• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか・・・

現在以前付き合っていた元恋人の方と一緒に住んでいます。私は今でもその人のことが好きなのですが、現在その人には恋人がいます。 私が一年前に付き合っていた男性に暴力を受けていたため見かねて家に住まわせてもらうことになりました。 もうすぐ一緒に住むようになり1年になろうとしているのですが、私の妊娠がわかりました。 妊娠したのは間違いなく彼の子供です。 一緒に育ててほしいと思ったのですが、元恋人の彼には彼女がいたためどうしても言い出せませんでした。 意を決して本人に話したのですが彼は「どうしてもっと早く言ってくれなかったんだ」と言いました。 彼女がいるのでい話しにくかったと話したところ。 「彼女より自分の子供が大事に決まってるだろ!」と怒られました。その言葉に嬉しく思ったのですが、その彼が自分の親に話した所私では絶対だめだと言われたそうです。 そのため親の支援なしでは育てることはできない、今回は諦めようと涙ながらに言われました。 私は諦めることができないので産みたいのですが・・・私には家族がおらず親戚もいないため頼れる人はその彼しかいません。 本当に悩んでいます・・・ アドバイスをお願いします。 脈略の無い文章で申し訳ありません。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

「お腹の中の命」「親になる」ということを、彼もあなたも少し甘く考えているのかなと感じます。 子供を作る・・・という行為だけは一人前に行い、その後の責任に対しては、「どうにもならない」と言って、結局最後には責任逃れ・・被害者は赤ちゃんです。 あなたでも彼でもありません。 彼も、本気であなたに子供を産んでほしいと思っているなら、「親の反対された。」「親の支援なしでは育てることは出来ない。」なんて馬鹿馬鹿しい、子供みたいなことを言っていないで、全ての犠牲を払って、自分の人生と生命をかけて、責任を持って、小さな命を守り抜く努力をすべきでしょう。 命を授かる、親になる・・・とはそういうことです。 彼は仕事をしているのでしょう? 仕事をしていないのであれば、仕事を見つけて、朝から夜まで休みなく働けば良いのです。 そこまでのことができて初めて、男として責任を持つということです。 あなたも、妊娠中なので仕事をすることはなかなか難しいでしょうが、体を大切にしながら、節約などを徹底し、妊娠、出産、育児に対する補助などの制度をうまく活用しながら、家庭の中をしっかりと切り盛りしていけるだけの主婦として、妻としての力を持っていれば、あなたと彼だけで十分やっていけるはずです。 親の援助なんてないのが普通です。 自分たちの力だけで生きていけないうちは、子供を作るようなことをしてはいけない・・・子供でも教わることです。 お腹の中の赤ちゃんにとっては、あなたが母親なのです。 あなただけが頼りであり、あなただけが生きていく術なのです。 赤ちゃんは、既に心臓も動いていますし、すぐに人間の形になります。 そして、内臓も神経も出来てきます。 手足も動かし、指しゃぶりのような動きをすることもあります。 お腹の中にいても、立派な人間なのです。 どうにもならず、中絶しか出来ない・・・となれば、仕方ないかもしれませんが、中絶すれば、もう二度とお腹のその子供には会えません。 次に彼との間で妊娠しても、それはもう別の子ですからね。 それだけの責任を背負っているという重みを感じてください。 本当に子供を産んであげたいと思うなら、もっと強く生きていく気持ちを持ってください。 今のような気持ちでは、子供を産んでも、育児の中で挫折してしまうでしょう。 強く、優しく、厳しくないと、大切なものは守れませんよ。 子供を作ったのは、あなたと彼の責任の下に行われたことです。 だったら、その授かった命を責任持って、最後まで守り抜くべきだとは思います。 頼れるのは彼・・・ということですが、彼に依存しているから自立できないのではないですか?? 心の支えは大切です。 でも、あなたの場合、支えではなく依存というように感じます。 どんな夫婦も依存では、うまくいかないものです。 彼と結婚し、幸せに子供を産み育てたいと思うなら、あなたが心身ともにきちっと自立し、強く生きていくことです。 そうすれば、全てが解決でしょう。 彼と結婚することが出来なくても、あなたが強くなれば、あなた一人でも子供を産み育てることができます。 本気で産みたいなら、母として強くなれます。 強くなれないのは、あなたにまだ甘えがあるからです。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.3

