• ベストアンサー

娘夫婦と赤ちゃんを連れて、日帰りで

大阪府南部の住んでいます。盆休みに、娘夫婦と赤ちゃんを連れて プールか温泉のある旅館の、日帰りコース(ランチまたは夕食) を考えています。 お盆期間中に日帰りコースはやっているのでしょうか? 車で行きますので近郊ならどこでもいいのですが、 主人が足を悪くしているのと、赤ちゃんが入るので、混雑してない あまり歩かないでいいところを捜しています。 ホテルのプールを利用する場合、お部屋を日中借りることもできるのでしょうか

  • ribe
  • お礼率82% (160/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウェルサンピア伊賀 西名阪-東名阪を使って2時間余りと思います。 小さいお子さんを遊ばせる(ハイハイさせる)施設もあるようですので 使えるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.ict.ne.jp/~sp_iga/
ribe
質問者

お礼

早速ネットで見てみました。なかなかよさそうですね。 ただ日帰り温泉プランは6名からになっていたので、大人4名と赤ちゃんなので、どうなのか?? ホテルに直接きいてみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • カップル向け日帰り温泉旅館 東海

    こんにちは タイトル通りですが名古屋から日帰りでいける温泉旅館を探しています。 日帰りランチパックなどはよくあるのですが時間が三時間位と短くのんびり一日過ごせる旅館を探しています。 ○部屋食でランチまたは夕食 ○個室で少なくとも六時間くらいはのんびりすごせるところ ○貸切露天風呂もしくは露天風呂付部屋を予約できるところ ○綺麗な旅館もしくはホテル   一泊で旅行できればいいのですがなかなか難しくせめて日帰りでもゆったりと旅行気分をあじわえたらと思っています。 名古屋から車で日帰りできる圏内でおすすめの場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 日帰りか泊まりか・・・

    こんにちは。生後5か月の息子がいます。 お盆に、主人の実家まで車で帰省する予定です。(お墓参り&息子の顔見せです) 車で片道5時間ほどかかります。 主人の実家に泊まるのは気を使うので、(親戚も住んでいるような大家族状態なので) 近くの旅館に泊まるか(いろいろ探しましたが、なんせド田舎のため旅館しかなく、部屋風呂がなく大浴場しかないところなので息子をつれては入れません) 日帰りにするか、どちらかと思っていたのですが、どちらが赤ちゃんにとって負担がかからないのでしょうか。 せっかく旅館に泊まっても温泉には入れないし(私おそらく生理になりそうです)、息子は当然大浴場には入れられないのでシャワーも難しそう・・・。 体をタオルでふいてあげるぐらいしかできないと思うと、時間がかかっても日帰りのほうがいいのでしょうか。 皆さんならどうなさいますか

  • 箱根で日帰り

    来年の1月3日に日帰り温泉に行きたいと考えています。 希望は、箱根で温泉が充実していて食事もあるところです。個室つきだとなおいいです。人数は10人~12人です。 『ホテルおかだ』の日帰りプラン会席コースがいい感じだったのですが、1月4日~だったので断念しました。 似たようなプランがあるおすすめのホテルや旅館など教えてください。

  • 仙台市近郊の日帰り温泉について

    仙台市近郊の日帰り温泉で、ゆっくりできるところを教えてください。 休憩も、できて、混雑していないところが知りたいです。 一人で、行って、気分転換したいのです。 宜しくお願いします。

  • 子供(中学生)と行く日帰り旅行のお勧め教えて下さい

    夏休みの旅行を関東(近郊)で日帰りで考えています。住まいは群馬の南部です。 移動手段は主に車ですが特にこだわりはありません。 子供たちの意見を取り入れたいのですが要望が多すぎてなかなかまとまりません。 希望をいくつかに絞りました。 ・海又は川があり釣りができる場所 ・高原などの山地 ・温泉やプールがある 以上の条件を満たす場所がありましたら教えて下さい。条件は全部該当しなくてもいいです。

  • 日帰りで温泉+夕飯だけが可能な旅館ってありますか?

    旅行はいつも泊まりなのですが、赤ちゃんがいるため、日帰りを検討してます。 温泉(できれば貸切風呂)に入り、夕飯を食べて泊まらずに帰ってくるプランがある旅館ってありますか? よく旅館で温泉だけ入れるというところもあるようですが、夕飯付きのところは見たことないので。。 場所は福島か栃木で探しています。 また、いい検索方法などあれば教えてください。

  • 部屋休憩できる日帰り温泉 <関東>

    こんにちは  東京から電車で1時間半ほどで行けるエリアで、日帰りの温泉旅館かホテルを探しています。  日常からはなれのんびりするのが目的ですので、都心のホテルでもかまいません。 希望条件は ○綺麗な旅館もしくはホテル ○個室で少なくとも5時間くらい過ごせる ○ランチか夕食がとれる ○東京から電車で1時間半までのエリア (酔いやすい為、なるべく新幹線は使用したくありません) ●露天風呂がある。もしくは露天風呂付部屋を予約できるところ  ※都内ホテルの場合●の条件はなくても結構です。  ※予算の上限は設けておりません。 一泊することが出来ればいいのですがなかなか難しく、せめて日帰りでゆったりとした気分をあじわえたらと思っています。  よろしくお願いいたします。

  • 城崎温泉の日帰りで夕食だけコースで食べれる旅館

    ってありますか?昔から城崎温泉に行きたいと思っていたのですが、宿泊するとやたら高いですよね??関西在住なので、日帰りでも十分なので夕食だけかにを食べれる旅館やお店があれば教えて下さい。お願いします。また、値段もわかればありがたいです。

  • 関東で、赤ちゃん連れで行きやすい温泉を教えてください。

    夏に7ヶ月の子供と電車で温泉に行きたいと思っています。 交通の便が良い、赤ちゃん連れで行きやすい等、関東のおすすめの温泉地・旅館があれば教えて下さい。(東京駅を使うコースがありがたいです。) また、赤ちゃん連れで温泉に行かれた方は、夜泣き対策としては皆さん離れに宿泊されているのでしょうか?

  • 日帰りプラン探しています!

    「日帰り/貸切温泉/夕食付き」 東京より車で2時間ほどの範囲でこのようなプランがある旅館等をご存知ありましたら是非教えてください!! 今月、誕生日を迎える彼女にサプライズとして用意したいと考えております。 ですが仕事の都合で宿泊が出来ません。。 既に、河口湖方面や箱根方面の数店に問い合わせをしましたが、 なかなか日帰り入浴&食事つきというプランは見つかりませんでした。。 日にちが迫っておりまして・・・ ご存知ある方どうぞ宜しくお願いします!!