• ベストアンサー

auからsoftbankへの乗り換え

今私はauの携帯(A)を2年半程使い続けています。 バッテリーがもたなくなり、そろそろ機種変したいと思っていたのですが親が安いからとソフトバンクに変えようと言いました。 なので今年の9月ごろソフトバンクに乗り換える予定なのですが、ホワイト学割の申し込みはできるのでしょうか? ちなみに欲しいと思っている機種は825SHです。 あと、手数料などはいくらかかるか、前の携帯のデータをそのまま移行できるかなども教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホワイト学割は9月30日まで申し込めるので大丈夫です。ただ、もったいないから3年間は使って下さいね 手数料はMNP利用では新規の事務手数料2835円です。転入手数料はかかりません。あと、電話帳のデータはそのまま移行できます ただ・・・周りに他社ユーザーが多い場合、通話時にホワイトプランの効果は出ないことと、パケット定額サービスの上限料金はauと変わらないことはご注意ください。それと、行動範囲内においてエリアは大丈夫かも調べておいてください。副社長が「NTTドコモやauに遅れていることは確か」とエリアが不十分とある意味認めちゃったので・・・

kin-c_0917
質問者

お礼

ありがとうございます! 契約の流れが全くわからないので助かりました。