• ベストアンサー

WINDOWS98の再立ち上げについて

富士通DESKPOWERMVII267(10年前購入) パソコンを 振り出しに戻して(マニュアル本No6)に従い 再立ち上げをし、 excel97,word98.outlook98.はすべてインストールしました。 インターネット接続のINTERNET EXPLORERのヴージョンがVER.4なのでstartメニュからwindows updateをすると 文字が化けて読めません。直す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.4

画面はずれたり文字化けしたりかなり見づらいでずか がんばってIE6.0SP1をインストールすれば直ると思います。 経験上では、ずれた画面右側に「ダウンロード」ボタンがありますので これをクリックすれば、インストールが開始されると思います。 または、他のパソコンでダウンロードしておいてから、お使いのパソコンに持ってきてインストールするという方法もあります。

その他の回答 (3)

• cooci
回答No.3

IEに依存しないブラウザでWindows 98で使用できるものをインストールして使用するとよいでしょう。 Firefox 2(Firefox 3はWindows98不可) http://mozilla.jp/firefox/all-older どうしても気に入らなければFirefox 2を使用してIE6をダウンロードすることも可能です。 先の回答でも書きましたが、IE・DirectXなど一部のものを除きサポートが終了したWindows 98のアップデートファイルをダウンロードすることはできなくなっています。

• cooci
回答No.2

先の方が書いているように、IE6をダウンロードしてインストールすることは可能です。 しかし、Windows 98はマイクロソフトのサポート期間がすでに終了しており、Windows updateでアップデートファイルをダウンロードすることはできなくなっています。 IEのバージョンが古いと不具合が出ることがありますので、IE6をインストールしておくことはよいですが、状況の改善にはつながりません。

yuyuraku
質問者

お礼

IE4なのでダウンロードできません まだなおりません

• pasocom
回答No.1

IEのツールバーから「表示」>「エンコード」を適当にいろいろ変えてみて下さい。 なお、IEについては「Internet Explorer 6 Service Pack 1」が下記サイトからダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja

yuyuraku
質問者

お礼

IE4なので「表示」>「エンコード」のエンコードがありません まだなおりませんん。