• 締切済み

ネット取引について

株を始めて、一年の初心者ですが、今まで証券会社に直接電話して、注文を出していました。手数料が高いのでネット取引をしたいと思っているのですが、どこが一番良いでしょうか?(手数料の安さ、使いやすさ)どんなことでも良いので、教えてください。

みんなの回答

• First_Noel
回答No.4

日計りで何度も売買するのでしたら,日興ビーンズの1dayパックですと, 手数料は1日3000円定額です. あとサーフィントレードと言う,A銘柄売却代金をB銘柄買付代金にし, B銘柄売却代金をC銘柄買付代金にし・・・が出来ます.

• odoratti
回答No.3

No.2の方と同じく手数料だけで言えば「イートレード証券」がお薦めです。 低位株ならば、現物735円、信用取引なら約定金額と無関係に577円 というのは、魅力的です。 また、みずほ、UFJ、東京三菱、ジャパンネット、郵便局などから イートレードの口座へ入金するのは無料ですし、郵便局以外は30秒も すれば入金が確認されて、売買できます。口座から銀行などへの 出金も無料ですので、無茶苦茶な回数のトレードをしない限り、一番コストは やすいのではないでしょうか。 それと、コストはそこそこなのですがお薦めが「カブドットコム証券」です。 ここは、日本で唯一の「逆指値」注文ができるところで、いわゆる損切りが 確実に実行できます。初心者のうちは、この損切りがなかなか決断できないので 自動的にやってくれる「逆指値」注文はいいでしょう。 また、ここの「スーパーチャート」は、無料でここまで見せてくれるなあと 感心するほど、豊富なデータを見ることができます。 口座維持料は無料なので、開設だけしておくのもいいでしょう。 参考URLから各社の比較ができますので、よく見てくださいね。 お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.stockresearch.co.jp/brokers/index.htm
  • maamaa
回答No.2

注文の出しやすさ、チャートを含む情報、ニュース等を考えるとDLJだと思います。マーケットスピードを見てると勉強になると思います。ただし売買回数の少ない投資家には手数料が高いので、DLJはマーケットスピードを使う権利だけをもらって(3ヶ月に1回取引してそのときに売買手数料として2625円を払う)eトレードで取引するのはどうでしょうか。 操作性、見やすさ、わかりやすさでeトレードがお勧めです。 DLJの2625円に対して735円は魅力です。 もうひとつコスモ証券という手もあります。1ヶ月50回まで取引可能です 3ヶ月で150回まで20790円ですから、月6930円ですね。 これだとeトレードの10回分、DLJの3回分です。 私は長期保有するものはeトレード、短期はコスモ、情報とかニュースは DLJからもらうことにして3社の口座を持っています。 ただ手数料が安いということはちょっと上がると益がでるので短期に走る傾向があり、結果的に「儲け小さく損10倍」ということにならないように注意が必要です。 DLJのマーケットスピードは3ヶ月だけでも使ってみる事をお勧めします。びっくりしますよ。もちろん常時接続の環境にないと無理ですが。

• sukesan2
回答No.1

松井証券が安いです。私は野村證券のホームトレードをやっていますが、手数料が高いことに気づき、松井証券に申し込み中です。全然違いますよ。 詳しくは、松井証券のホームページを見てください。