ともWindows10です。

  • モニターについて!

    モニターについて! 先ほどの質問にお答えいただきありがとうございました! PS3の接続にはHDMI端子が必要なんだと初めて知りました(笑 そこでなんですが、例えば、ミニD-sub15ピン/DVI-D/HDMIがの3つ?が接続できるモニターがあったとしたらここになにをかいせばPS2をつなげられるのでしょうか? また、かいすものでおすすめのものを教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 液晶テレビをPCモニターとしての使用について

    テレビは日立のWooo(L42-XP03)を購入予定です。 近くの量販家電に行って聞いてみたのですが、HDMIケーブルでつなぐだけでは、うまく表示や音声がでるかは、基本テレビだからそう言う前提では作られていないため分からないとのことで、メーカーに問い合わせしましたが同様の回答でした。 友人はアクオスで問題なくHDMIケーブル1本で、モニターとしても使用できています。 日立製品(Wooo)はどうなんでしょうか? メーカーによってそれぞれ違うみたいですが・・・ 無知ですみません。 知っていたら教えてください。