>そのため親の支援なしでは育てることはできない 彼は無職なんでしょうか? >私には家族がおらず親戚もいないため頼れる人はその彼しかいません。 その子供の親はあなたと彼です。 自分達でどうするか決めるのです。 本当は産みたいんでしょ? 出産費用は国からでますし。幼稚園あがるまでしたら、子供1人ならお金そんなにかかりません。夫婦2人ご飯食べていける程度の収入で十分ですよ。 ベビーカーや服などは中古でもいいじゃないでしょうか。 http://ameblo.jp/benri-page/theme-10002547015.html 今の問題ですが、彼の家族に認めてもらうために努力することより、体を大事にして、彼に仕事をがんばってもらうことが先決ですよ。 順番が違うかもしれませんが、彼のご両親に認めてもらうためには、これから努力したり、絆を深めたりすることが始まったんだと考え方を見直しましょう。 今あなたは母親です。母親は現在の荒波を越えて強くならなくてはいけません。 中絶費用10万円。たった10万円で今の問題を回避できるかもしれませんが、幸せになるのは、あなたとお子さんです。 あなたがたが通る道はあなたがたで築いていくものです。 彼のご両親でもなければ、元恋人でもない。 彼も相当困惑しているようですが、あなたが「産むのをやめよう」と折れてはいけません。 他の人の意見に負けてはいけない、あなたの心に負けてはいけませんよ。 悩むくらいだったら産みなさい。 今だけ苦しいだけです。苦しみは長く続きません。 子供があなたを助けてくれます。 あなたを助けるために来てくれて子供だと思います。 子供と一緒に生きるのです。 自分のゆいつの身内を大切にしよう。 諦めるの簡単。今あなたは大切な時期を試されてると思ったほうがいいでしょう。 今は誰に何を言われても辛抱しなさい。 子は自分のこの世で自分の人生を生きるために授かった。 何億分という意思の確率で。 セックスしたら妊娠するとは限りません。 彼とあなたと子供の問題。他人に振り回される人生はもうやめよう。 お金はどうにかなる。 あなたは母親です。めげてる暇ないですよ。 他力願望もいらないです。 自分はどうしたいか。答えが出たらなら突き進みましょう。 他の問題は後回しにしていいくらいの気持ちでいましょう。

  • packaged
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.2

厳しいことを言います。 あの、どうして彼女がいる元恋人との間に子供が出来ちゃうんですか? その元恋人もあなたも最低だと思いますよ。(彼女がいるのに!!) 妊娠をなんだと思ってるんですか? 百歩譲ってあなたと元恋人がセックスするのはいいです。でもなぜ避妊しなかったのですか? 子供ができたのは男の責任? 違います。二人の責任です。(男の人がゴムをしてくれなくても、ピルを飲んでいれば妊娠は防げます) 本気で子供産みたいなら、彼を死ぬ気で説得するか、自分一人でも産む!って気持ちでがむしゃらにがんばるしかないですよ!! でも正直、今のまま産むのは厳しいと思います・・・。 あなたの考えも甘いですし。

  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.1

さぞお辛いでしょうね・・・。 色んな事情があるのでしょうけど、文面から思ったことを言わせていただきます。(厳しい意見かも知れませんがごめんなさいね;;) まず、彼の行動が少しおかしいように思います。 子供を産んでほしいというのはホンネなのでしょうか? 本気でそう思っているのであれば、まず最初から親に頼るつもりでいるのはおかしいと思いますよ。 だいたい、子供が出来てしまったのは男の責任になりますよね。 行為の時にどんな状況だとしても。 彼は、責任を取ろうと思っていらっしゃるのでしょうけど、 それでは無責任すぎます。彼女が居るというのは100歩譲って仕方の無い事だとしても(本来ここもおかしな話ですけどね。) あなたのお腹には彼の子供が居るわけで、当の本人あなたは産みたいと思ってらっしゃるのですよね。そこで、彼も産んでほしいと思った。 それなら、自分の生活をどれだけ犠牲にしてでも、子供の事を最優先に考えるべきですよね。 そんな状況で波乱になるのなんて100も承知のはずですよ。 すんなりいくと思っているほうがおかしいですよね。 親に反対されるのなんて当たり前。反対されると言うことは元々頭に無かったのでしょうか? 誰の力も借りなくても済むように死に物狂いで働いて子供を育てていこうと考えるのが責任じゃないですか? 最終的にどうしてもダメだったらそこで初めて2人で頭を下げて頼みに行くのがスジじゃないですか? 子育てがどれだけのものなのか全く分かってらっしゃらないように思います。彼の考えは甘すぎると思いますよ。 彼は、結局自分の生活スタイルの犠牲を最小限にするように頑張って考えているというのが現状だと思います。 『親に反対された。親の支援無しじゃ育てられないからムリ。』 どんだけ無責任な話ですか? 所詮そこまでの考えだったのでしょう・・・。 産んでほしいと思う気持ちがあるのなら親に反対されたという理由でムリだという結論にはなりませんよ・・・。 犬の子じゃあるまいし。厳しいことを言うようですが、彼と協力してお子さんを育てていくのは難しいと思います。 責任感に欠けすぎですよ。あきらかに;; どうか、よく考えてくださいね。。。

