- ベストアンサー
AUの対応!
今W43CAを使ってます。まだ1ヶ月しか使ってないです。 昨日試合から帰る途中、携帯を開き時間を見ました。 しまうとき、携帯のふた、っていうか、 折りたたみ式の人はわかると思いますがサブ液晶とか付いてるほう、あれが浮いてるんです。つまりきちんと折りたためてないんです。 少し浮いているんです。 昨日の夜、AUショップに行ったら、 「買ったお店でしか修理に出すことができません。」 次に商品を買ったAUショップに行って、上のこと説明したら、 「さようでございますか。大変申し訳ございません。 お客様に満足していただけるよう、そのようなことはないように努めているのですが・・。 迅速に対応するようにもしていますし。」といわれました。 どっちみち、解約しないといけない状態になってしまいました。 ですが、僕は去年の9月にW43Tを購入(1回目)→水没で2月8日にW43CAになる(2回目)→今度はW43CAが故障→・・(3) となると、計3回の契約?となってしまうのですが、ショップ店員の方が、 子供が使っているから、雑に扱っている可能性もあるんじゃないか、と思われているようで、何かのリストにも載るということも聞きました。 不安です。AUがいいのですが、もうAUにはできないのでしょうか。 親名義で購入しました。 最後に、文章が分かりづらいのにもかかわらず、読んでくださってありがとうございます。
- nobu_drums
- お礼率59% (88/149)
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
あなたの言ってることを見る限りでは雑に扱っているからおかしくなったとかいう 感じではないですね。遠慮なくメーカーの問題による故障だと言えばいいと思います。 商品買ったお店の言ってることが全くわかりませんね。 普通なら故障扱いで修理。で、あれば代替機を貸してくれるはずです。 故障の内容によっては有料になるかもしれませんけど少なくともショップ側で預かって 調査となるはずです。 そもそもW43Tの水没でW43CAが何で???です auは水没なら低額で交換できるサービス(申し込み不必要)があります。 (分割購入で2年間使わなきゃいけないソフトバンクユーザーには羨ましいサービスです) 大変失礼ですが、あなたがショップの人にきちんと相談しないか、ショップに 騙されてるかじゃないですかね? No.1の人が言ってるように解約する(新たに契約する)必要なんて全くないですよ それをやったら、短期間で交換する客として扱われて何かのリストに…の可能性がありますが 故障の場合はその可能性はないと思います。もちろん、故障の内容にもよると思いますがね (ただ、最初に申し上げた通り今回の故障は変なリストにのる可能性は全くないと思います) とにかく、話ができる大人と一緒にショップに行ってみてはどうですか?
その他の回答 (2)
- gogoiti
- ベストアンサー率20% (2/10)
私もauの携帯を使っておりますが、解約ではなく修理にしたほうが 良いのではないかと、修理品が手元に戻ってくるまでは、代替品を 渡してくれるはずです、そのようにしていけば何度も解約しないで 年割なんかもお得な方向にいけるはずですね~ 追記>>何度でも契約できるはずですよ、料金滞納などがない限り
補足
やはり修理に出すべきでしょうか。一応出しても直るかわからないと言われてます。 ・・・代替品は、例えばどんなのがあるんでしょうか?
なぜ解約するのか判らない、修理してもらえば良いだけだと思うけども... 私はソフトバンクだけど何度でも修理してくれるし修理中は代替え機を無料で貸してくれるので不便はない。
お礼
買ったお店で聞いたところ、ここまでひどいと直る見込みがないと言われたんです。
関連するQ&A
- auの白ロムでプリペイド
今度auの白ロムをオークションで落札して、それをauショップに持ち込んでプルペイドの契約をしようと思っています。 それで、例えばオークションでw41caを落札したとして、それをショップに持ち込めばプリペイド携帯として契約できるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 携帯購入について(auです)
auのW61Pを購入したいと思っています。 2月15日に発売と聞ききました。私は広島在住ですが、広島県のauを取り扱う携帯ショップに行って発売日にW61Pを購入できますでしょうか?お願いします。
- 今使っている携帯(SA001)が壊れたため、auショップにもって行きま
今使っている携帯(SA001)が壊れたため、auショップにもって行きました。 そこで代用機が渡されたのですが、正直、使いにくいです。 それともしも壊したら…と考えると怖いです。 今使っている携帯は新規で購入したのですが、前に使っていた携帯(W52CA)を代用機として使用することは可能でしょうか? 帰ってきて、ICチップ?を借りてきた代用機から出して、前の携帯に入れたのですが使えませんでした。 もし昔の携帯で代用できるようならば、auショップに借りた携帯と昔の携帯を持っていけば、昔の携帯を代用機として使えるようになるのでしょうか?
