メールソフトの初期起動ができない

このQ&Aのポイント
  • メールソフトの初期起動で問題が発生しています。起動時にユーザー設定する画面が表示され、同時にWindowsにログオンしているため、他の人にも見られる危険性があるというメッセージが表示されます。OKボタンを押すと画面がデスクトップに戻ります。
  • 友人がsharpのおたより@メイムというメーラーをダウンロードして使用したいと言っていますが、起動時に問題が発生しています。ユーザー設定画面が表示され、同時にWindowsにログオンしているために他の人にも見られる危険性があるというメッセージが表示されます。
  • PCに詳しくない友人がsharpのおたより@メイムというメーラーをダウンロードして使用しようとしていますが、初期起動時に問題が発生しています。ユーザー設定画面が表示され、同時にWindowsにログオンしているために他の人にも見られる危険性があるというメッセージが表示され、OKボタンを押すと画面がデスクトップに戻ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールソフトの初期起動がいまくいかないで困っています

sharpのおたより@メイムというメーラーを使っています。友人が 使ってみたいと言うので、DLしてもらいました。DLはうまくいった みたいなのですが、一回目の起動時にユーザー設定する画面がでて、 そこで、使う人の設定をします。ところが、その画面と同時に  Windowsにログオンしています。他の人にも見られる危険性がどうの こうの というメッセージが同時に出て、その時にはOKボタンしか なく、それを押すと、画面が、デスクトップに戻ってしまうそうなんです。 PCに詳しくない友人の為、エラー内容はこれ以上のことはわかりません 遠方の為、直接行く事もできず困っています。  何か心当たりのある方がいましたらアドバイス願います。  OSはWindows98で特に問題は無いと思います。 何かロックされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoo
回答No.1

スタートをクリックしてwindowsの終了の上に(ユーザー名)のログオフを実行してみてから設定してみてはどうでしようか?

cool104
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。早速、伝えてみます