• ベストアンサー

どうしよう。。

このサイトを知ってから1ヶ月くらいたちます。 回答者の方には真剣に悩みに答えてくださる良心的な方が多いし、また様々な分野で知識豊富な方が多くてびっくりしてます。 質問者の方の質問を見て考えさせられることもあり、視野がどんどん広がっていくようで、好奇心旺盛な私にはとても魅力的なサイトです。 最新の質問はすごい勢いで更新されていくし、気になる質問があれば回答したくなるし、自分が質問してたら回答はまだかなぁ♪と楽しみになるし、、、、、仕事が手につかないことがあるんです。仕事が手につかないなんてフザけているようですが、本当に気になってしょうがないんです。家に疲れて帰って来てもいくら深夜でもOKWebをチェックしないと眠れません。どうしよう。 どうしたらOKWebを気にせずにいられるか教えてください。 (退会したくはないのですが、上手にお付き合いしていきたいのです。) 変な質問でごめんなさい。 それではよろしくお願いします。

noname#9692
noname#9692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.9

#7です。 >なるほどです!でも、めったにお礼をくださらないユーザーからお礼が来たら更に嬉しさ倍増になっちゃうかも?! う~む、そうきましたか。確かにそれは一理ありますね。でも、私は質問によってそれぞれ重要度に差があるのは当然として、対応があからさまに違う人はどうしたものかと思ってしまいますので、素直に喜べないですね。神経質過ぎるのかもしれませんが。 >攻撃的な投稿があったりするんですね。 何度かありました。ただ、いろいろな考え方の人がいる訳で、自分にとっては普通のことや、良かれと思って言ったことを不快に感じる人がいるということを知れたことは貴重な経験でもありましたね。そういうことから、言葉遣いにはかなり気をつけるようになりまして今に至ります。ですので、私の文書を「優しい感じがする」と言ってもらえてとても嬉しく安心しました。ありがとうございます。 私がこのサイトを好きな理由ですか・・・。「年齢・性別・趣味なども関係なく幅広い層の方々と疑問を通じてコミュニケーションが取れ、また管理が比較的行き届いている場」だからでしょうか。 そして、付け加えるなら、「ユーザーと微妙な距離感が保てる」というのも大きいように思います。個人情報の公開が禁止されていることから、他のユーザーと仲良くなっても(なったつもりでも)このサイトを通じて個人的な交流を計ることはかなり困難ですよね。でも、だからこそ、多くの人と触れ合えるチャンスが増え、新しい経験が次々にできるように思います。 って、全然回答じゃないですね。では、ひとつ追加を。 ■質問して回答を投稿してもらってお礼を直ぐに書きたいと思っても、我慢して2、3日は寝かせておく。 ↓ この考えには賛成できない方も多いかもしれませんが、余程急ぎの質問でもない限りはこのくらいの余裕を持って対応された方がいいと個人的には思います。理由はいろいろあるのですが、何事にもゆとりは大事だ、と思うのが一番の理由でしょうか。 実際には、困り度の高い「緊急です」というような質問に限って返事が遅かったり無かったりして、困り度1の質問の方が丁寧な返事が比較的早く着たりするんですけどね。 結局は自分なりに何らかのルールを決めて、そのルールを守るようにするのが一番なのかもしれませんね。 先日、風邪をひいて頭痛がする中でもここを覗いていた私が言うのも何ですが、このサイトに時間を割くあまり体調を崩されませんように。前回の回答なんて「上手なお付き合い」に遠く及ばない、むしろ、ここを嫌いになるような方法ですので申し訳なく思いますが、他に何も思いつきませんのでこれで失礼します。そうそう、きっと退会しても後で戻りたくなりますよ。そういう魅力のあるサイトですから。

