• ベストアンサー

Safari3.0.4にしてから・・・

友人からの質問で行き詰まっています。自分も彼もOS10.4.11にアップデートしています、それに伴うソフトウェアアップデートは全て行っています。したがってSafariのVer. は3.0.4です。 このVer.でいくつかのバグの様な症状が報告されていますがちょっと異なります。2ちゃんねるという掲示板でいろいろ閲覧しているそうですが、トップから入って表示されるページの左のカテゴリーリストをクリックしても変化が無くそのスレッド?に移動しなくなっているとのこと、ちなみに当方が同じことをしたら普通に?移動します。(他数台で検証してももんだいなし) これはsafariの問題かOSの問題かプラグインの問題か?他のアカウントでログインして同じとのこと・・・ちなみにFirefoxやInternet Explorerなどでは普通に移動するとのことです。 何が原因でしょうか?確かに当方もsafari3.0.4にしてから読み込みが遅くなったりはしていますが・・(yahooのトップとか、株関係のページ等で)

• macpot
  • お礼率85% (501/588)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirubou
回答No.2

Safari 3.0.4(523.12.2)ですが、私も同じ症状です。 ただ、「リンクを新規ウィンドウで開く」にすると新規ウィンドウでちゃんとそのリンクに飛びますので、多分 Safari のバグでしょう。

macpot
質問者

お礼

chirubouさんこんにちは、頂いたアドバイスを話して検討していただいていたので遅くなりすいませんでした。 マシンの個体差なんでしょうか?自分のPB&PM共にクリックでリンクへ行くんです、不思議です。 ただ、アドバイスの方法では飛ぶらしいのでしばらく様子を見ると行っております、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.1

Safari 3.0.4(523.12.2)ですが、リンクから飛ばないです。 JavaScript Consoleに「Unsafe Javascript atempt to ..」と警告が出てるので、悪意あるページと誤認されてる模様。 なので、Safariの問題と思われ。回避策はちょっと思いつかなかった。 デフォルトブラウザとしてOmniWeb(5.7sp1)を使っているので、今は困ってないけど、WebCoreが原因だとすると、そのうち発症するかも。

macpot
質問者

お礼

osamuyさんこんにちは、頂いたアドバイスを話して検討していただいていたので遅くなりすいませんでした。 マシンの個体差なんでしょうか?自分のPB&PM共にクリックでリンクへ行くんです、不思議です。 早々に回答頂きありがとうございました。