• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか・・・

現在以前付き合っていた元恋人の方と一緒に住んでいます。私は今でもその人のことが好きなのですが、現在その人には恋人がいます。 私が一年前に付き合っていた男性に暴力を受けていたため見かねて家に住まわせてもらうことになりました。 もうすぐ一緒に住むようになり1年になろうとしているのですが、私の妊娠がわかりました。 妊娠したのは間違いなく彼の子供です。 一緒に育ててほしいと思ったのですが、元恋人の彼には彼女がいたためどうしても言い出せませんでした。 意を決して本人に話したのですが彼は「どうしてもっと早く言ってくれなかったんだ」と言いました。 彼女がいるのでい話しにくかったと話したところ。 「彼女より自分の子供が大事に決まってるだろ!」と怒られました。その言葉に嬉しく思ったのですが、その彼が自分の親に話した所私では絶対だめだと言われたそうです。 そのため親の支援なしでは育てることはできない、今回は諦めようと涙ながらに言われました。 私は諦めることができないので産みたいのですが・・・私には家族がおらず親戚もいないため頼れる人はその彼しかいません。 本当に悩んでいます・・・ アドバイスをお願いします。 脈略の無い文章で申し訳ありません。

• 妊娠

みんなの回答

• rapisupyon
回答No.4

「お腹の中の命」「親になる」ということを、彼もあなたも少し甘く考えているのかなと感じます。 子供を作る・・・という行為だけは一人前に行い、その後の責任に対しては、「どうにもならない」と言って、結局最後には責任逃れ・・被害者は赤ちゃんです。 あなたでも彼でもありません。 彼も、本気であなたに子供を産んでほしいと思っているなら、「親の反対された。」「親の支援なしでは育てることは出来ない。」なんて馬鹿馬鹿しい、子供みたいなことを言っていないで、全ての犠牲を払って、自分の人生と生命をかけて、責任を持って、小さな命を守り抜く努力をすべきでしょう。 命を授かる、親になる・・・とはそういうことです。 彼は仕事をしているのでしょう? 仕事をしていないのであれば、仕事を見つけて、朝から夜まで休みなく働けば良いのです。 そこまでのことができて初めて、男として責任を持つということです。 あなたも、妊娠中なので仕事をすることはなかなか難しいでしょうが、体を大切にしながら、節約などを徹底し、妊娠、出産、育児に対する補助などの制度をうまく活用しながら、家庭の中をしっかりと切り盛りしていけるだけの主婦として、妻としての力を持っていれば、あなたと彼だけで十分やっていけるはずです。 親の援助なんてないのが普通です。 自分たちの力だけで生きていけないうちは、子供を作るようなことをしてはいけない・・・子供でも教わることです。 お腹の中の赤ちゃんにとっては、あなたが母親なのです。 あなただけが頼りであり、あなただけが生きていく術なのです。 赤ちゃんは、既に心臓も動いていますし、すぐに人間の形になります。 そして、内臓も神経も出来てきます。 手足も動かし、指しゃぶりのような動きをすることもあります。 お腹の中にいても、立派な人間なのです。 どうにもならず、中絶しか出来ない・・・となれば、仕方ないかもしれませんが、中絶すれば、もう二度とお腹のその子供には会えません。 次に彼との間で妊娠しても、それはもう別の子ですからね。 それだけの責任を背負っているという重みを感じてください。 本当に子供を産んであげたいと思うなら、もっと強く生きていく気持ちを持ってください。 今のような気持ちでは、子供を産んでも、育児の中で挫折してしまうでしょう。 強く、優しく、厳しくないと、大切なものは守れませんよ。 子供を作ったのは、あなたと彼の責任の下に行われたことです。 だったら、その授かった命を責任持って、最後まで守り抜くべきだとは思います。 頼れるのは彼・・・ということですが、彼に依存しているから自立できないのではないですか?? 心の支えは大切です。 でも、あなたの場合、支えではなく依存というように感じます。 どんな夫婦も依存では、うまくいかないものです。 彼と結婚し、幸せに子供を産み育てたいと思うなら、あなたが心身ともにきちっと自立し、強く生きていくことです。 そうすれば、全てが解決でしょう。 彼と結婚することが出来なくても、あなたが強くなれば、あなた一人でも子供を産み育てることができます。 本気で産みたいなら、母として強くなれます。 強くなれないのは、あなたにまだ甘えがあるからです。