noname#9692
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 >対応があからさまに違う人はどうしたものかと思ってしまいますので、素直に喜べないですね。神経質過ぎるのかもしれませんが。 いえ、神経質すぎるとは思いません。私もたまに、「どうしてお礼の一言もいえないの?」とか締め切らないユーザーに対しては疑問を持っています。 >自分にとっては普通のことや、良かれと思って言ったことを不快に感じる人がいるということを知れたことは貴重な経験でもありましたね 本当ですね。いろんな人がいらっしゃるので、こちらに悪意がなくても人を傷つける可能性はありますものね。私も質問するときも、回答するときも、主観的になりすぎないよう相手の気持ちをよく考えて言葉を発するようにしたいと思っております。 >私の文書を「優しい感じがする」と言ってもらえてとても嬉しく安心しました。ありがとうございます。 とんでもございません、私の素直な感想です。実際にお会いしたことのない方でも、文章読んでると相手の人となりってなんとなく分かるような気がします。不思議ですね。 >そして、付け加えるなら、「ユーザーと微妙な距離感が保てる」というのも大きいように思います。 同感です。だからこのサイトのよさってあるんでしょうね。 >■質問して回答を投稿してもらってお礼を直ぐに書きたいと思っても、我慢して2、3日は寝かせておく。 これはやはり、ユーザーと微妙な距離感を保つためでしょうか。確かに緊急です、と言っている割にはお礼がなかったり締め切ってなかったり、というのも見かけますね。 >結局は自分なりに何らかのルールを決めて、そのルールを守るようにするのが一番なのかもしれませんね。 はい!そのとおりなのです。ただ、自分はどんなことでも一度ハマると、生活のリズムが狂って体調崩すまで突き進むようなまったく自制心のない人間なので、みなさまのご意見を聞きたいと思った次第です。大変、勉強になるご意見ありがとうございました。みなさまのご意見を自分なりに噛み砕いてちゃんと考えて行動したいと思いました。 >先日、風邪をひいて頭痛がする中でもここを覗いていた私が言うのも何ですが、このサイトに時間を割くあまり体調を崩されませんように 風邪をひかれているのに、心のこもったご回答ありがとうございました。本当に嬉しく思っております。(再度回答をあおるようなお礼を書いてしまって申し訳ありません。)

その他の回答 (9)

• taknt
回答No.10

とことんあきるまでやるか、別の楽しみを見つけるかのどちらかでしょうね。 夜は、とりあえず寝てから、早起きしてチェックしてます(笑) ランキングとは関係なかったら、ほどほどでもいいんじゃないかのなぁ? ランキング争いしてると熱くなっちゃいますけどね(^^;)

noname#9692
質問者

お礼

>とことんあきるまでやるか、別の楽しみを見つけるかのどちらかでしょうね。 そのうち、いい具合に熱もさめ、楽しくこのサイトを利用できるようになることを願ってます。 >夜は、とりあえず寝てから、早起きしてチェックしてます(笑) うーーん。すばらしい自制心です!見習いたいと思います。 >ランキングとは関係なかったら、ほどほどでもいいんじゃないかのなぁ? ランキング争いしてると熱くなっちゃいますけどね(^^;) そうですね!ランキングなんて私には程遠い話で、ぜんぜん視野には入ってません。ただ、自己満足の境地というか、質問読んで、その人の人生を考え、その人の人格を考え、原因・理由を考え、・・・・とかしていると果てしなく時間が経ってしまっているだけなのです。そして、自分のことはそっちのけで、、。それがだめなのですねぇ。 しかもそこまで考えてるくせに、考えすぎて疲れて回答しなかったりしてるので、意味ない!って感じです。 takntさんは、すごい!今月の1位だわ☆ たくさん知識をお持ちなのですね。関心いたします。 私の質問にもお答えいただけて感謝しております。また何かありましたらお助けくださいませ。

• RandyPlus
回答No.8

>だから、毎秒?更新される最新の質問を見逃していくと、自分が世間から置いていかれるような、何も知らずに時間が流れていくような不安と焦りが出てくるのです。  あはは(^◇^;)  私も最初の2週間くらい、ジャンルを問わずほとんど全ての質問を読みましたね。なんと言うか、強迫観念に近い感覚で、沢山の質問を読んでました。  いや~、懐かしいです。  なら、なおさら、メールで見ましょう。  全カテゴリにチェックして、質問メールを受ければ、全ての質問を見ようと思えば見えますよ。  ただし、「全カテゴリの質問を受けると1日で数メガの容量になる(笑)」「メールが到着するのが投稿後10~20分はかかるので素早い対応はできなくなる」といったデメリットはありますが。  ブラウザで見ていると、別ウィンドウを開ける時間や、データを読み込む時間など、小さな時間が積み重ねられ、多くの質問を見ようとすると時間がかかりますが、メールならメーラーに取り込めば後は非常に早い表示ができますし、読みながらダウンロードしても気になりません。  なお、私は ok web のみでメールを受けているので、gooやodn側のメールがどのようなものかは知りません。  早く、重度の依存症から抜け出すように頑張って下さい(^^)/ジャネ

