PS3の有線接続でメタルギア・オンラインをプレイする際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • PS3の有線接続でメタルギア・オンラインをプレイするための設定方法についてアドバイスをお願いします。
  • 公式ホームページのツールによる検証結果から、PS3の有線接続でメタルギア・オンラインをプレイする際には注意が必要です。
  • UPnP機能やルータのポートフォワード設定、ファイアウォール設定、ファームウェアの更新などを見直すことで、プレイの品質が改善される可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3に有線をつないでゲームしているのですが

PS3のメタルギア・オンラインというゲームをやっているのですが 公式ホームページでツールにて検証した結果このような結果が出ました。専門用語などが理解できないのですが、どうすればいいのかアドバイスくださる方おねがいします。 [判定結果] ○判定のいずれかのモードでご利用下さい 自動設定モード: ○ 利用可能ですが、サービスの一部に制限を受けます 手動設定モード: ○ 利用可能ですが、サービスの一部に制限を受けます ・UPnP機能を備えたルータをご利用の場合、UPnP機能を有効にすることで、判定結果が改善する場合があります ・ルータのポートフォワード設定を見直すと、判定結果が改善する場合があります ・ファイアウォール設定を見直すと、判定結果が改善する場合があります ・ルータやモデムのファームウェアを更新すると、判定結果が改善する場合があります ・パーソナルファイアウォール等で、実際のゲームと判定が異なる場合があります 結果をサーバへ送信しました。ご協力ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.1

一言でいえば、あなたの接続環境では UPnP機能 が使えない、と言うことです。 解決方法はまさしく 網羅されていますのでがんばってくださいとしかいえません。 詳細なネット環境(機器や回線の種類)などを明かせば 詳細な回答が得られるかもしれません。