• ベストアンサー

携帯で保存したワンセグはPCでも見れますか?

ワンセグ録画機能つきの携帯の購入を考えていますが 携帯でマイクロSDに保存したワンセグは、PCにコピーしても 見れるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.1

こんにちは。 ワンセグ(地デジの一部)は著作権保護機能が有効ですので、基本的には難しいです。 携帯機種・メーカーによっては、ムーブ機能があるケースもある様なので、それぞれの携帯のメーカーのHPをよく研究して選んで下さい。 ただし、パソコン用のUSBワンセグチューナーを使っていますが、画質はかなり低いですよ。 参考まで。

ski_bakao
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはり基本的には難しいんですね。ちなみにPCで見れないまでも、 SDからPCに移動して保管、見たい時に再度SDに戻して、携帯でみるというのも基本的には駄目なのでしょうか? ※これができないと、何枚もSDカード買わないといけないので・・・ あと画質というか画面のサイズ、調べてみたら320×240か320×180ということで相当小さいんですね・・・ あんまりPCで見るのには適してないように感じてきました・・・

その他の回答 (3)

• num37088
回答No.4

携帯電話で録画したワンセグの番組ですが、パソコンでは見られません。著作権保護の問題があるからです。

• mamoriya
回答No.3

NO.1です。 メーカーのhpに書かれていない場合、やってみないと判らないのが正直なところです。

ski_bakao
質問者

お礼

ありがとうございます。結局悩んだ挙句、P905を購入しました。 この機種なら付属ソフトで何とかいけそうです。

• ume06
回答No.2

何度もでてますので過去質問を見る事もしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4037446.html
ski_bakao
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。