• ベストアンサー

鴨川シーワールドへの行き方とショーの時間について

週末に高速バスで鴨川シーワールドへ行く予定です。 それについてお聞きしたいことが3つあります。 (1)高速バスは混みますか? 道路ではなく座席が、です。 一応、乗車券は予約購入するつもりでいるんですが。 (2)安房鴨川駅から徒歩で行けますか? 休日なので高速バスは安房鴨川駅までしか行かないようで、 その代わり安房鴨川駅から無料送迎バスが出ているようなのですが接続の時間が微妙です。 徒歩で行けるとしたら何分くらいかかるでしょうか? (3)ショーの時間は何分でしょうか? 4つのショーすべてを見たいと思ってます。 ホームページを見ると、30分おきの開催ですよね。 ベルーガ→イルカ→シャチ→アシカと、うまい具合に4つ立て続けに見れそうですが、 ショー20分、移動10分のようにうまい具合にいくのでしょうか? 皆様、お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんばんわ 土日にシーワールドに止まらないのは混雑するからかな。 (2)GoogleMapで調べると http://maps.google.co.jp/ ・安房鴨川駅→(無料送迎バス約5分)→鴨川シーワールド  徒歩だと24分と出ました。  歩けない距離では無いけれど、バスを使った方...^^; (3)ちょっときついけど回れないことは無いですが  最短で2時間と言うことになりますが、休日は混雑が  予想されますので....余裕を見た方が良いかもしれません。 では。

maj-es-tic
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 24分ですか…。歩くにはなかなか微妙な距離ですね。 でも歩けないことはなさそうなので頑張って歩いてみます(汗) ショーは、そうですよねぇ、混雑具合具合にもよりますよねぇ。 時間を見つつ回るのが良さそうですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• narusato
回答No.2

経験からのアドバイスです。 各ショーは渡り歩いて見ることは時間的にはまったく問題ないです。 また、ベルーガ、イルカ、シャチは上段の席でも十分楽しめますがアシカのショーは最前列中央で観たほうが絶対面白いですよ。 ショーの最後にアシカが笑うところが間近に見れるので。

maj-es-tic
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! なんとか2時間で見れるみたいですね。 アシカ、最前列で見たいと思います。 貴重な情報ありがとうございました!