• ベストアンサー

ビデオ1とか録画

ビデオの画面(ビデオ1とか)を録画するには、どうすればいいのでしょうか?普通のdvdレコーダーでできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-tomo
回答No.1

ハードディスクレコーダーなら1台で出来ます。 HDD→DVD のようにダビングすればいいですよ。 DVD→DVD は、一度HDDに取り込んでから別のDVDにダビングすれば良いのです。(こんな事は説明書に書いてますよ) またビデオテープ→DVDに録画したいなら、ビデオテープを再生できる機器が必要です。ビデオ側の出力端子とDVDレコーダーの入力端子をケーブルでつなげば簡単です。 ただし、レンタル品のコピーガードをはずして録画は出来ませんし、やってはいけません。とりあえず犯罪です。

bakanakodo
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

• ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 質問は「ビデオ1」の文字を録画したいのですか? それは無理です、この文字はTVの機能で画面に表示しているだけで、レ コーダーの方には送られていません。 その証拠に、表示してから、暫くして消えるでしょ。

bakanakodo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ホントは、画面を録画したかったのですが、予備知識としてありがとうございました。