• ベストアンサー

鴨川シーワールドの夏休みの混雑状況は?

8月の後半の土日に鴨川シーワールドへ子供たちをつれて遊びに行きます。夏休みでさらに土日と、混雑は予想していますが、動物達やイルカのショーなど見れないほど混むのでしょうか? あと、イルカにタッチなども子供にさせてあげたいのですが、チケットは入園時間前から門で待ってダッシュしないと購入できませんか?5,6年前に子供が出来る前に行った事があり、そのときはオフシーズンの平日だったので、比較的購入しやすく、体験ものはすべて出来ました。 トップシーズンの遊園地系に行った事がなく、混雑状況が想像できないので、その他混雑時の遊園地系での注意事項などのアドバイス等ありました教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0423sato
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.3

こんにちわ。 7/20(日)に、鴨シーに、行ってきました。 参考になると、うれしいです。 ・開園30分ぐらい後に、入園→すぐ、入ることができました ・イルカさんなどのタッチに関して→入園して時には、すべて売り切れ ・イルカさんなどのショーに関して→始まる前には、すごく込んでいるので、余裕を持って、場所の確保が大切 ・見学に関して→そんなに、混んでいない ・食事に関して→食べるスペースなど、少ないので、やはり時間に余裕をもって。また、売店はそこそこあるが、やはり混んでいる 私が行った時は、すごく暑かったので、水分や、カキ氷など売っているところは、結構並んで買いました。でも、そんなに高くは、ありませんでした。 また、私は、鴨シーの近くにマンションを持っているのでよく感じることなのですが、駐車場は、一番近くの所は、すぐいっぱいになっているようなので、少し早めに行くことを薦めます。 また、近くにローソンがあるので、そこで前売り券を販売しているので、少し安くチケットをゲットできます。 もしかしたら、他のコンビニでも、チケットを購入することができるかもしれませんが・・・・。 役に立てたら、うれしいです。 楽しい夏休みの思い出を作ってください!!!

bluemaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 最新情報とても参考になりました。 小さい子もいるので、今回はイルカにタッチ等の体験はあきらめることも視野にいることにしました。一緒に行く友人家族とよく相談してみるつもりです。

その他の回答 (2)

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.2

参考にはならないかもしれませんが、2年前のようですが、こんな感じらしいです。

参考URL:
http://daiwai.travel-way.net/20060816.htm
bluemaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供たちが喜んでくれるといいなと思っています。

  • towawan
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

夏期間ではないのですが… シーワールドはゴールデンウィーク期間、車で鴨川駅付近からシーワールド前を通過するのに1時間以上かかるほど混んでいました。 その渋滞はシーワールドの駐車場にはいるものでしたが。 時間は閉園前くらいだったので朝はちょっと分からないですが、ここ最近は夏休みに入ったということもあって大盛況です。 周辺に住んでいてしかもシーワールドへは行ったことがないのでアドバイス等はできませんが、休日ともなれば相当な混雑を予想したほうがよろしいと思われます。

bluemaro
質問者

お礼

鴨シーに入るまでも渋滞・・・考えていませんでした。 予定としては、鴨川に1泊して、2日目に鴨シー。近くの旅館に泊まるので、開園ぎりぎり出発でなく余裕を持ちたいと思います。 2家族での旅行で、0,2,3歳の子供があわせているので、再検討かつ予定をちゃんとたてて行動したいと思います。 ありがとうございました・・

関連するQ&A

  • 鴨川シーワールドへの旅行行程(2泊3日)

    こんにちは!どなたかよろしくお願い致します。 福岡より鴨川シーワールド方面への旅行を考えておりますが、地理不案内なので行程を立てられずにいます。 夫婦2人と3歳の子どもです。 羽田へは9時前に到着する飛行機で行き、あとはレンタカーの予定です。 土曜出発月曜帰宅が1番有力です。(金曜出発の可能性もアリ) ・鴨川シーワールド ・木更津アウトレット は行きたいです。 どこに泊まって、どう回るか全く予定が立てられないでいます。 1泊目は鴨川で2泊目は木更津なのかなぁ…なんて思っています。 鴨川シーワールドをゆっくり見たかったら2日目?と考えると、1日目にアウトレットに寄って鴨川に宿泊がいいのでしょうか?(土日なので激コミ?)  またよい宿泊先、観光スポットなどありましたらお教え頂ければうれしいです。 支離滅裂な質問でスミマセン。 よろしくお願い致します。

  • 台風前後の鴨川シーワールド行きは無謀でしょうか?

