エクセルマクロvbのchangeイベントで複数入力した時フリーズして困っています

このQ&Aのポイント
  • エクセルのマクロ初心者が、changeイベントで複数入力した際にフリーズする問題に困っています。
  • 特定のセルに『新規』と入力すると、他のセルに『F』と表示されるようになっていますが、複数セルに貼り付けるとパソコンが動かなくなります。
  • 複数のセルがchangeイベントを起こした場合、マクロを終了する方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルマクロvbのchangeイベントで複数入力した時フリーズして困っています

マクロ初心者で困っています。 セルに『新規』と入力すると、T2セルに『F』と表示されるようにしたのですが、 『新規』をコピーして複数セルに貼り付けると貼り付けた状態のままパソコンが動かなくなってしまいます。 複数のセルがchangeした場合、マクロを終了する方法はないでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) Dim tr As Integer Dim x As String If Intersect(Target, Range("H4:H253")) Is Nothing Then Exit Sub x = Target.Value tr = Target.Row If x = "" Then Exit Sub If x = "新規" Then Range("T2") = "F"   End sub

noname#113614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

If Intersect(Target, Range("H4:H253")) Is Nothing Then Exit Sub の前か後に If Target.Count > 1 Then Exit Sub を入れたらどうでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Target.Count で数えられるのですね! やってみます。ありがとうございました。