関連するQ&A

  • 元彼氏と好きな人について

    2年ぐらい付き合った元彼氏がいます。彼は仕事ができる人間なのですが、モラハラ気質な人でした。私に、「仕事ができない」「ご飯がまずい」「(私は)自分と釣り合わない人間」と言ってきました。ただ、いつもそういう事をいうわけではなく、一緒に楽しく過ごしていた時もあったので、そういう面にうんざりしながらも付き合ってきました。 彼と付き合って1年経った後、仕事の関係ですごくイケメンの年上の人に出会いました。優しくて、彼も仕事ができて、面白い人で、こんな完璧な人いるんだなと思いました。しかし、彼は常に女の影がある人で、「彼女はいない」と本人は言っているのですが周りの誰も信じていない、そんな人です。ひょんなことから彼と親しくなって、いつの間にか私は彼のことを好きになりました。周り曰く、彼も私のことを女性として気に入ってくれてはいたのですが、私の異動が決まってしまい、彼とはタイミングが合わず関係はそれっきりになってしまいました。ただ、私は彼と一緒に過ごした時間がすごく楽しくて忘れられず、今も彼のことが好きです。 一方、元恋人から去年の冬に暴力を振るわれ、その時に別れを言って別れました。元恋人の暴力は警察沙汰になるレベルの話で、元恋人も私も警察に呼び出されもう二度と元恋人は私に近づかないことを言い、元恋人はストーカー法を言い渡されしばらく警察から監視されていました。 私は暴力を振るわれて以来、精神科などに通っていたのですが、元恋人には別れてからたった2ヶ月で新しい恋人ができたみたいです。これで私は危害を加えられずに済む!と思った反面、なんで私はこんなに苦しんでいるのに彼はのうのうと幸せに暮らしているのよ、とすごく腹が立ちます。 最近、みんなで飲み会に行きました(好きな人もきました)。その時好きな人は「彼女がいる」みたいな発言をしていて(相変わらずはっきりは言わない)、私としては元恋人に彼女ができるのは全然いいけど、好きな人に彼女がいるのはすごくショックです。まあ好きな人にはずっと彼女はいたかもしれないとは思っています。 周り曰く、まず元恋人は”超できる”と書いたし、「仕事ができない」とも書きましたが、元恋人の年収は私の1/2しかなく、そんなブサイク男と一緒にいるメリットはないとのこと。好きな人に関しては、間違いなく浮気性だからやめておけ、とのことでした。 私(25)は外資金融で働いています。しかもまだ働いて3年も経っていないので、仕事も不慣れなところがあって、正直休みはほぼありませんし、毎日23時まで働いています。外資金融ゆえ、お給料は高く(ゆえに元恋人の2倍の給料をもらっている)、正直変な男と付き合うより一生独身の方がよっぽど金銭的にメリットがありストレスフリーだよなと思ってしまいます。 しかも外資金融はアップオアアウトの世界なので、いつリストラされるのかなと不安になりながら毎日働いています。 なんか、何が楽しくて生きているのか分かりません。 なんで自分ばっかりうまくいかないのかなと思ってしまいます。 こんなついていない私にアドバイスをください。