noname#9692
質問者

お礼

再び来てくださってありがとうございます! > 私も最初の2週間くらい、ジャンルを問わずほとんど全ての質問を読みましたね。なんと言うか、強迫観念に近い感覚で、沢山の質問を読んでました。 本当ですか?強迫観念ってのすごーーく分かります!なんでそんな気持ちになるのか不思議です。 >ブラウザで見ていると、別ウィンドウを開ける時間や、データを読み込む時間など、小さな時間が積み重ねられ、多くの質問を見ようとすると時間がかかりますが、メールならメーラーに取り込めば後は非常に早い表示ができますし、読みながらダウンロードしても気になりません。 そうですね、ブラウザの方がたくさんの質問を見ようと思えば時間がかかってしまいますね。私はそもそもメールで見る気がなかって、ブラウザですべての質問を見ていたので、メールが送られてくる設定を一日一回にしてました。それを質問ごとに送信されてくるように切り替えてみます。 私もメールはOKwebだけで受けてます。 >早く、重度の依存症から抜け出すように頑張って下さい(^^)/ジャネ ありがとうございます!こんなにやさしい方がいらっしゃると、ますますハマって行きそうですが、なんとかがんばってみます。ご回答ありがとうございました!

• Advance
回答No.7

1年半以上、毎日欠かさずOKWebをチェックしている病気気味のユーザーです。そんな私が思いついた滅茶苦茶勝手な方法をいくつか挙げさせてもらいます。失礼がありましてもどうかお許し下さい。 ■高確率でお礼を書かない、締め切りをしないユーザーの質問に毎日心をこめて回答するようにする。 ↓ その内、虚しくなってOKWebが嫌になる可能性があるかと思います。どうやってそういうユーザーを調べるかというと、取り敢えず、質問者の名前をクリックしてみて過去にも質問されている方なら質問者名で検索です。これである程度人となりが伺える場合もあります。 ■敢えて、他人の反感を買うような質問/回答を投稿してみる。 ↓ 攻撃的な返答が投稿され傷つきOKWebが嫌になる可能性があるかもしれません。長く利用しているとおかしなことはしていないつもりでも、こうした投稿に巡り会うこともありますけどね。 ■気を抜くととんでもないことになるような仕事に転職する。 ↓ 例えば、人の命を預かるような仕事などでしょうか。責任感からOKWebのことを考える余裕はなくなるのではないかと思います。 ちなみに、私はOKWeb病に感染した当初は実にいろいろな質問を見ていましたが、何時の頃からか、ここでしか見られない質問(要するにこの質問のようなOKWeb絡みの質問)以外には興味が薄れていきましたね。今見なくてもこの話題はきっと別のどこかでも見れる、というような気持ちを持つようにするともしかしたら変化がもたらされるかもしれませんよ。 >自分が世間から置いていかれるような、何も知らずに時間が流れていくような不安と焦りが出てくるのです。 何となくわかりますね。しかし、最新の流行や話題が質問という疑問に即繋がる訳でもないでしょうから、そんなに不安になられることもないかと思いますよ。世間の動きについていくだけなら、例えば、ニュースや週刊誌とかワイドショーをこまめに見た方がいいような気もしますし。 また、わからないこと/知らないことは、知りたいな、と思って調べたり聞いたりした方が吸収が早かったり、覚えが良かったりするものだと思いますので、今見るより自分が本当に気になったときに調べたり、聞いたりした方が得だ、と思うようにするといいかもしれませんね。 他の過去の質問も2つほど紹介させてもらいます。 ■OKWeb依存症? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=178207 ■教えてgooにはまってしまった(;_;) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=380294

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=178207,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=380294
noname#9692
質問者

