• 締切済み

バンド選曲

l2llの回答

  • l2ll
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

古いけどnirvanaとかnofx(longest line)やjimmy eat worldが簡単です。 そこそこ耳コピ出来れば一発で出来ると思います。

178073
質問者

お礼

ありがとうございます!メンバーと検討してみます! 邦楽も何かないですかね・・・?

関連するQ&A

  • 初心者バンドの選曲

    高2(といってももう高3)の初心者バンドです 高校の思い出にとバンドを結成したのですが 僕を始めメンバー全員が楽器初心者でどんな曲を歌おうかと考えています メンバー構成は ギター兼ヴォーカル:1 ギター:1 ベース:1 ドラム:1 全員男子です ギター兼任している方は歌をメインにしています できるだけよく知られていて、ロックのように熱い曲がいいです(図々しいですが) いい思い出を作りたいのでお願いします

  • バンド

    高校の文化祭でバンドをしようと思っています そこでする楽曲が決まらなくて困っています なにかいい曲はありませんか?? 自分達は4人バンドで、 ボーカル、ギター、ベース、ドラムです 高校の文化祭なのでなるべくポピュラーなもので、 みんな初心者なので簡単な曲をしたいです よろしくおねがいします

  • バンドでやる曲を探しています!!

    こんにちは!!高2の♂です。 11月の文化祭で、バンドをするのですが、3曲中1曲が未だ決まっていません。なにか候補があれば教えてください! 条件・・・ *高校生でも出来そうな曲 *ギターが難しくない曲 *文化祭でやって盛り上がりそうな曲 (編成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムの5人です。) ボーカルは声の低めな女子です。 よろしくお願いします!!

  • バンド

    私は高校生で、友達とバンドを結成しました。 そんな本格的ではないけれど、文化祭とか青春の思い出に やりたいと思いました。 バンドの人数は4人に決定しています! そのうち、二人はギターをしたいと言っていて、うち一人は キーボードをしたいといっています。。 そしたら私は必然的にドラムかなと思いました。。 しかし、ドラムはど簡単に購入できるものでもなく、家におけるものでもないので、 どうかなと思います。 そこで質問なんですが、リズムもとれて ギターとキーボードと合わせて出来るような楽器ってなんでしょうか(>_<)? そんなに高くない楽器がいいです。 回答おねがいします!!

  • 五人バンドの選曲について

    初めまして。 バンドの選曲に関して伺いたいと思います。 私のバンドはもともと六人(ギター二人、シンセ一人、ボーカル、ベース、ドラム)だったのですが 諸事情によりギターの一人が脱退することになりました。 それまではいいのですが、ギター一本にシンセとなると東京事変などしか編成に合う曲が無く非常に困っています。 また、ボーカルが東京事変のキーの高さにやや不安があるようでなかなかそれにも手が出せません。 何か良い曲をご存知の方はお力添えください。 (バンドについて) 男性五人、ボーカル、ベース、ギター、シンセ、ドラム、各一人。 三年ほど前から活動しています。

  • 文化祭でやって盛り上がるバンドの曲って何がありますか??

    僕は高校生になったばかりの男です。 中学の頃からレミオロメンに憧れてずっとバンド組みたいなぁ! って思ってました。 で、今回バンドが組めることになりました。 メンバーは、 ボーカル&ギター、ギター、ベース、ドラム、キーボード なんですが、 まずはアジカンの『転がる岩 君に朝が降る』をやることになりました。 しかし、アジカンは先輩がやることになっているので、 この曲を文化祭ではやれません。 というわけで、何かこのメンバーでできる曲ってありませんか? ちなみに、ギター×2、キーボードは既に楽器を触ったことがあります。 ベース、ドラムは初心者です。 激しいロックや全部英語などは苦手なので、できればレミオロメン系の曲でお願いします。

  • バンド組みたいのですが・・・

    どうもです。 9月の文化祭にバンドでやりたいと思ってます。 僕はベースもギターもドラムもギターボーカルも出来ます。 曲は「ELLEGARDEN」の曲をやる予定です。 でもバンドメンバーがいないうえに、楽器できる人が いなさそうです。 でも高校に入ったんだし、バンドをやりたいです! どうしたらよいのでしょうか?? ちなみに僕の高校には軽音部はなく、吹奏楽部に所属しています。 ただ、吹奏楽部が毎日練習があって、練習時間が夜しかありません。 でも、後輩や中学の先生と約束したので部活の時間を減らす、抜ける 以外の方法でお願いします。

  • ドラムが簡単な男性のバンド

    高校生3年生の女子です 今年の文化祭に有志のバンドで出ることになったのですが (ギターボーカル、ギター、ベース(私)、ドラムの4人編成です) ドラムの子が初心者で、全然叩けないみたいで^^; 最初、曲をサンボマスターに決めて、練習を続けておりまして ギターの子と私はまあまあ大丈夫そうなのですが ドラムがやっぱり難しいみたいで、無理らしく… それで曲を変更しようという事になったのですが、なかなかいいのが思いつきません。 そういうわけで、皆さんのお力を借りたいと思いまして投稿させてもらいました。 できればドラムの経験者の方にアドバイスや提案をしてもらいたいのですが (他の楽器経験者の方でも、詳しい方がおられましたらご回答いただきたいです;) タイトルにも書いたとおり、 ○ドラムが比較的簡単 ○男のバンド ○楽譜が発行されている ○4人編成で演奏できる ○できればロックがいいです この条件が当てはまる良い曲ってないでしょうか? もし思いつく方がおられましたらご回答お願いします。 ちなみに一応、私の案では ○グリーンデイ(american idiot,know your enemy) ○ブルーハーツ(リンダリンダ) どうでしょうか。比較的簡単でしょうかね?; メンバーにドラムに詳しい人がいないので、全然わかりません。 下らない質問ですみません。でも困っているので、経験者の方、よろしくおねがいします。

  • バンドでする曲を決めてます・・・

    ぼくは高校1年生です。いまバンドでする曲を決めてるんですが、なかなかいい曲がなくて・・・ バンドの構成としては・・・ヴォーカル(女子)×1、ギター(エレキ)×1、ベース×1、キーボード×1、ドラム×1という構成で僕がギターです。 ドラムとベースが比較的簡単で、ギターパートは難しくてもカッコイイ曲がいいんですが何かオススメはないでしょうか?

  • バンドの選曲

    今年大学一年生の男で、サークルでバンドを組んでいますが今回新入生にPRの機会が与えられることになり、選曲に悩んでいます。というか、正確には上記のような友人にこういった相談を持ちかけられています。彼ら(その友人は2人で、同じバンドに所属)はギターとドラムで、バンド経験もライブ数も豊富で非常に上手です。ボーカルとベースはサークルの先輩に担当してもらうらしいので多少難しい曲でも構いません。 彼らの希望は ・ある程度有名な曲 ・かっこいいバンドっぽい曲 ・同じ1年生にインパクトを与えたい です。何を薦めたらよいでしょうか。参考までに、彼らはこれまでGLAYやNIRVANAなどを演奏してきました。 不明な点などはご指摘頂ければと思います。どうぞ回答のほうよろしくお願い致します。