  • 離婚するか迷ってます。

    結婚して1年(子供なし)27歳です。夫は25歳です。 まだ結婚して1年ですが、離婚を考えています。 私は気性が激しくて、イライラしてキレると、物に当たったり(リモコンなど壊してしまったこともあります。。)夫に暴力を振るってしまいます。 そんな私の性格が夫は受け入れられないので、しかも1度や2度ではなく、暴力や暴言をしているので、夫に「次暴力振るったら離婚」と言われていて、私自身暴力は良くないと思っていますので、治したいと思っています。(心理カウンセリングに行こうと思い、予約しました。) 私は今まで付き合ったのが夫しかいません。 ですので、他の男の人に対しても暴力を振るってしまうのか、わかりません。 ですが、私の親や、友達には私が暴力を振るうと話すとびっくりされます。 「相手に問題があるんじゃないの?」と言われたり、意外だと言われました。 たしかに、夫の行動や言動にイライラして暴力を振るってしまうので、この人とは合わないのではないかと考えるようになりました。 私が彼にイライラしてしまう理由は、(1)話合いができない。(頑固すぎなので、自分の考えと私の考えがぶつかった時、彼は絶対に引かない。) (2)ケンカして仲直りというか、普通に戻ったのに、掘り返して、どうしてあの時こう言っただの、どうして?どうして?と自分の納得できるまで永遠に質問をしてくる。 (3)ぐちぐちいつまでも言っている。 (4)ケンカした後などいつまでもすねていて、気持ちの切替をしてくれない (5)自分と自分の親のことは大事にするのに私の親の事は考えてくれていないし、私の親と話をしようとしない。 (6)私の友達に会ってくれない。(家に呼ぶならOKか聞いたら、来てもいいけど自分は家をあける。と言われました。) (7)私は子供が早く欲しいので、夫に「子供つくろうよ」と言ったら、今は作る気持ちがないと言われました。「暴力を振るわれてから気持ちがさめている。(たしかに暴力振るった時からセックスレス状態です)それに、自分に対して暴力を振るうなら子供にも振るうかもしれないから、今は様子を見る。1.2年は様子みる。」1年私が暴力ふるわなくても私が直してる努力をしてるかがわからなかったら、もっと様子を見るから。と言われました。 私的には、子供に暴力を振るうなんて考えられなくって夫の性格にイライラしてしまうから暴力振るうのに。夫に子供にはしないと言っても、「そんなのわからないじゃない。自分にもするなら子供にもするかもじゃん」と言われ、すごく悲しい気持ちになりました。 ニュースで、親が子供を殺す事件を見たときに、「こうはなりたくないんだよね・・・」とも言われました。この事が一番辛いです。。 毎日楽しくありません。この先何年したら子供を作れるのか。。 (8)夫はセックスが好きではないそうです。 女性の性器ではイケないようで、セックスの延長に子作りができません。 1度だけ子供を作りたいとお願いして、イク寸前まで自分でして、イク時に挿入するという形で頑張ってみましたが、夫は射精するためだけにセックスするのが苦痛だと言われました。けれどそれでは子供はできないので、頑張るけど・・・とそのとき言っていましたが、そのこともとても不安です。 今は私が暴力振るうからセックスもしたくなく、子供作るのも様子を見る。と、その一点張りで、私が暴力ふるうのを治すのと、子供を作る作らないを一緒にするのはおかしいからと考え治して欲しいとお願いしても、自分の考えを変えてはくれません。 夫の言うように、私は子供にも暴力を振るってしまうのでしょうか。 (9)彼は、地方に実家があって、30歳までには帰ると言い出しました。 私は東京生まれの東京育ちで、できれば地方の田舎では暮らしたくありません。 しかし、彼は長男だし、いずれは行かなければいけないし、最初はすごく反対して、嫌だと言っていましたが、彼は考えを変える気持ちは全くなく。でも私は前向きにそのことは考えて、住めば都かなぁーとも思って、付いていこうと思うと言いました。 私は、夫婦は相談して、話し合って、お互い歩み寄って行かなければ成り立たない気がしますが、今の私達は夫婦じゃないような気がします。 私はこのまま自分の気持ちは我慢して、夫と夫婦を続けて行ったらいいのか、とても悩んでいます。 この先ずっと長い人生、この人と一緒にいて私は幸せになれるのか・・・ (いろいろな方のお話を聞いてみたいと思いました。よろしくお願い致します。

  • 未婚の母のかた、ご意見ください。(長文です)

