• ベストアンサー

お気に入りをsafariへのインポート2

先日以下で(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881585)タイトルの件をアドバイスいただきました、その際はsafariのVer.がsafari enhancerで対応していて適切に処理できましたが(OS10.3.4でした)今回新規で購入したiBookG4のOSが10.3でアップデートを行うと10.3.5になってしまうため紹介されましたsafari enhanceが適切に稼働しません(現在safariのVer.は1.1) 、safariを新規に起動する際読み込まれる物がその期を逃し困窮しています。それ以前のVer.での読み込み可能なsafari enhancerを検索してみましたが見つけられませんでした、今一度アドバイスを御願いしますm(_ _)m

  • macpot
  • お礼率85% (501/588)
  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

OnyXで読み込めるはずです。

参考URL:
http://www.titanium.free.fr/japanese/onyx/index.html
macpot
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました、いまiBookから離れており帰り次第早々にトライしてみます。

macpot
質問者

補足

遅くなりましたが先日ご紹介のOnyXを落として読み込み?をしてみましたが~・・詠み込みできませんでした(+.+)。このOnyXは対象OSのVer.ってあるんでしょうか?とりあえず他のいろいろな機能がありますので利用していこうと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

フリーウェアなどでインポートできる場合はそちらでなさるほうが絶対に無難ですが、下記の方法でも任意のタイミングでSafariへのお気に入りのインポートが可能です。 ・次のファイルを外します。(デスクトップなどへ移動させます)  com.apple.Safari.plist ・保存場所は以下です。 HDD->ユーザ->(ユーザ名がついた)フォルダ  -> ライブラリ -> Preferencs ->com.apple.Safari.plist ただしこの方法は、safariの初期設定ファイルを外し、safariをいわゆる初期の状態に戻してお気に入りをインポートさせるかたちになるので、フォント設定など環境設定の情報が失われます。 今あるブックマークが失われる事はありません。 もし、どうしてもフリーウェアが動かない場合は試してみる価値があるかもしれません。

macpot
質問者

お礼

そうなんですか!一度やってみます、ありがとうございました。

  • ZeroPismo
  • ベストアンサー率43% (50/114)
回答No.2

Safari Enhancer  Ver 2.5.2 今日(8/20)アップされてますよ。

参考URL:
http://www.lordofthecows.com/safari_enhancer.php
macpot
質問者

お礼

しばらく前よりおいてあるVer.と物と違うのでしょうか?昨日も落とし起動してますがVer.が合わないと・・・対策はないかとこちらで相談させていただいています。勘違いでしたらすいません。

関連するQ&A

  • safariが繋がらない。

    safariでページを開こうとすると「サーバに接続できません。」と出てしまいます。 Firefoxで試してみた所、普通に開けました。 検索してましたら、同じような質問があったようですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1314119) 何故、safariでは見れないのに、Firefoxでは見れるのか、わかる方いらっしゃいましたら回答宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Safari3.0.4にしてから・・・

    友人からの質問で行き詰まっています。自分も彼もOS10.4.11にアップデートしています、それに伴うソフトウェアアップデートは全て行っています。したがってSafariのVer. は3.0.4です。 このVer.でいくつかのバグの様な症状が報告されていますがちょっと異なります。2ちゃんねるという掲示板でいろいろ閲覧しているそうですが、トップから入って表示されるページの左のカテゴリーリストをクリックしても変化が無くそのスレッド?に移動しなくなっているとのこと、ちなみに当方が同じことをしたら普通に?移動します。(他数台で検証してももんだいなし) これはsafariの問題かOSの問題かプラグインの問題か?他のアカウントでログインして同じとのこと・・・ちなみにFirefoxやInternet Explorerなどでは普通に移動するとのことです。 何が原因でしょうか?確かに当方もsafari3.0.4にしてから読み込みが遅くなったりはしていますが・・(yahooのトップとか、株関係のページ等で)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Safariで消去した履歴の回復

    お世話になります。 タイトル通りですが不可能でしょうか? うっかりして“メニューバー・履歴・履歴を消去”で履歴を消去していまいましたが回復する素手はないでしょうか? (iBookG4,OS10.4.11/Safari:Ver.3.2.1)

    • 締切済み
    • Mac
  • OS X10.3.9にsafari2のインストールは?

