• ベストアンサー

迷ってます

病気になってしまいました。 仕事をやめて治療に専念するか、無理して仕事をギリギリまで続けるか迷ってます。 体と仕事では、体が大切なことはわかってます。 お金のことを考えると辞められず、仕事を中途半端にやっています 一度仕事を辞めてしまうと、もう二度と今の年収は稼げません。 お金より大切なものは沢山あるのはわかってます。 お金のことは考えず、治療に専念した方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.3

私は無理してまで仕事はしません。 無理しない程度に仕事をする。 生活でき治療もできるのなら年収が減ってもかまわないと考える。 二つに一つを取ると言う答えが出せないのなら、今のままでいる。 だんだんと降り積もり溶けるのがいつかわからない雪のような苦悩。 一気に溶け出し春が来るような事もあれば、万年雪となる事もある。

その他の回答 (2)

• 04510
回答No.2

会社にお勤めになっているのでしょうか? ちゃんと「療養する」ということで休暇を取って 治療に専念しないと、タイヘンなことになったら会社の責任にもなります。 もし会社に勤めているのであれば上司に相談しましょう。 自営業だった場合は休業にして休めばOkだとおもいます。

• suzuryou3
回答No.1

最終的な判断は自分自身の考えだと思いますが、自分なら治療に専念すると思います。しかし、それによってその後の生活が成り立たなくなるのであればちょっとは無理するかも知れません。年収が減っても最終的には自分の価値観だと私は思いますが。 今まで、築きあげてきたものが少ない自分の意見です。