お礼

>1年半以上、毎日欠かさずOKWebをチェックしている病気気味のユーザーです。 こんにちは!お礼遅くなりまして申し訳ありません。 よくお名前を見かけるので実はひそかにファンでした(^-^) きのうは別の質問のお礼を書いてるうちに気分が悪くなってきて(疲れて?)寝てしまいました。まさしく病気です。 >■高確率でお礼を書かない、締め切りをしないユーザーの質問に毎日心をこめて回答するようにする。    なるほどです!でも、めったにお礼をくださらないユーザーからお礼が来たら更に嬉しさ倍増になっちゃうかも?! >■敢えて、他人の反感を買うような質問/回答を投稿してみる。 ↓ 攻撃的な返答が投稿され傷つきOKWebが嫌になる可能性があるかもしれません。長く利用しているとおかしなことはしていないつもりでも、こうした投稿に巡り会うこともありますけどね。  うーーん。でも、私の性格的にこれはかなり難しいかもしれません。Advanceさんの文章ってとっても優しい感じがするのにそれでも、攻撃的な投稿があったりするんですね。 >■気を抜くととんでもないことになるような仕事に転職する。 ↓ 例えば、人の命を預かるような仕事などでしょうか。責任感からOKWebのことを考える余裕はなくなるのではないかと思います。    あはは!ごめんなさい、まじめにお答えいただいてるのにちょっと笑ってしまいました。そうですね、人の命預かってるのに、質問・回答、している場合じゃないですね!「患者が発作を起こしました。どうしたらいいですか?」とか。これこそ反感かうでしょうね。 >、そんなに不安になられることもないかと思いますよ。世間の動きについていくだけなら、例えば、ニュースや週刊誌とかワイドショーをこまめに見た方がいいような気もしますし。  やさしいお言葉ありがとうございます。世間の動きを知りたいのであれば自分からすすんで調べるなりニュースをチェックするなりの努力をしたほうがいいですよね。 一年半も毎日のようにチェックしてらっしゃるようですが、Advanceさんはなんでこのサイト好きなんですか? 参考URLありがとうございました。結構私なみに重症の方もいらっしゃって安心しました。 たいへん親切なご回答ありがとうございました!

• RandyPlus
回答No.6

気持ちはものすごーく分かります・・・・(^_^;)  ブラウザを立ち上げっぱなしにして、最新の質問を常に表示し、答えられそうなのは片っ端から答えていた時期がありました。(前のハンドルネーム時代)  さすがに、その生活はいろいろとヤバイので、今取っている方法を紹介します。  箇条書きですが、、 ■余計な質問を見てしまうので、最新の質問の画面は基本的に見ない(笑)  (↑ブラウザを起動しない事も重要) ■質問は興味のあるジャンルの質問のみメールで受け取る ■時間を決めて(あるいはときどき)メーラーで受信して質問を見る。メール以外では質問見ない!! ■プレビューウィンドウを表示させた状態で順番にチェックしていく、削除ボタンで順番に削除しながら見る。 ■興味を持った質問だけメールの下の方にあるurlを開いて見る。  で、既に回答があれば、基本的には回答しない。補足や別の切り口・方法があれば回答する。 ■答えられないけど、他の人の回答を知りたい場合はその質問のメールをウォッチフォルダにいれる(メーラーの中に自分で作る、で、適当な時期に見て参考にする) ■ある程度の長時間、受信ができず、相当数のメールが貯まったときは、迷わず全削除!(全部見てたら、時間がかかる・・・) 私は、2~3件の時でも見ないで削除する場合がある。 ■長考を必要とする質問は、ウォッチフォルダに入れて後から考える、締め切られたらそれはそれ。 (↓回答を書く時間、考える時間が短くする。暇な時はこの限りではない) ■時間的余裕がある場合を除き、あまりにも簡単な質問は回答0でも無視。 ■しょっちゅう出てくる質問は無視。  強調したいのは、「ブラウザで見るのではなく、メーラーで質問を見る!」ってことです。  見るのも早いし、分かる・分からない、無視する・回答する、を判断するまでの時間も早いので、短時間でチェックができるはずです。  また、受信したメールは全て見るのではなく、自分のその時の状況によっては、ばっさりと捨てる事が大切です。多分、興味のある質問も混じっているでしょうが、しかたありません。  なお、質問なのか、お礼なのか、他の人の回答なのか、補足なのか、はメールの振り分けで対応します。