    現在Mac OS X ver10.3.9を使用しておりsafariはver 1.3なのですが、safari2以降にするにはどうすれば良いのでしょうか?OSを新しくしないとダウンロード出来ないでしょうか? appleのwebからやソフトウェアアップデートからでもできなくて困っています。 ご存知の方教えてください,よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Safariが10.8で立ち上がりません!

    宜しくお願い致します。 今日、OS X Mountain LionをDLして早速、インストールしてみた所、 Safariが立ち上がりません! 機能拡張が10.8に対応していないのだろうと思い、機能拡張を全て アンインストールして再度、10.8をインストールしてみましたが、 やっぱり立ち上がりません。 仕方なく、10.7.4の環境でSafariのVer6をソフトウエアアップデート にてインストールしてみましたが、これもダメで、結局全て10.7.4環境に 戻す事になってしまいました。 何故立ち上がらないのでしょうか? 幾つかのSoftは10.8に対応しておらず、動かない物もありましたが、 純正Softが動かないのはお手上げです。 また、一度SafariのVer6をインストールしてしまうと、 「必要なので削除できません」 と言われ、単体で除去する事が出来ず、丸ごとバックアップから コピーし直すハメに.... 原因と対策をお教え頂けますでしょうか? マシンはiMac 27インチ Late2009です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Safari を開けません。(imac ver.10.5.3)

    誰か助けてください!! Safari を開けません。 現在、i macで、 システムのバージョン: Mac OS X 10.5.3 (9D34) カーネルのバージョン: Darwin 9.3.0 起動ボリューム: Macintosh HD を利用しています。 先日、ver.10.5.3にアップデートしてから、 「ブラウザウインドウを開けません。重要なリソースが失われている可能性があります。Safari をもう一度インストールしてください。」と表示されブラウザが開きません。 Firefoxを代用して検索したところ以下の質問を見つけました。 http://okwave.jp/qa4073084.html そして、そこに書かれていることを実行し、結果。 ・ver.10.5.3を再アップロードした。(完了しましたと表示される) ・Safariを再インストールしようとしたところ・・・ インストールするボリュームを選択する段階で、 「Safari はこのボリュームにインストールできません。このアップデートを使用するには、Mac OS X 10.5.2 以降が必要です。」 とメッセージが表示され先に進むことができません。 firefoxにすればいいじゃんと言われればそれまでですが、safariファンなので、どうしても復活させたいです! 本当に誰かお願いします。誰か教えてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Sonic stage が起動しなくなってしまいました。

    初めまして、taiko7です。 早速質問ですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1304697 の質問と同様にsonic stage(以後SS) が起動しなくなってしまいました。Verは1.5でしたが再インストールしても駄目だったので、ver.3.0にアップデートしたのですが全く同じ症状が起きてしまいます。データベースの修復、初期化も同様に出来ませんでした。それとWindows Updateもしましたがやはり直りません。解決ほうがあれば教えてください>< よろしくお願いします。

  • Safariが時々止まります。

    OSは10.4.9で、最新にアップデート済みです。 Safari2.0.4を使っていると、時々、接続中のグルグルが回り始めて なかなか戻ってこなくなります。30秒~1分位かな? 最初はネットが混んでいるんだろうな~位に思っていたのですが、 ある時、Firefox1.5.0.11も同時起動して、グルグルが回り始めたら URLをSafariからFirefoxにすかさずコピーしてみたところ、 あっさり表示してしまいました(Safariも数十秒遅れて表示)。 全体的に、Firefoxの方が表示が速い気がします。 Safariの「キャッシュを空にする...」と メモリ増設(現在2GB。1GB位は空いている状態)は試してみました。 何か解決方法があればアドバイス願います。 Firefoxは表示がカクカクしてて、何か好きじゃないので(^_^;)

    • 締切済み
    • Mac
  • 教えて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2043221で質問したものです。windows updateを行うとサウンドデバイスがおかしくなるらしくupdateを行うのが怖いです。どうしたらいいでしょうか?

  • WinMX Ver.2.6は使えない?

    そうなのですか?もう既に3日つながりません。Ver3.3にしましたが英語でさっぱりわかりません。3.3は日本語パッチもないそうです。ほとほと困っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=355387 何か得策はありますでしょうか?