• ベストアンサー
  • 困ってます

safariでのgoogle検索

macOS10.8.2、safari6.0.2を使用しています。 デフォルトのホームページはapple exiteになっています。 新規でsafariを開いて、google検索しようとすると、必ずexite側の検索タブにカーソルが移動しています。 safariを開いた時点で、google 検索には打ち込めるので打ち込み始めると、exiteがすべて立ち上がった時点でカーソルがexite検索に勝手に移動していてイライラします。 回避する良い方法あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ホームページを Google にするとか、新規ウィンドウや新規タブを空のページにするとかじゃ駄目なんでしょうか。

質問者からのお礼

確かに!! 検索の度、safariの新規ウィンドウから入っていたのが間違いですね。 そうなんですね。目から鱗でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

いっそブラウザーを変えたらどうですか http://www.lifehacker.jp/2012/10/121009browserspeedtest.htmlここに色々載ってますよ

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 safariからchromeなどに変えた方が良いということなんでしょうか? safari 以外使ったことないので一度使い勝手を試して見ます。

• 回答No.1
noname#242220
noname#242220

safari6.0.2は『アドレスバー』に検索したい語句を入力すれば検索される。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます すいません。説明が悪かったようです。google検索とはアドレスバーでの入力の事です。 新規でsafariを立ち上げると、アドレスバーにすぐ入力が可能になるのですが、入力途中でデフォルトのホームページであるexite側が完全に立ち上がると、カーソルがexiteの検索バーに勝手に移動してしまいます。 入力文字がアドレスバー側と、exite側に分断されてしまいます。 再度、アドレスバーに入力しなくてはならず、二度手間になってしまいイライラしています