• 締切済み

Safariでflashで構成されたサイトが開けない

先日マックのアップデートを行った所、以前は問題なくSafari3.1.2で閲覧できたflashで構成されたサイトが閲覧できなくなってしまいました。具体例を一つ挙げると http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/ このサイトの"ENTER"をクリックしてもポップアップが開かないのです。 FIREFOXなどでは問題なく開くのでフラッシュプレーヤーの問題ではないと思うのですが・・・ 他にも普通にクリックしただけで開くリンクと開かないリンクとがあったりします。(新規タブでは開きますが) safari3.11をインストールしなおそうとしても 「Safari はこのボリュームにインストールできません。このアップデートを使用するには、Mac OS X 10.5.2 以降が必要です。」と表示されてインストールできません。 OSはmacOS10.5.4なのですが・・・一体何が問題なのでしょうか。情報提供お願いいたします。

  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数20

みんなの回答

noname#64869
noname#64869
回答No.5

使っているアンチウイルスソフトに、 ポップアップブロック関係のオプションはありませんか? 僕はNorton内の「ポップアップを遮断する」のチェックを外したら 問題なく見れるようになりました。

noname#142909
noname#142909
回答No.4

環境設定 セキュリティー ポップアップウインドウを開かないにチェックが入っていませんか うちのは開きましたよ

  • BlurFiltan
  • ベストアンサー率91% (1611/1754)
回答No.3

Windows 使用者ですみません。 Safari 3.1 を使用しています。 Windows版 Safari 3.1 のデフォルト設定では, 書かれていらっしゃるように, ご質問のページの Flash 内の 「ENTER」 ボタンをクリックしても, 子窓が出ません。 Windows版 Safari 3.1 のデフォルト設定では, [編集] → [ポップアップウィンドウを開かない] にチェックが入っています。 このチェックを取ると, 書かれていらっしゃるページの Flash 中にある 「ENTER」 ボタンをクリックしたとき, ちゃんと子窓が開きました。 2つ「ENTER」がありますが両方ともちゃんと開きました。 おそらく,[ポップアップウィンドウを開かない] の設定にしてあると, JavaScript の window.open() をブロックするのだと思います。 ※Flash の中から JavaScript の window.open() を実行することもできますし,   Flash から,HTML に書いてある window.open() を実行させることも可能です。   ご質問のページの場合は,   HTML に JavaScript の window.open() が書いてありますから,   これを Flash の ActionScript で叩くしくみにしてあると思います。

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.2

こちらでも問題なく開けました. ComboUpdateを当ててみてはいかがですか?

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

Leopardで利用しているMacBook(OS10.5.4)で確認しましたが、特にその リンク先は問題なく開けましたし、動作も問題ありませんでした。 確認したのはSafari3.1.2です。 Leopardを利用されていますが、TimeMachineは有効にされていないのでしょうか? 有効にされているならば、問題が起こる前の日付に戻して改善されるか確認してください。

関連するQ&A

  • SafariでのみFlashが見れません。

    OSのバージョンは10.4.4です。 FireFoxやOperaでは見れるんですがSafariでのみFlashが見れません。 例えばこんなサイトとかです。 http://www.hi-au.jp/ このページの真ん中にあるEnterを押すとFlashのページに飛ぶのですがそうしようとすると ページ"hi-touch au"にはMIMEタイプ"application/x-shockwave-flash"のコンテンツがありますが、このMIME タイプに対応するプラグインはインストールされていません 次のページで入手可能です。 http://www.macromedia.com/go/getflashplayer このページを開きますか? と表示されます。(この時点で既にFlash Playerは入ってました。) 慌ててFlashPlayerをアンインストールしたあとインストールし直しましたが症状はかわりません・・・ どなたか助言をお願いします。 せっかくMacにしたのにSafariがつかえなくなるのはつらいです・・・

    • ベストアンサー
    • Mac
  • safari1.3.2のあとは…??

    初めまして。 当方、OSが少々古く、Mac OS 10.3.9を利用しております。 メインブラウザはsafari1.3.2使用なのですが、流石に最近使い辛く(サイトによって対応外となってしまう事が多く)なってきたので、 重い腰を上げてアップデートしようとしたところ、公式へ行ってもOSタイガーやレオパード対応ものしか見当たらず、当方の使っているOS 10.3.9ではどうしたものかと途方に暮れてしまいました。 知識のある方、どうかご助言願えますでしょうか? 当方のOSでは、safariのアップデートは不可能でしょうか? 最新のsafari3.××でなくともいいので、せめて2.××くらいにはアップデートできないものでしょうか???