noname#9692
質問者

お礼

お礼大変遅くなりまして申し訳ありません。 >ブラウザを立ち上げっぱなしにして、最新の質問を常に表示し、答えられそうなのは片っ端から答えていた時期がありました。 今、まさしくその状態です!最新の質問、自分の過去の投稿、興味ある質問、お礼のページ、5つくらいブラウザたちあげてる時があります。病的です。 >■余計な質問を見てしまうので、最新の質問の画面は基本的に見ない(笑)  (↑ブラウザを起動しない事も重要) ブラウザさせも起動しちゃだめなんですね!!自分を律してがんばってみます。 >■プレビューウィンドウを表示させた状態で順番にチェックしていく、削除ボタンで順番に削除しながら見る。 削除していくのですね!RandyPlausさんて自制心のある、潔い方なのですね。尊敬します。 >■時間的余裕がある場合を除き、あまりにも簡単な質問は回答0でも無視。 私の、たちの悪さってのは、特に回答することにも命をかけてるわけでもないんです。世の中の人が何を考え、どんなことに疑問をもち、そしてそれに対してみんなはどんな回答しているか、、そんなことに興味を持ってしまうのです。だから、毎秒?更新される最新の質問を見逃していくと、自分が世間から置いていかれるような、何も知らずに時間が流れていくような不安と焦りが出てくるのです。 でも、そんなの、気にしすぎっての分かってるんですよね。。。弱いのです。 >強調したいのは、「ブラウザで見るのではなく、メーラーで質問を見る!」ってことです。 分かりました。すぐに実践できるかまだ自信がありませんが挑戦してみます。 細かく、分かりやすいアドバイス、お時間作ってお答えいただき本当にありがとうございました!

noname#25358
noname#25358
回答No.5

今、自分の登録日付けを確認したところ、2000年の3月になってました。  平日はほとんど毎日チェックしてますから、あと数ヶ月で丸3年ですねー(^_^; 何やってんじゃ、自分(笑)  さしあたって「関心カテゴリー」は、現在の自分の忙しさなどに合わせてこまめに変更してみてください。  自分が到底関心を寄せそうにないカテゴリーは、思い切ってスッパリ切り捨ててしまうことです。  今は「少し関心がある」程度のカテゴリでもチェックをつけてらっしゃるんじゃないかと思いますが、それをもう少し減らしてみてください。  実際俺にできることっつったら、そんくらいですねー(笑)

noname#9692
質問者

お礼

お礼、遅くなって申し訳ありません。 >平日はほとんど毎日チェックしてますから、あと数ヶ月で丸3年ですねー(^_^; 何やってんじゃ、自分(笑) 大先輩ですね!毎日3年間もチェックされてたらいろんな発見があられたでしょうね。 >今は「少し関心がある」程度のカテゴリでもチェックをつけてらっしゃるんじゃないかと思いますが、それをもう少し減らしてみてください。 減らしてあれなんです。あれ、といっても分からないでしょうが、めっちゃ多いんです。本当はほとんど全てのことに関心があります。でも、思い切りは大切ですね。変更を試みようと思います。 >実際俺にできることっつったら、そんくらいですねー(笑) deagleさん、やさしい。。 ご回答ありがとうございました!

• mon-roe
回答No.4

こんにちは。 僕は登録して3ヶ月くらいですから、ちょっとだけ貴方の先輩ですね。 参加したての頃は貴方と同じように毎日動向をチェックし、参加できそうな質問にはことごとく回答を寄せたりしていましたよ。 仕事中でも周りに人がいないのを幸いに、仕事の手を休めて参加しています。今もまさにその状態です(笑) はまっている事は今でも同じですが、当初と比べると少し醒めてきて回答の頻度などはずいぶん減った様に思います。 貴方も、今はまだ参加して間もないですから気になって仕方がないと思いますが、そのうち慣れてきてそれほどじゃなくなると思いますよ。 毎日チェックしていると、同じような質問をあまり間をおかずに別々の方がしてたり、話題としては興味あるけど回答が長く難しくなりそうだから投稿はやめようとか、いちいち参加するのが面倒な時も出てくると思います。そうなればしめた物で(笑)次第にちょうどいい加減に醒めてくると思いますよ。 僕が思うには、今まさにハマっていく最中だから気になってたまらないだけで、あと数週間あるいは数日も経てば少し落ち着いてちょうど良くなるんじゃないかと思うんですが。 もし年が変わっても相変わらずどっぷりハマり続けだったら、その時改めて対処法を考えてみるというのは如何でしょう?

noname#9692
質問者

お礼

こんにちは!お礼、遅くなり申し訳ありません! >参加したての頃は貴方と同じように毎日動向をチェックし、参加できそうな質問にはことごとく回答を寄せたりしていましたよ。 そうなんです。。。私なんて回答できそうもない専門分野の質問まで全部気になって読んでしまうんです。そして、はじめは必要に駆られて質問していたのに、最近はいい質問ネタないかなぁとか考えてしまう始末です。 >そうなればしめた物で(笑)次第にちょうどいい加減に醒めてくると思いますよ。 そうですか。mon-roeさんは3ヶ月たって、ようやく熱が冷めてきた感じですか?私もそのくらいで大丈夫になるかしら。 >もし年が変わっても相変わらずどっぷりハマり続けだったら、その時改めて対処法を考えてみるというのは如何でしょう? 本当ですね。来年もこの調子だったら、私の生き方そのものを問いただす必要がありそうです。 >仕事中でも周りに人がいないのを幸いに、仕事の手を休めて参加しています。今もまさにその状態です(笑) 私も、これ、本当にだめだと思って、・・・ていうか今もその状態で、ものすごい葛藤があります。ま、今丁度忙しくない時期だからかもしれませんが。忙しくて時間なかったらやってる場合じゃないですしね。 また、年明けにもハマリ状態から抜け出せずにいたらまた相談させていただきますね。 ご回答ありがとうございました!