    宇都宮在住です。6歳と4歳の子供を連れて、今週末15日電車で鴨川シーワールドに1泊2日で行く計画をしておりましたが、天気予報では初日に台風4号とまともにぶつかってしまいそうな・・。 初めてで良くわかっていないのですが、荒天でも楽しむ事が可能な施設なのでしょうか?ショーなどは天候によっては中止もありうるのですか?

  • 子供が喜ぶ場所

    東京都江戸川区に住んでいます。 5歳の甥っ子を連れて遊びに行きたいのですが、移動時間(車で)2時間程度でオススメの場所はありませんか? 当初は『イルカが見たい』とのことでしたので、鴨川シーワールドへ連れて行こうと思っていたのですが、ちょっと遠いかと・・・。 八景島シーパラダイスも候補地ですが、5歳の子供が乗れる乗り物はありますか? 遊園地を目の前にして乗れないものだらけだと、かわいそうなので・・。 どこかいい場所があったら教えてください!! よろしくお願い致します。

  • 鴨川シーワールドへの行き方とショーの時間について

    週末に高速バスで鴨川シーワールドへ行く予定です。 それについてお聞きしたいことが3つあります。 (1)高速バスは混みますか? 道路ではなく座席が、です。 一応、乗車券は予約購入するつもりでいるんですが。 (2)安房鴨川駅から徒歩で行けますか? 休日なので高速バスは安房鴨川駅までしか行かないようで、 その代わり安房鴨川駅から無料送迎バスが出ているようなのですが接続の時間が微妙です。 徒歩で行けるとしたら何分くらいかかるでしょうか? (3)ショーの時間は何分でしょうか? 4つのショーすべてを見たいと思ってます。 ホームページを見ると、30分おきの開催ですよね。 ベルーガ→イルカ→シャチ→アシカと、うまい具合に4つ立て続けに見れそうですが、 ショー20分、移動10分のようにうまい具合にいくのでしょうか? 皆様、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 静岡県から鴨川シーワールドへ

    静岡県東部から、鴨川シーワールドへの旅行を検討しています。 渋滞、駐車場待ち、おすすめの宿泊先などお教えください。 移動は車です。夫婦、子供(2歳)の3人で行きます。 裾野ICから東名に乗ります。 日にちは、日曜に日帰りか、土曜から1泊のどちらかです。 (1)9時の開園に間に合うには、何時に裾野ICを通過するべきですか? ナビタイムでは所要時間約3時間でしたので、6時通過を考えています。しかし、渋滞状況について  全く無知なので、土日ということもあり、大渋滞に巻き込まれないか心配しています。 (2)駐車場待ちを回避するためには、何時に到着するべきですか? (3)日曜日に日帰りで行くのは無理があるでしょうか?   夫婦とも水族館は大好きなので、閉園の5時近くまで滞在したいです。渋滞に巻き込まれても、10  時前には帰れるでしょうか。   (4)1泊する場合、おすすめの宿泊先がありましたらお教えください。   土曜はシーワールド、日曜は羽田空港へ行き、昼食後帰宅しようと考えています。   シーワールドホテルが子連れにやさしい印象で候補になっています。 (5)もし、羽田空港以外におすすめスポットがあればお教えください。 質問ばかりですが、皆様の知恵をお貸しください。回答いただけますようお願いします。

