• 締切済み

クレジットの複数枚

現在クレカ7枚持ってます。 1.アメックス限度  15万(意外と低い) 2.jaf楽天kc限度 100万 3.楽天kc限度 20万(2番とは別々使えるそうです)確認済み 4.ドンキホ限度  40万 5.autowave限度 10万 6.オリコアプティ限度30万(5番とは別々使えるそうです) 7.三井住友限度   30万 合計で245万円です。 今の年収は340万です。これ以上カード申し込んでも審査落ちになっちゃうんですか?持ってるやつはすべてちゃんと支払いしてます。延滞 はしたことありません。個人情報は過去の6ヶ月間見ることはできるの は知ってますけど現在持ってるカード枚数や限度額とかはカード解約しない 限りいつでも見ることができるんですか?

みんなの回答

• molly1978
回答No.3

返済に問題なければいくらでもカードを発行してもらえるかというと、そんなことはありません。 利用枠の決定には当然他社利用枠を考慮します。年収340万に対し245万はすでに過大に思われます。改正貸金業法によって貸し金業者の融資は年収の3分の1に制限されますので、クレジットカードの発行も影響受けないことはありません。

sonyvaio99
質問者

補足

だからかもしれませんね!!!! 最近申し込んでも、結果は同じです。 半年後出直してきます。 ありがとうございました。

• oska
回答No.2

>これ以上カード申し込んでも審査落ちになっちゃうんですか? 質問者さまの属性(信用状況)によっても変わります。 が、延滞などの金融事故がない限り大丈夫でしようね。 私の場合、現在17枚のクレジットカードを持っています。 取引先から頼まれると、断れない弱い立場なんですよ。^^; ダイナース、アメックス、三井住友カード、セゾン、イオン、GEなど。 三井住友カードは、3枚(プロパー、三越、阪急阪神)あります。 そうそう、確かにアメックスの与信額はシブチンですね。 >個人情報は過去の6ヶ月間見ることはできるのは知ってますけど カードの申込履歴と、利用履歴の事ですかね? >現在持ってるカード枚数や限度額とかはカード解約しない限りいつでも見ることができるんですか? いつでも把握できますね。 住所変更などを行なっていない場合は、データの整合性が取れないので難しい場合がありますが・・・。 クレジットカード申込書に「既にお持ちのカード」記載欄がある場合があります。 これも、審査時に申込者のカード状況を各個人信用情報機関データとの照合に利用します。 申込者の自己申告の方が、調査が早いですから。 「アメックスを持ってます」と申込書に書いてあっても、調査するとセゾンカードだったという笑い話もあるようです。

sonyvaio99
質問者

補足

>私の場合、現在17枚のクレジットカードを持っています すごいですね!! >質問者さまの属性(信用状況)によっても変わります。 が、延滞などの金融事故がない限り大丈夫でしようね。 今まではちゃんと返済してます。延滞はないです。 最近3枚さらに申し込んだら3枚とも断られました。 多重じゃなく1枚ずつやりましたが。 どこがいけなかっただろ!!! 住所は変わってないし転職もしてない。

• yamato1957
回答No.1

>これ以上カード申し込んでも審査落ちになっちゃうんですか 大丈夫です。使用者に問題ない限りカードは発行されます。

sonyvaio99
質問者

お礼

ありがとうございます。