• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートPC

  • 質問No.9638973
  • 閲覧数149
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

富士通LIFEBOOK Windows10(8.1) アップデートをした後、
主な(Excel、Word、Outlook @メニュー等)データーが消失しました。復旧の手段があれば
お願いします。インターネットは繋がっています。
プリンターは使えません、よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (1333/2428)

他カテゴリのカテゴリマスター
どう言うやりかたをしたかにもよりますが、c:\windows.old の中を検索して探してみてください。HDDを初期化したのでなければ、残っていると思います。

なお、Officeをインストールしなおさないと、そのままでは開けませんし、アイコンも変わってしまっています。

バックアップを取らずにHDDを初期化してクリーンインストールしたとかだと、消去してしまっているので、復旧は不可能です。
お礼コメント
furaman

お礼率 66% (8/12)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/26 09:29

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (22/116)

普通に「上書きアップグレード」すれば消えることはありませんが…。
「個人情報を引き継ぐ」のチェックを外したとか…。
お礼コメント
furaman

お礼率 66% (8/12)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/26 09:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (102/298)

Excel、Word、Outlookについては、Microsoftアカウントを用いて再インストールが可能です。
※Office2013の再インストールは、以下のURLから実行できます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

元々プレインストールされていたソフトウェアが、Windows10アップグレードによって消失したのであれば、復旧する事は不可能です。

富士通LIFEBOOKと書いてありますが、ご利用のノートパソコンはWindows10アップグレード対象機種になっていますか?
Windows10にアップグレードするにあたり、富士通が報じている注意事項をしっかり読まれましたか?
富士通が提供するソフトウェアのアップデートを全てインストールしましたか?

アップグレード対象機種と仰るのであれば、ここに質問されても誰も回答できません。
またアップデートナビが報じているアップデートの中には、Windows10対応のアップデートも含まれます。それを実行せずにWindows10へのアップグレードすると、プレインストールされていたソフトウェアが消失する事もあります。
お礼コメント
furaman

お礼率 66% (8/12)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/26 09:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4018/17089)

他カテゴリのカテゴリマスター
Excel、Word、Outlook等の自分で作成したファイルは復旧できません。
なお、Excel、Word、Outlook自体が起動しない場合、復旧させるには、Officeを再インストールする必要があります。
お礼コメント
furaman

お礼率 66% (8/12)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/26 09:32