• 締切
  • すぐに回答を!

ワードで作成した住所録が開かない

• 質問No.4207577
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

Windowsxp ワード2003を使用しています。ワードで住所録を作成したのですが、開こうとすると
この文書を開くと、次のSQLコマンドが実行されます。SELECT*FROM`AddressTable データベースからのデータが文章に挿入されます。実行しますか?
はいとクリックしたのですが、住所録は画面にはでてきませんでした。作成した住所録を画面に表示する方法は無いのでしょうか?ワード初心者で大変申し訳ないのですがどなたか方法を教えて下さい。

回答 (全5件)

• 回答No.5

ファイルを開く段階で、開く時の種類をすべのファイルに指定しするとバックアップファイルが表示されるので目的のファイルを探してみて下さい。
  • 回答No.4

住所録はどのようにして作成し、保存したのですか?
普通にワード文書でしょうか?
  • 回答No.3

tee-21さん 今日は!
>ワードで住所録を作成したのですが、開こうとすると
作成した住所録の、保存先とファイル名は?
多分何も指定しなければ、「マイドキュメント」に保存されていると思います。
「スタートメニュー」→「マイドキュメント」を、クリックして開き右側にファイルが表示されます。
そこに質問者さんが、付けた名前のファイルが有るか探し有ればそのファイルをWクリックして下さい。
その時同時にWordも開きます。
同じ現象の時は、回答者のespurressoさんの、回答の通り操作をして下さい。
確かにWordでも、Excelでも住所録は作成できます。
どちらかを選ぶかは、個人の自由ですから。
>ワード初心者で大変申し訳ないのですがどなたか方法を教えて下さ
>い。
よねさんのWord/Excelの小部屋↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-hyou.htm
住所録の作成等の、操作指導が初心者さんから上級者さんまで丁寧に判り易く指導して呉れます人気サイトです。
Wordのトップページはこちら↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-zen.htm
是非ご覧になり、Wordをマスターされますよう!
お礼コメント
tee-21

丁寧に教えていただき有難う御座います。
皆様本当に暖かい回答ですね。初めて投稿したんですが、ジーンとしました。嬉しくて。早速試してみますね。本当に有難う御座います。
投稿日時:2008/07/28 21:38
  • 回答No.2

ワードで住所録を作ったのでしたらワードに残ってます

ワードを起動してツールバー上(どこでもいいです)右クリックします
「差し込み印刷」にチェックを入れて差し込み印刷ツールバーを出します
左から二番目?に「データファイルの選択」と言うアイコンがありますのでそこからワードで作ったデータを開きます
(この時点ではデータは画面上に出ません)
次にその右隣?のアイコン「差し込み印刷の宛先」をクリックします
データの上の項目名の▼の区切りの部分にポインタを持っていくと左右の矢印が出ますので広げる事もできます
編集したい場合、「差し込み印刷の宛先」ボックス下の「編集」をクリックすると編集する事もできます

NO1の方が言われてる、普通はエクセルで・・・と言うのは固定観念の現れですね
特にワードでもエクセルでもアクセスでも作るのは自分の好き好きなので^^
但し項目をいくつも入れるような事でしたらエクセルかアクセスの方が使い勝手は良いと思いますけど・・・。
お礼コメント
tee-21

ありがとうございます。この方法でも試してみます。
一度、エクセルでも住所録を作ってどちらが良いのか試してみます。
投稿日時:2008/08/03 10:46
  • 回答No.1

こんにちは。

ちょっと気になったのですが、住所録って普通はワードではなくエクセルで作りませんか?

ひょっとしたらという事で、エクセルで開いてみて下さい。
お礼コメント
tee-21

こんにちは。

エクセルでは有りませんでした。エクセルとワードの違いはかろうじて解ってはいるようです。心配して頂いて本当に有難う御座います。
投稿日時:2008/08/03 10:49
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。