• monchi17
回答No.3

>そのため親の支援なしでは育てることはできない 彼は無職なんでしょうか? >私には家族がおらず親戚もいないため頼れる人はその彼しかいません。 その子供の親はあなたと彼です。 自分達でどうするか決めるのです。 本当は産みたいんでしょ? 出産費用は国からでますし。幼稚園あがるまでしたら、子供1人ならお金そんなにかかりません。夫婦2人ご飯食べていける程度の収入で十分ですよ。 ベビーカーや服などは中古でもいいじゃないでしょうか。 http://ameblo.jp/benri-page/theme-10002547015.html 今の問題ですが、彼の家族に認めてもらうために努力することより、体を大事にして、彼に仕事をがんばってもらうことが先決ですよ。 順番が違うかもしれませんが、彼のご両親に認めてもらうためには、これから努力したり、絆を深めたりすることが始まったんだと考え方を見直しましょう。 今あなたは母親です。母親は現在の荒波を越えて強くならなくてはいけません。 中絶費用10万円。たった10万円で今の問題を回避できるかもしれませんが、幸せになるのは、あなたとお子さんです。 あなたがたが通る道はあなたがたで築いていくものです。 彼のご両親でもなければ、元恋人でもない。 彼も相当困惑しているようですが、あなたが「産むのをやめよう」と折れてはいけません。 他の人の意見に負けてはいけない、あなたの心に負けてはいけませんよ。 悩むくらいだったら産みなさい。 今だけ苦しいだけです。苦しみは長く続きません。 子供があなたを助けてくれます。 あなたを助けるために来てくれて子供だと思います。 子供と一緒に生きるのです。 自分のゆいつの身内を大切にしよう。 諦めるの簡単。今あなたは大切な時期を試されてると思ったほうがいいでしょう。 今は誰に何を言われても辛抱しなさい。 子は自分のこの世で自分の人生を生きるために授かった。 何億分という意思の確率で。 セックスしたら妊娠するとは限りません。 彼とあなたと子供の問題。他人に振り回される人生はもうやめよう。 お金はどうにかなる。 あなたは母親です。めげてる暇ないですよ。 他力願望もいらないです。 自分はどうしたいか。答えが出たらなら突き進みましょう。 他の問題は後回しにしていいくらいの気持ちでいましょう。

• packaged
回答No.2

厳しいことを言います。 あの、どうして彼女がいる元恋人との間に子供が出来ちゃうんですか? その元恋人もあなたも最低だと思いますよ。(彼女がいるのに!!) 妊娠をなんだと思ってるんですか? 百歩譲ってあなたと元恋人がセックスするのはいいです。でもなぜ避妊しなかったのですか? 子供ができたのは男の責任? 違います。二人の責任です。(男の人がゴムをしてくれなくても、ピルを飲んでいれば妊娠は防げます) 本気で子供産みたいなら、彼を死ぬ気で説得するか、自分一人でも産む!って気持ちでがむしゃらにがんばるしかないですよ!! でも正直、今のまま産むのは厳しいと思います・・・。 あなたの考えも甘いですし。

• hu-shan
回答No.1

さぞお辛いでしょうね・・・。 色んな事情があるのでしょうけど、文面から思ったことを言わせていただきます。(厳しい意見かも知れませんがごめんなさいね;;) まず、彼の行動が少しおかしいように思います。 子供を産んでほしいというのはホンネなのでしょうか? 本気でそう思っているのであれば、まず最初から親に頼るつもりでいるのはおかしいと思いますよ。 だいたい、子供が出来てしまったのは男の責任になりますよね。 行為の時にどんな状況だとしても。 彼は、責任を取ろうと思っていらっしゃるのでしょうけど、 それでは無責任すぎます。彼女が居るというのは100歩譲って仕方の無い事だとしても(本来ここもおかしな話ですけどね。) あなたのお腹には彼の子供が居るわけで、当の本人あなたは産みたいと思ってらっしゃるのですよね。そこで、彼も産んでほしいと思った。 それなら、自分の生活をどれだけ犠牲にしてでも、子供の事を最優先に考えるべきですよね。 そんな状況で波乱になるのなんて100も承知のはずですよ。 すんなりいくと思っているほうがおかしいですよね。 親に反対されるのなんて当たり前。反対されると言うことは元々頭に無かったのでしょうか? 誰の力も借りなくても済むように死に物狂いで働いて子供を育てていこうと考えるのが責任じゃないですか? 最終的にどうしてもダメだったらそこで初めて2人で頭を下げて頼みに行くのがスジじゃないですか? 子育てがどれだけのものなのか全く分かってらっしゃらないように思います。彼の考えは甘すぎると思いますよ。 彼は、結局自分の生活スタイルの犠牲を最小限にするように頑張って考えているというのが現状だと思います。 『親に反対された。親の支援無しじゃ育てられないからムリ。』 どんだけ無責任な話ですか? 所詮そこまでの考えだったのでしょう・・・。 産んでほしいと思う気持ちがあるのなら親に反対されたという理由でムリだという結論にはなりませんよ・・・。 犬の子じゃあるまいし。厳しいことを言うようですが、彼と協力してお子さんを育てていくのは難しいと思います。 責任感に欠けすぎですよ。あきらかに;; どうか、よく考えてくださいね。。。