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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:au(正確にはカシオ)のサポートってこんなに悪いんですか?)

auカシオのサポートの悪さについて

このQ&Aのポイント
  • au(正確にはカシオ)のサポートの悪さについて質問です。
  • W62CAを3ヶ月使っていますが、2ヶ月の間に3回も修理に出しました。初回は勝手に電源が落ちる現象があったため、修理に出しましたが、戻ってきても問題が解消されず、再び修理に出すことになりました。2回目の修理では機能的には問題なかったものの、見知らぬキズがついていたため、3回目の修理に出しました。
  • 現在は代替機を使用していますが、カシオの対応に不満を感じています。3回も修理に出しているのに、一言も謝罪がありません。また、会社にも迷惑をかける結果となり、信頼していたカシオに失望しています。このままでは2年間も使い続けることはできません。みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

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  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

もともと品質が良く、トラブルが非常に少ないメーカーですから、応対に慣れていないのでしょう。 逆に言えば、応対のよいメーカーほどクレーム処理に手慣れており、それだけ故障の頻度が高いメーカーということになりませんか? どこだとはあえて申しませんが…。

atennzawag
質問者

お礼

はい。確かにカシオは私も信頼していています。信頼していたぶん余計に怒りがありました。いい意味でのクレーム処理だと思ったほうがいいみたいですね。私もずっとカシオのケータイを使っていきたいと思っていきたいと思っていたやさきの出来事でした。でも私はもうカシオはGz’One以外絶対にほかのケータイを使いません。特にTYPE-Rは最高ケータイでした。今はW62CAというGz’Oneの後継型のケータイがあるのでそれを使いたいと思います。(カシオが機種変更をしてくれるくらい心優しい対応をしてくれたらの話ですが・・・。やってくれなければ、私が持ったケータイの中で一番最低なW61CAを2年間も使わないといけません。)

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