nyanta2005のプロフィール

@nyanta2005 nyanta2005
ありがとう数36
質問数17
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
6%

  • 登録日2005/02/23
  • 疑問形?

    気になる人へのメール、 基本は疑問形で終えて、メール不精な相手でも返事をせざる終えない、 メールがすぐに終わらないような文章構成にすると良いなんて聞きますが、 みなさんはどのくらい実行していますか? 私は、なんだか、疑問形を入れ過ぎると、返事を強制している気がして、 返って疑問形を避けてしまったり、 疑問形を入れたとしても、最後の文は断定形にしてしまったり。 そんな事、ないですか? 疑問形を駆使するの、男性でもそうでしょうか? 疑問形が入っているメールを貰ったら、気があるのかなって思ったりしますか?

  • この子の本音教えてください

    僕の好きな子の本音を教えてください。 私は28歳男性、好きな子は同じ会社の25歳です。 彼女とは仕事帰りに二人で飲みに行ったりしています。二人で花見に行ったり、僕の誕生日を二人で祝ってくれたりしました。いつもお互いにとても楽しい時間を過ごしています。(楽しいのはぼくだけではないと思います) 先月、彼女の友人(女性)と三人で僕の実家近郊へ一泊二日の旅行に行きました、その時は僕の実家に三人で泊まりました。僕の地元への旅行も実家へ泊まることも彼女はとても乗り気でした。 もう一ヶ月以内には別れるはずですが彼女には彼氏がいます。 先日電話で話をしたときに、「早く彼氏と別れればいいのに」と言ったところ「私が彼氏と別れても○○には何のメリットもないよ」と言われました。そこで「彼氏と別れて俺と付き合うという可能性はないの?」と言ったところ「ないです」と言われました。 今まで一緒にいるときにとても楽しそうにしてくれたことや、一緒に週一回スポーツジムに通おうと言ってくれたり(実際には数回行っただけでお互いにジムには行かなくなりました)、連休に一緒に遊びに行こうと誘ってくれたり(二人ではないですが)等があったので多少なりとも可能性があると思っていたのですが、彼女としては「良い友達」だったのかととてもショックをうけました。 やはり可能性はないのでしょうか? どうすれば彼女とつきあうことができるでしょうか? 無茶な質問をしていることは承知していますがどなたかアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼氏との結婚・お金のこと

    こんばんは☆ 付き合ってまだそんなに時間の経っていない彼氏から「結婚しよう」と言われました。 まだまだ働き出したばかり(彼2年目・私3年目)なので、もちろんそのうち…ってことですが。 それで準備として、彼氏が一緒に貯金をしようと言い出しました。 私は特に結婚は急いでいませんし、このまま付き合っていて縁があれば…的な感覚です。 一緒に貯金をするのは賛成ですが、同じ口座に貯金…となると万が一別れがきたときに色々めんどうくさいと思います。 また私は入社以来コツコツ貯金しており、今すぐ自由に使っていいお金が200万くらいあります。 もしも結婚することに本当になった場合、自分の貯金は結婚資金・住宅の頭金などに使ってしまっていいと思っています。 彼氏は多分今の時点では貯金していないと思います。 そこで、一体いつ・どの段階で自分の貯金のことを彼氏に言い出せばいいのか悩んでいます。 今言ってしまえば、その分二人で貯金する結婚資金の額は少なくてよくなると思います。 しかし、私のほうが貯金していることを知ったら彼の自尊心を傷つけてしまいそうです。 二人で貯金した結婚資金が目標額まで貯まり、さぁ結婚に向けて準備しましょう!という段階で伝えた方がいいと思いますか? まだまだこれから2~3年かけて、結婚の準備をすすめていこうとおもうのですが、 段取りのアドバイスなどあれば、ご一緒に教えていただけると嬉しいです♪ よろしくお願いいたします。

  • 怒れない自分

    彼女が他の男に抱かれても、全くその男に文句を言わない。 殴り合いはおろか、口げんかすら誰ともやらない。 こんな自分、どう思われますか。 争いを嫌うというより争えない、みたいな。 優しいとか通り越して情けない&臆病という感じですが・・・。

  • 嫉妬してしまいます・・

    実は恋人と幸せそうな友人に嫉妬してしまいます。 私は大学生なのですが、生まれてこのかた恋人ができたことがありません。恋人が欲しいと思うようになったのは中学生くらいで、いろいろと努力はしてみたのですがなかなか両思いにはなれずに、大学入るまでは受験もあるし、と自分を励ましてきたのですが、大学に入り2年半過ぎましたができませんでした。 サークルに所属してみたりと、出会いを求めていたのですが、私の友人で同じく恋人が欲しいと言っていた友人がサークルに入りたいと言ってきたので、彼女が早く馴染めるように私なりに努力しました。そしてサークルに入るなり彼女はすぐに恋人ができ今ではとても幸せそうです。友人の幸せは心から祝福したいのですが、どうしても、なぜ彼女よりずっと前からこのサークルにいるのに、私もずっと恋人がほしいと願っているのに、私はできないんだと思ってしまいます。やめたいのに、どうしても彼女を妬んでしまいます。どうすればいいのでしょうか?恋人がほしいと願うことはやめたほうがいいのでしょうか?