  • 鴨川シーワールド ふれあい体験した事のある方に聞きたいです。

    鴨川シーワールド ふれあい体験した事のある方に聞きたいです。 来週頭に行く予定なのですが、せっかくいくらならふれあい体験をしてこようと 思っています。 でも種類がたくさんあってどれにしようか迷っていて・・ ベルーガもいいし、シャチにキスもいいし、ドルフィンプール(ラブリードルフィン?) もいいし、悩みます。いい大人2人でいきます^^;。(夫婦) ・ふれあい体験をしたことのある方はなにをしましたか? ・またおすすめはありますか? ・あと、人数に空きがあれば2つとか券はとれるのでしょうか? シャチとイルカ、とか。 ・平日は何時くらいにいけば券はとれそうですか? ・券をとる時は平日は園内案内所でとるそうですが、そこの場所は入り口から遠いでしょうか? 体験された方はぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • ★東京から千葉・鴨川までの車での行き方★

    いつもお世話になっています。 来週の連休に車で東京葛飾区から千葉の鴨川シーワールドに行きます。 お天気にもよると思いますが・・連休ですので道路の混雑状況が心配です。 千葉の地理はまったくわかりません。 一度、戻ってアクアライン経由で千葉に入り鴨川を目指した方が良いのか、東京から千葉・外房の一般道(?)を行った方が良いのか・・道路の混雑状況及びわかりやすい道での走行を考えた場合のベストな行程をアドバイスしていただけますでしょうか?ちなみに出発時間は早くてもAM8:00過ぎになります。 紅葉シーズンということもあり(千葉はまだ?)アクアライン経由で鴨川を目指す場合は養老渓谷近辺を通りたいと思っていますが・・可能ですか? 宜しくお願い致します。

  • 夏休み、渋滞/東京~鴨川への車での道のりについて

    いつもお世話になっております。 夏休み8/21(日)に車で東京~鴨川シーワールドまで行く事になりました。初めての家族旅行で1歳の子供も一緒です。(こんな時にカーナビが壊れてしまいました!) 夏休みというのを全く意識せずに企画してしまったので、渋滞などが怖くなってきました。 自分で調べていくつかルートを絞ったのですが、初めての道なので込み具合等がわかりません。 1)アクアライン~木更津金田IC~409~410~鴨川道路 2)アクアライン~君津IC~房総スカイライン~鴨川道路 3)首都高~くるっとまわって館山自動車道を通るルート 子供もいるので有料でもなるべく込まない道を探しております。あと、注意点(危ないところ、わかりずらい所等)などもあったらご教授ください。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお力を貸して下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2009TDRカウントダウンの混雑状況について教えてください!!

    はじめまして!今年の年末年始に念願のTDRのアンバサダーホテルの予約が取れたのですが、初めてカウントダウンに参加するので不安がいっぱいなのです。いろんなブログで「恐ろしく混んで、死人が出てもおかしくない状況・・」と書かれていました。家には2歳の子供がいますので入園の混雑時に転んだりして踏み潰されないか?とか、ベビーカーで入園できる状況なのか?おんぶしていったほうがいいのかしら?と不安です。 カウントダウンのチケットを持っている人は入園時間から1時間くらい過ぎてからでも入園できるのでしょうか? 子供の安全が第一なので、できれば遅れて入りたいのです。 それと、カウントダウンの始まる前はアトラクションやレストランも恐ろしく混雑するのでしょうか? 分からない事だらけなので、カウントダウンに参加された方に是非とも教えていただきたいのです!! よろしくお願いいたしますm(>_<;)m

  • 自閉症児のイルカセラピーについて

    自閉症の子どもがうけられるイルカセラピーを探しています。 沖縄は飛行機に乗らないと行くことができないので他の場所を探しています。 2000年に千葉県の鴨川シーワールドで実施されたという記事を見たのですが、今ホームページなどを探しても見つかりません。鴨川シーワールドでは現在は行われていないのでしょうか。 下関市はそちらにすんでいる方が対象でした。