  • Safariの検索ができなくなりました

    MacBook AirのOSアップデートを実行したら、Safariが使えなくなってしまいました。 Appleのサポート期間が終了しているので解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお力を貸していただけますようお願いいたします。 ・Mac OS X 10.11.3(アップデート後) ・Safari 9.0.3 ・Safariを起動直後の1回目は検索窓への入力が可能ですが、検索実行後から2回目以降や新規タブでは入力窓が選択されている状態でもカーソルが表示されず、キーボードをタッチしても入力文字が反映されず、Enterキーを押しても何も変わりません。 OSの再インストールしかないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • safariではなくFireFoxで立ち上がってしまいます。

    mac mailからサイトのリンクをクリックすると、safariではなくFireFoxで立ち上がってしまいます。設定するところはありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS X 10.1.4にSafariをインストール

    Mac OS X 10.1.4にSafariをインストールしたいと思っています。 OSのバージョンが古いため、このバージョンで使用できるSafariをインストールしたいと思っているのですが、Appleのサイトからダウンロードページを見つけることができません。 またWindowsのWindows Updateの様に、Macもバージョンをアップデートすることは可能なのでしょうか? ご存知の方、ご教示頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Safariが使えなくなりました。

    Safariが使えなくなりました。 safariをクリックしても何の反応もありません。 ソフトウェアのアップデートはやりました。 そこで、safariをリセットしようと思い、リセットを押すと 「safariは予期せぬ理由で終了しました」と表示されて、リセットができません。 以前ADSLで普通に使えてたのですが、 解約してE-mobileで使おうとしたらこうなりました。 ちなみに、E-mobileは正常に作動しているみたいです。 リセットしたら解決すると思うのですが、 リセット→「safariは予期せぬ理由で終了しました」の繰り返しです。 どうしたらいいか教えていただけませんでしょうか? OSを再インストールするしかないでしょうか? Appleのサポートページではわからなかったので、それ以外の回答をお願いします。 ヴァージョンは以下です。 Mac OS X 10.5.8 safari 5.0.1

    • 締切済み
    • Mac
  • Safariをアップデートしたら動かなくなりました

    私はマックユーザーなのですが先日Safariの新しいバージョンがでたのでアップデートしました。 しかしそれは私のOSとそのSafariの対応OSは違ったらしくそれ以来Safariが動かなくなりました。 どうすればよいでしょう? 私のMacOSは10.3.9、パンサーと呼ばれるOSなのですがその新しくアップデートしたSafariは タイガーよ呼ばれるもので、どうやら私のOSには対応してなかったようなのです。 以前つかっていたSafariは1.3.2ですが新しくアップデートして、そのせいでうごかなくなってしまったSafariは3,1,1でした。 さらにその3,1,1の新しいSafariをアップデートしたと同時になぜかMailも動かなくなってしまいました。 もうこうなると、直りようが無いのでしょうか?

  • SafariでPDF

    SafariでPDFのリンクをクリックすると、以前は画面内でプレビューが動いてみれたのですが、 最近クリックすると、アプリケーション選択画面がでて、Adobeリーダを選ぶという操作が必要になってしまいました。 しかもプレビューが選択できません。 これはどうすれば以前の状態に戻せるのでしょうか。 きっかけがAdobeを入れたときかどうかは分かりませんが、最近入れたことはたしかです。 使用環境 Mac OS 10.4.6 Safari 2.0.3 PDF browser Pluginがインストール済み

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Safari3.0.4にしてから・・・

    友人からの質問で行き詰まっています。自分も彼もOS10.4.11にアップデートしています、それに伴うソフトウェアアップデートは全て行っています。したがってSafariのVer. は3.0.4です。 このVer.でいくつかのバグの様な症状が報告されていますがちょっと異なります。2ちゃんねるという掲示板でいろいろ閲覧しているそうですが、トップから入って表示されるページの左のカテゴリーリストをクリックしても変化が無くそのスレッド?に移動しなくなっているとのこと、ちなみに当方が同じことをしたら普通に?移動します。(他数台で検証してももんだいなし) これはsafariの問題かOSの問題かプラグインの問題か?他のアカウントでログインして同じとのこと・・・ちなみにFirefoxやInternet Explorerなどでは普通に移動するとのことです。 何が原因でしょうか?確かに当方もsafari3.0.4にしてから読み込みが遅くなったりはしていますが・・(yahooのトップとか、株関係のページ等で)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • safariでウインドウをひとつにしたい。

    Mac OS 10.5.6  safari 3.2.1 を使用しています。 いつの間にかウインドウがたくさん開いてしまい、 いつも【すべてのウインドウに結合】をしてまとめているのですが、 リンクのすべてを新規タブで開くような設定はできませんか? control+クリックでリンクをタブで開くことができるのは知っています。 よろしくお願いします。