• ベストアンサー

AUの対応!

今W43CAを使ってます。まだ1ヶ月しか使ってないです。 昨日試合から帰る途中、携帯を開き時間を見ました。 しまうとき、携帯のふた、っていうか、 折りたたみ式の人はわかると思いますがサブ液晶とか付いてるほう、あれが浮いてるんです。つまりきちんと折りたためてないんです。 少し浮いているんです。 昨日の夜、AUショップに行ったら、 「買ったお店でしか修理に出すことができません。」 次に商品を買ったAUショップに行って、上のこと説明したら、 「さようでございますか。大変申し訳ございません。 お客様に満足していただけるよう、そのようなことはないように努めているのですが・・。 迅速に対応するようにもしていますし。」といわれました。 どっちみち、解約しないといけない状態になってしまいました。 ですが、僕は去年の9月にW43Tを購入(1回目)→水没で2月8日にW43CAになる(2回目)→今度はW43CAが故障→・・(3) となると、計3回の契約?となってしまうのですが、ショップ店員の方が、 子供が使っているから、雑に扱っている可能性もあるんじゃないか、と思われているようで、何かのリストにも載るということも聞きました。 不安です。AUがいいのですが、もうAUにはできないのでしょうか。 親名義で購入しました。 最後に、文章が分かりづらいのにもかかわらず、読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porurun
回答No.3

あなたの言ってることを見る限りでは雑に扱っているからおかしくなったとかいう 感じではないですね。遠慮なくメーカーの問題による故障だと言えばいいと思います。 商品買ったお店の言ってることが全くわかりませんね。 普通なら故障扱いで修理。で、あれば代替機を貸してくれるはずです。 故障の内容によっては有料になるかもしれませんけど少なくともショップ側で預かって 調査となるはずです。 そもそもW43Tの水没でW43CAが何で???です auは水没なら低額で交換できるサービス(申し込み不必要)があります。 (分割購入で2年間使わなきゃいけないソフトバンクユーザーには羨ましいサービスです) 大変失礼ですが、あなたがショップの人にきちんと相談しないか、ショップに 騙されてるかじゃないですかね? No.1の人が言ってるように解約する(新たに契約する)必要なんて全くないですよ それをやったら、短期間で交換する客として扱われて何かのリストに…の可能性がありますが 故障の場合はその可能性はないと思います。もちろん、故障の内容にもよると思いますがね (ただ、最初に申し上げた通り今回の故障は変なリストにのる可能性は全くないと思います) とにかく、話ができる大人と一緒にショップに行ってみてはどうですか?

nobu_drums
質問者

お礼

説明不足でした。 子供だけで行っても意味がないと僕も親も思っているので、 昨日は母親と行ってきました。 それであのようなことを言われたのです。 >商品買ったお店の言ってることが全くわかりませんね。 とありますが、これもすみません。説明不足ですね。 最初のAUショップというのは、「商品を買った」ショップではないのです。 そこでは「買ったお店で聞け」と追い返されたので、 後で商品を買ったお店へ行き、修理は難しいが~・・・。といわれたんです。 とりあえず、母親と相談して修理に出します。 この場をお借りしてですが、 皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gogoiti
回答No.2

私もauの携帯を使っておりますが、解約ではなく修理にしたほうが 良いのではないかと、修理品が手元に戻ってくるまでは、代替品を 渡してくれるはずです、そのようにしていけば何度も解約しないで 年割なんかもお得な方向にいけるはずですね~ 追記>>何度でも契約できるはずですよ、料金滞納などがない限り

nobu_drums
質問者

補足

やはり修理に出すべきでしょうか。一応出しても直るかわからないと言われてます。 ・・・代替品は、例えばどんなのがあるんでしょうか?

noname#58440
noname#58440
回答No.1

なぜ解約するのか判らない、修理してもらえば良いだけだと思うけども... 私はソフトバンクだけど何度でも修理してくれるし修理中は代替え機を無料で貸してくれるので不便はない。  

nobu_drums
質問者

お礼

買ったお店で聞いたところ、ここまでひどいと直る見込みがないと言われたんです。