• rei00
回答No.3

「OK Web 病」ですね。治療は難しいようですよ。とりあえず過去の患者さんの記録でも御覧になってみて下さい。  ◎ QNo.271303 OK/教えて中毒症!?   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=254116  ◎ QNo.163511 回答病なんです   http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=163511  ◎ QNo.20653 やばい!OKWeb病に感染したかも   http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=20653  ◎ QNo.27979 人はなぜOKWebに回答してしまうのか?   http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27979  ご参考まで。お大事に。

noname#9692
質問者

お礼

お礼、大変おそくなり申し訳ありません。 >「OK Web 病」ですね。治療は難しいようですよ。 有名な病気だったんですね。知らぬうちに病状が悪化しておりました。 >とりあえず過去の患者さんの記録でも御覧になってみて下さい。 閲覧させていただきました。たくさんの人がこの病に侵されてらっしゃったのですね。びっくり致しました。 >ご参考まで。お大事に。 ご親切な回答ありがとうございました!

noname#2787
noname#2787
回答No.2

仕事については… 簡単なことです。所詮ここで何を書き込もうが一生懸命になろうが誰もお金はくれない。ということに気がつけば(お金をくれる)大切な仕事をおろそかにするはずがない(仕事に支障をきたすような深夜までやるはずがない)と思うところです。あくまでお遊びですから^^; そこまでで気がつかなければ、実際に仕事がなくなればすぐにわかります。 上手にお付き合いする… ・回答数を決める ・閲覧時間を決める ・仕事が朝早ければつながない(睡眠時間を決める) あとは趣味の範疇だからご随意に…と答えると思いますよ。 気にしない… についても、しばらくすれば遅かれ早かれ飽きがきますから大丈夫です。

noname#9692
質問者

お礼

お礼、大変遅くなり申し訳ありません。 >ということに気がつけば(お金をくれる)大切な仕事をおろそかにするはずがない(仕事に支障をきたすような深夜までやるはずがない)と思うところです。 本当にその通りです。そうやって厳しく言っていただけると嬉しいです。お金をいただいて仕事をしてるんだからいい加減な態度ではいけませんね。 回答数や閲覧時間を決める。これ大切ですね。自制心のなさでダラダラやっているだけなので改めたいと思います。 >気にしない… についても、しばらくすれば遅かれ早かれ飽きがきますから大丈夫です。 自分は一度ハマるとなかなか抜け出せない性格なので心配ですが、もう少し時間がたって熱が冷めることを期待します。 ご回答ありがとうございました!

• i-my-me
回答No.1

こんにちは(#^.^#) その気持ち、すっごくわかります。 私はOKWeb歴5ヶ月位なんですが、未だに夢中?になってしまってますもん! 仕事中は、見れないので仕事から帰ってから見ています。 家に帰って、御飯を済ませてお風呂に入ってからユックリ見るのが好きです。 しないといけない事を全部済ませてから見ては如何ですか? 私の場合は、一日の終わりの閉めみたいな感じになっています。 ちなみに今日は休みだったので、お昼から見てました(#^.^#)

noname#9692
質問者

お礼

こんにちは! i-my-meさんも5ヶ月間夢中なのですね。 >しないといけない事を全部済ませてから見ては如何ですか? そうですね!そのほうが、気持ち的にも安心してゆっくり見れますよね。やらなければならないこと差し置いてまで見たりするから不安な気持ちになってたんだと思います。 >私の場合は、一日の終わりの閉めみたいな感じになっています。 私も、すぐには改善できないかもしれませんが、一日の終わりの閉めのように、寝る準備が出来てから見るように心がけたいです。(と言いつつ、もう休憩時間終わってるのに、まだサイト見てるので今から家に帰るまでは絶対見ないようにします!) ご回答ありがとうございました!