• 締切済み

Safariでflashで構成されたサイトが開けない

先日マックのアップデートを行った所、以前は問題なくSafari3.1.2で閲覧できたflashで構成されたサイトが閲覧できなくなってしまいました。具体例を一つ挙げると http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/ このサイトの"ENTER"をクリックしてもポップアップが開かないのです。 FIREFOXなどでは問題なく開くのでフラッシュプレーヤーの問題ではないと思うのですが・・・ 他にも普通にクリックしただけで開くリンクと開かないリンクとがあったりします。(新規タブでは開きますが) safari3.11をインストールしなおそうとしても 「Safari はこのボリュームにインストールできません。このアップデートを使用するには、Mac OS X 10.5.2 以降が必要です。」と表示されてインストールできません。 OSはmacOS10.5.4なのですが・・・一体何が問題なのでしょうか。情報提供お願いいたします。

• Mac

みんなの回答

noname#64869
noname#64869
回答No.5

使っているアンチウイルスソフトに、 ポップアップブロック関係のオプションはありませんか? 僕はNorton内の「ポップアップを遮断する」のチェックを外したら 問題なく見れるようになりました。

noname#142909
noname#142909
回答No.4

環境設定 セキュリティー ポップアップウインドウを開かないにチェックが入っていませんか うちのは開きましたよ

• BlurFiltan
回答No.3

Windows 使用者ですみません。 Safari 3.1 を使用しています。 Windows版 Safari 3.1 のデフォルト設定では, 書かれていらっしゃるように, ご質問のページの Flash 内の 「ENTER」 ボタンをクリックしても, 子窓が出ません。 Windows版 Safari 3.1 のデフォルト設定では, [編集] → [ポップアップウィンドウを開かない] にチェックが入っています。 このチェックを取ると, 書かれていらっしゃるページの Flash 中にある 「ENTER」 ボタンをクリックしたとき, ちゃんと子窓が開きました。 2つ「ENTER」がありますが両方ともちゃんと開きました。 おそらく,[ポップアップウィンドウを開かない] の設定にしてあると, JavaScript の window.open() をブロックするのだと思います。 ※Flash の中から JavaScript の window.open() を実行することもできますし,   Flash から,HTML に書いてある window.open() を実行させることも可能です。   ご質問のページの場合は,   HTML に JavaScript の window.open() が書いてありますから,   これを Flash の ActionScript で叩くしくみにしてあると思います。

• 50kata
回答No.2

こちらでも問題なく開けました. ComboUpdateを当ててみてはいかがですか?

• jein
回答No.1

Leopardで利用しているMacBook(OS10.5.4)で確認しましたが、特にその リンク先は問題なく開けましたし、動作も問題ありませんでした。 確認したのはSafari3.1.2です。 Leopardを利用されていますが、TimeMachineは有効にされていないのでしょうか? 有効にされているならば、問題が起こる前の日付に戻して改善されるか確認してください。