    私は来月未婚の母になります。 私と彼は2年交際をしていました。彼は大学1年で、今すぐ結婚は考えられないので、彼が卒業するまでは恋人という関係を続け、私は未婚のまま実家で子育てをし、彼は実家に来て育児を手伝い、彼が卒業をしたら籍を入れ、一緒に暮らそうとのことでした。 しかし、妊娠8ヶ月のときに、彼に「子どもも可愛がれるかどうか分からない。だから、養育費は払うから別れよう」といわれました。 正直、彼が妊娠を望んでないことは分かっていました。けれどせっかく宿った命なので殺したくなかったし、彼も産むことを承知してくれました。 だから子どもが生まれれば彼もきっと自分の子供なので可愛いと思えるはず、と信じていました。 しかし、彼のバイト先の上司から、「彼には先月から新しい恋人がいるよ。彼は新しい恋人には、君の妊娠を話してないし、君と別れたといったみたいだよ。」と聞いたのです。 私は「男は彼女が妊娠していることを口にしなければばれないからこんなことができるんだ。早く来月になって子どもが生まれて、体型が元に戻ったら新しい恋愛が出来るのに」と一瞬ですが、彼を憎むあまり、妊娠を私自身も否定する考えをしててしまったのです。 私は、彼を憎んでそう考えてしまった自分がすごくいやです。未婚の母になるかもしれない覚悟をしていたと言っても甘い考えで、私は全然母親になる資格なんかないんじゃないかと思います。 子どもが生まれたらきっとかけがえのないものになると思います。 しかし、一瞬でも彼を恨んだ自分がいて、彼を憎いあまり、この子まで憎い…ということになりそうで不安です。 皆さんも、いろいろ理由があって未婚の母になったのだと思います。このような経験をしたかたや、こんな私の考え方に意見があるかた、何でも結構ですので、お話を聞かせてください。

  • 先週妊娠7週目であることがわかりました。

    先週妊娠7週目であることがわかりました。 正直、うれしいというよりもどうしようという気持ちが先でした。 彼とは同棲しているのですが、別れるという話をしているところでした。 理由は、彼の暴力、経済的理由(貯金をしない、ギャンブル)です。 警察を呼んだこともあります。 それ以来、顔にあざをつくるほどの暴力はなくなりましたが、 突き飛ばされたり、怒鳴られたりはしょっちゅうでした。 ほんとにけんかが絶えない日々でした。 彼に妊娠のことを告げると、喜ぶでもなく悩んでいる様子で 何も話し合おうとする感じではなかったです。 私は彼に「今の状況で産めるわけない。中絶しようと思う」と 告げましたが、よく考えて欲しいと言われました。 彼が前から子供が欲しいと思っていることは知っています。 でも、私には手を上げるような人です。 そして、昨日は病院には付き添ってくれました。 私は、中絶の日を来週の土曜日に決めたと告げるとなんでそんなに勝手に決めるんだ と叱られました。 せっかく授かった命だから産んで欲しいとも言われました。 でも、私は別れようと思っていた彼と子供が出来たから結婚して 育てる自信は今の自分にはありません。 この先、彼と喧嘩してきっと子供がいなかったらこんな人と一緒にいなかったのに と思ってしまうと思います。 本当に自分勝手だと思います。自分を選んでくれた子供に申し訳ないと思います。 でも、自分がやっぱりかわいいんだと思います。 自分を犠牲にして、これから先も暴力を振るうかも知れない人と一緒にはいれないです。 私の決断はこの先後悔するかも知れないと思っています。 年齢的(現在33歳)にももう子供は産めないんしゃないか、結婚もできないんじゃないかと 思ってしまいます。 中絶まであと一週間です。 この決断は間違ってますか?

  • 中期中絶考えています。長文です。

    妊娠12周の大学生です。 よろしければアドバイス頂けたら嬉しいです。 相手とは歳が10歳離れています。 婚約中で同棲しています。しかし、彼の浮気が前から続いており、別れる決意をして実家に帰りました。彼が必死に謝ってきて、赤ちゃんのこともあるので彼の元に戻りました。しかし彼は浮気をやめることはなく、何も変わらない状態が続いています。 彼は私への束縛がひどく、怒ってスイッチが入ると暴力があるときもありました。このまま一緒にいて子供を幸せにできるのかと不安の毎日です。つわりもひどく、情緒不安定です。彼とは毎日喧嘩してしまい、怒鳴られる毎日です。子供のことを考えると彼と嫌でも一緒にいて子供を幸せにしてあげるのが一番なのは分かっています。でも私は愛されてもいなく、女と遊んで帰ってくる彼におかえりと言うのすら憎くて言いたくないです。親に泣きながら帰りたいと電話したりしてしまいます。私は弱く、情けないですよね。中期中絶をして彼と終わりにしようと考えたりしています。でもエコー写真を見るたび頑張ろうと思ったり。もう辛いです。考えれば考えるほど、どうしていいのかわからないです。このまま一緒にいるべきでしょうか?

