• ベストアンサー

王子公園-仁方(広島)の 切符を学割で購入

在来線で王子公園(神戸)ー仁方(広島)の切符を 学割で購入しようと思います. (ネットで調べると,学割なしで5090円でした.) みどりの窓口で通し切符で買う以外に, 安くする方法はありますか?よろしくお願いします。

• yahat
  • お礼率5% (2/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

学割が使えるのは「JR線」のみなので… 150(阪急)+4980x0.8(10円未満切捨) その前に「出発日」は書いて(夏休みだと仮定して書くけど…) 在来線だけでいいなら「青春18きっぷ」で行ける(2300円/日) http://allabout.co.jp/travel/railtravel/closeup/CU20050722A/ (この切符に学割は不可。金券ショップなら使用済:販売/買取可) 阪急:150円だけは別払(JR線でないため)

その他の回答 (2)

• RCnc
回答No.3

二方-三ノ宮 4940 を  二方-中庄  2210  中庄-三ノ宮 2520 に分割して購入すると少し安くなる

• hiroko771
回答No.2

訂正 【誤】150(阪急)+4980x0.8(10円未満切捨) 【正】150(阪急)+4940x0.8(10円未満切捨)