• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Safariの検索ができなくなりました

MacBook AirのOSアップデートを実行したら、Safariが使えなくなってしまいました。 Appleのサポート期間が終了しているので解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお力を貸していただけますようお願いいたします。 ・Mac OS X 10.11.3(アップデート後) ・Safari 9.0.3 ・Safariを起動直後の1回目は検索窓への入力が可能ですが、検索実行後から2回目以降や新規タブでは入力窓が選択されている状態でもカーソルが表示されず、キーボードをタッチしても入力文字が反映されず、Enterキーを押しても何も変わりません。 OSの再インストールしかないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数198
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)

こんにちは。 原因はよく判りませんが、多発している現象のようです。 参考:全世界で同時起きたMac・iPhoneのSafariの強制終了の対処方法 http://hacklifeinfo.com/crash-safari/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ネットで検索したのですが、うまく情報を得られませんでした。 お陰様で問題が解決しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

現在、iOS用のSafariも含めて同様の問題が世間で広く発生しているらしく原因は不明です。 とりあえず、Safariの環境設定で「検索」を選び、「検索エンジンの候補を含める」のチェックを外してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ネットで検索したのですが、うまく情報を得られませんでした。 お陰様で問題が解決しました。 Googleの検索候補は利用したいので、今回はNo.2の方が教えてくださった「Safariの検索候補を含める」のチェックを外す方法でいきたいと思います。 ありがとうございました!