- ベストアンサー
- au
- W41CAの電池パックの蓋のあけ方
auショップから代替機としてW41CAを借りています。 MiniSDをどこから入れればいいのか。 W41CAの電池パックの蓋のあけ方はどうなのか分かりません。 教えてください。
- ベストアンサー
- au
- auのW51CA等について
いくつか質問があります。 1 ワンセグはダブル定額やダブル定額ライトでは 定額にはならないのですか? 2 auのW51CAという1月に発売された携帯があるのですが、 今の相場はどのくらいなのでしょうか? 3 W51CAが1円や0円で売っているところはあるのでしょうか?
- auのW61CAを持っている方にお願いがあります!!
auのW61CAを持っている方にお願いがあります!! 私の持っている携帯(W61CA)が壊れてしまい画面が見れません。 アドレス帳をmicroSDにコピーしたいのでその過程を 画面が見れない状態でもできるように誘導していただけないでしょうか・・・ ちなみに充電部分も破損していてSHOPでのデータ転送もできませんでした。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- 携帯の液晶割れの修理について(au)
先ほどauの携帯(W63H)を椅子の上に、開いたまま液晶を下にしておいておりました。 それに気づかず、椅子に座ってしまいちょうつがい部分が若干変形してしまったようで、閉じても液晶と文字盤とがぴったり重ならず、うまく閉まらなくなってしまいました。(この段階ではまだ割れていません。) この程度なら反ってるのと逆方向に曲げれば戻るだろうと思って戻そうとしてみたら液晶の下3/4ほどが真っ暗になってしまいました。 バッテリ抜いて再起動しても変わらないですし、蜘蛛の巣が走ってるのが点灯・消灯中どちらでも確認できますので、液晶割れは確実と思います。 補足として、記憶を頼りにマナーモード設定にする操作をしてみるとバイブレータが作動しましたので、このことから、バイブレータやメイン基盤などの液晶以外については問題ないんじゃないかと思います。 バッテリについている水没マークに反応はありません。端末側はどこについてるか不明です。 このような場合、修理は有償になりますでしょうか、無償で可能でしょうか。 水没・全損・故意の場合は5,250円とのことですがこの場合故意にあたるのかが自分では判断しかねます。 最終的に液晶にとって無理な力を加えたのは自分の手ですから故意にあたるのでしょうか。 それとも椅子に置いておいたものの上に誤って座って・・・が発端なので故意ではないと判断されるのでしょうか。 ちなみに購入して3年目に入っていますが、安心ケータイサポートには最初から加入していて、有償でも無償でも何度かお世話になっています。 正直、すぐにでもauショップに行きたいのですが、2、3日はauショップに行くことができない事情があり、有償なら機種変更(スマートフォンへ)も視野に入れているので前もって情報収集しておこうと思い今回こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- au
- auの対応
先日、前夜まで使用可能だった携帯電話が突如として使用不可能となりました。機種はauのW43CAです。 朝起きてみたら電源が落ちており何度電源を投入しても起動せず充電しても同様でした。仕方がないのでauショップへ行き状況を確認して頂いたところ、修理はメーカーで行うとのこと。突然のことでしたのでデータのバックアップもなく、また仕事の関係で公開のできないデータも入っておりましたので、その旨を担当者に伝えたところ、「データの保証はできない。また、修理後に確認の為データの読み出しを行うことがある。」ということでした。そして驚くべきことに「データの読み込みを行った際にデータ流出することがある。」というのです。自分の耳を疑い、再度質問するも答えは同じ。「では、故障しているとはいえ預けることはできないので故障していることは確認されているわけだから交換してください。」と依頼するも敢えなく却下。「ではどうすればよいか。」と問うと「機種変更して下さい。」とのこと。購入したのは昨年10月末。多く見積もっても4ヶ月弱しか使用していないのですが... もちろん、100%データ流出の可能性がないなどとは思っておりません。残念ながら同社は2/8に解約者のデータを紛失したことをリリースしておりますし。ただ、最初から「データ流出の可能性がある」などと口にするのはいかがなものなのでしょうか。 すいません、怒りのあまり話が脱線しました。 このようなケースの場合、電話機の交換はしてもらえないものなのでしょうか。
お礼
説明不足でした。 子供だけで行っても意味がないと僕も親も思っているので、 昨日は母親と行ってきました。 それであのようなことを言われたのです。 >商品買ったお店の言ってることが全くわかりませんね。 とありますが、これもすみません。説明不足ですね。 最初のAUショップというのは、「商品を買った」ショップではないのです。 そこでは「買ったお店で聞け」と追い返されたので、 後で商品を買ったお店へ行き、修理は難しいが~・・・。といわれたんです。 とりあえず、母親と相談して修理に出します。 この場をお借りしてですが、 皆様、ありがとうございました。