• 締切済み

ワードで作成した住所録が開かない

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

住所録はどのようにして作成し、保存したのですか? 普通にワード文書でしょうか?

関連するQ&A

  • Excel作成のデータをWord作成の文書に挿入する時

    カテゴリーが違っていたらすみません。 Excelで作成した住所録のデータをWordのはがきウィザードで作成した年賀状の表書きに読み込みました。 住所録のデータはSeet1・Seet2にそれぞれ作成してあるのですが、 「年賀状表書き」のファイルを開く時、 この文書を開くと、次のSQLコマンドが実行されます。 SELECT*FROM`Seet2$` データベースからのデータが文書に挿入されます。 とメッセージが出ます。 Seet2ではなく、Seet1のデータを挿入したい時は、どうすればいいのでしょうか。 わかる方、教えて下さい。

  • 【word2003 excel2003】差し込み印刷のデータのファイルを固定する方法をご存じありませんか?

    word2003で作成した文書に、excel2003で作成したデータを差し込んで印刷しています。文書、データとも少しずつ修正しながら毎月使用しているのですが、毎回excelのファイルを指定し直すようになっています。 word文書を開く ↓ この文書を開くと、次のSQLコマンドが実行されます: SELECT*FROM`Sheet1$` データベースからのデータが、文書に挿入されます。続行しますか? というダイアログが出るので、「はい」をクリック ↓ データファイルの選択画面  という手順を踏まなくてはならないのですが、excelファイルを固定することはできないでしょうか。 ほかの文書では、毎回同じexcelファイルを自動的に選んでくれるものもあるのですが、違いが分からなくて…。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワード2003の使い方

    往復はがきを作成して、往復はがきに印刷する方法について 往復はがきの文面を作成してメディアに保存してあるものをパソコンに立ち上げると Micyosft word この文書を開くと次のSQLコマンドが実行されます  SELECT*FROMC \documents and Setting \ owner \ my documents \ my date Sources \ address,doc データベースからデータが文書に挿入されます。続行しますか     はい   いいえ(N) が表示され、はいをクリックし 作成文書が画面に現れ ファイル→印刷とクリックすると  セクション1の余白が印刷可能なページ範囲の外に  設定されています。印刷を続行しますか      はい   いいえ が表示され、はいをクリックすると 何も印刷されません。 なにが足りないのか、どうしたらよいのかわかりません  以前印刷したときは、印刷できました  困っています、教えてください。

  • 宛名ラベル作成について

    Word2003で宛名ラベルを作ろうと思ってます。 Excelで作った住所録は差し込むことができました。 でも、Wordのはがき作成で作った住所録を差し込むことができないでいます。 データソースを開く時、 「この文書を開くと次のSQLコマンドが実行されます。次に横文字が出て、次の行にデータベースからのデータが文書に挿入されます。続行しますか。」と出るのではいをクリックするとフィールド区切り文字とレコード区切り文字を選ぶところでタブとか段落記号を選ぶように出るのですがそこでわからなくなります。 私のやろうとしていることは無理なことなのでしょうか。 それともそこで正しく区切り文字を選択できれば成功するのでしょうか。 そこからしてわからない状態です。 どなたかこの意味がわかってくださる方、力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • WORD2002の差込印刷文書の表示

    WORD2002で差込印刷文書を作り、それを保存した後、その文章を起動させると「この文章を開くと次のSQNコマンドが実行されます・・・・・・・・データーベースからのデーターが文章に挿入されます。続行しますか?はい、いいえ」とコマンドが出てくるのですが、これを出てこないようにするためには、差込印刷した文章を内容だけコピーして別の文書として保存するしか方法はないでしょうか? 実際に一度差し込んだ後は、変更はないのでデーターの挿入をする必要はないのです。 どなたか、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Wordで作成した住所録について

    Word2003で作成した住所録が、Word2010で開くことができません。 メッセージは、Japanese Postcard Wizar1を開くことができません。正しいデータベースを含んでいません。です。 どうしたら、開くことができますか? よろしくお願いします。

  • Word2007で作成された文書をWord2000で開けない

    Word2007で作成された文書をWord2000で開けない Word2007で作成された文書は拡張子がdocxになるかと思いますが、それをWord2000で開くことが出来ません。 WindowsUpdateを行い、FileFormatConverters.exeを実行してもうまく行きません。何が間違っているのか分からないので、どなたか教えて下さい。

  • ワードで文書を新規作成時に

    ワードで文書を新規作成しようとするのですが、以前入力した文章が出てきてしまいます。 文書1 文書2 文書3にしても同じ文章がでてきます。 いちいち削除して新規文書を作成しています。 原因、解消方法 ご存知の方、教えて下さい Windows98,Word2000です。

  • Word2003で作成した文書がWord2007で開きません。

    Word2003で作成した文書がWord2007で開きません。 ファイルを開こうとすると「エンコード方法を指定してください」と出て、どれを開いてもひどく文字化けしてしまいます。 タイトルバーには「互換モード」とは出ていません。 WindowsXPマシン(2001年ごろ製)のファイルをiDisk(Justsystemのバックアップサービス)を使って新PC(WindowsXP=Windows7からのダウングレード品)に移し、word文書を開こうとしたところ、この事態が発生しました。 ファイルをうまく開く方法を教えていただけませんでしょうか。

  • Word2003での差込印刷 - データソースが保存されない

    ■環境 ・WinXP(SP2) ・MS Word 2003 / Excel 2003 Excelでデータを作り、それをWordにデータの差し込みを行って、文書を 作成し、利用しておりました。 ところが今回、Excelのデータの場所とファイル名が変更になりました。 Wordを開くと、 -------------------------------------------------------------- この文書を開くと、次のSQLコマンドが実行されます: SELECT * FROM '××××$' データベースからのデータが、文書に挿入されます。続行しますか?   「はい」  「いいえ」 -------------------------------------------------------------- というダイアログが表示されます。 データのパスが変わりましたので、「はい」をクリックして、 「データファイルの選択」ダイアログから新しいパスを参照するように 指定して、そのまま上書き保存を行いました。 けれども2度目にまたそのファイルを開いてもその情報は保存されず、 再び「データファイルの選択」ダイアログが開きます。 以前は「はい」で文書が正常に開かれていたのですが、一体何が原因 として考えられますでしょうか? なぜデータソースのパスが保存されないのでしょうか。 毎回データを指定するのも手間がかかりますので、以前のように自動的に 読み込んでくれれば、と思います。 原因や対処法にお心当たりのおありの方は、ご助言いただけますと幸いです。