  • 親には言えない、

    はじめまして。 今回1年間の思考の末、皆さんに相談することを決意しました。 分かりにくい部分もあると思いますが、真剣に悩んでいることなのでご回答よろしくお願いします(>_<) 現在、私は中3です。 父は私が小2の時、家庭内暴力などの原因により離婚し、現在母と妹の3人暮らしです。 そんな私が前から悩んでいることが、「母の恋人」です。 母とその恋人は2010年11月から付き合っていて、私の家にもよく来ます。 しかしその恋人は妻も子供もいます。子供は妹と年、小学校、クラス、部活ともに同じです。 また、その恋人が家に来るとき、母は私に「自分に行って」と言います。 自分の家なのになぜ、その母の恋人の為に自由を奪われなければならないのでしょう? これが1週間に何回もあります。日中、夜中関係なく。 母と恋人は肉体関係までいってます。妻と子供がいるのに…。 私は父の家庭内暴力以来、家に男の人がいることが苦しくて怖くて仕方がありません。精神的に追い込まれ、学校はほとんど行けてないです。 やっと男の人から離れることができたと安心したのに。 受験も近いですし、こんなことで人生狂わせたくないです。 こんな状況、皆さんならどうしますか?

  • 彼女に隠し子が居ました。。。。

    33歳独身の会社員です。一年程前から付き合っているバツイチの彼女が居ますが先日,私の子を妊娠しました。そして,彼女が実は彼女の兄弟の子として日常世話をしていた子が実は自分の子だと告げられました。彼女の子供は欲しいのですが・・・・彼女の元ダンナは彼女に暴力を振るい離婚し,私はその男をひどく憎んでいます。その男の子供を自分の子供と一緒に育てていく自信がありません。 信じきっていた彼女に子供が居たことを隠されていたこともショックでした。彼女に子供が居ることを私に告げたら嫌われると思い言えなかったと言っています。私としては騙されて子供を作らされたと感じてなりません。 彼女はシングルマザーで育てて一生迷惑は掛けないから生ませて!と言っています。私は反対しています。これから,どうすればよいか自分でわかりません。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 『育ててやった』について。

    『育ててやったのに』 『育てた恩を忘れて』 『ここまで大きくなれたのは誰のおかげだ』 …と言う親を見掛けますが、自分の意にそわない妊娠以外は、夫婦が子供を欲しいと望んだ結果の妊娠出産をする訳ですよね。 子供に義務教育がある様に、妊娠出産し、家族を増やすと決めたなら、親は育てるのが義務だと思うのです。 それを何故、 恩をきせる物言いをするのかが分かりません。 確かに、感謝するべき事ですが、それをあえて言葉に出す必要があるのか…。 親の立場の方、言った事ありますか? ある方は何故言ってしまうのかその心理を教えて下さい。

  • バレー部顧問…15秒に13回の平手

    今朝、バレー部顧問が、無抵抗の子どもに暴力をふるっている 映像をニュースで観ました。 東京でのオリンピックも決まり、暴力根絶と言いながら教育者達は  何をしているのか? 親御さんに質問ですが、もし自分の子が権力の元、暴力をふるわれて いたら 親としてどうしますか? どう感じますか?

  • 妊娠について、、親が泣いてしまいました

    いつも、ありがとう、ございます。 アラフォー 緑内障(日本人の視覚障害の第一位) 子宮筋腫 学習障害 婚活中の女です。 実は、この間、 親が妊娠してる人をみかけ、 マリゾーは、 子宮の病気と年も年だから、 一生妊娠できなくて、 お母さんになることが、できないのかな、、と 思わず泣いたと話してくれました。 私は、 →もう、こうなったら、最悪、 お水っぽい、露出度高い服を、来て、 お馬鹿に(もう充分自分はお馬鹿ですが、)になって、とにかくHを誘うしか、、ない、、 それでもし、相手が危ない人で、暴力振るっても、逃げないで、暮らす事を、考えるようでないと、 結婚とか、妊娠とか、無理、、と言いました。 そしたら、 何で、お前はショックな事に、ショックを上乗せするの? 暴力とかになったら、頭使って、そんなヤバイ相手から、自分の身は自分で守るように、するのがフツーでしょ、 なんで、暴力振う相手でも、いいって言うの? と、再度、泣きだしました。 自分は、「もし、こうなったら最悪、」と、話しの始めにつけたし、 もちろん、、本当は、 上手いこと、人柄の良い伴侶に出会えたら、それはそれで、言うことは、ないという考えですが、、 親の心理からすると、やけになって、るように、思えたのでしょうか? なら、どういう台詞を、親に言えば、良かったでしょうか? 教えてください。 あと、 私は、親を傷つけたのでしょうか? だとしたら、自分自身、至らなくて、 悲しいです。 どうすれば、許して貰えるでしょうか?

専門家に質問してみよう