• 締切済み

紫外線強度計を貸出できるところありますか?

千葉県船橋市在住です。 紫外線強度計は安いのもあるのですがそれだと野外やそこそこ紫外線が強いところでしか測れないらしいです。 ですのでそれなりのを探したのですが安くて2万円位します。 自治体などで貸出をやってるところもあるのですが検索したところ他の自治体しかありませんでした。 どこに住んでいても貸出できるところもしくは安くてそれなりに性能の良い紫外線強度計を教えてください。 ※性能の良いというのはμW、mW単位で計測できるくらいです

みんなの回答

• tyontyon7
回答No.1

様々な計測機器をレンタルしてる所として「オリックス」が有ります。 http://www.orixrentec.jp/ ただ、(レンタル)金額は結構高いですネェ・・・。 買って2万円だと・・・・(苦笑)。 回答(解決)になってないですネェ。ごめんなさい。

tanimura00
質問者

お礼

そうなんですよね。 レンタルの場合はかなり専門的なのをレンタルしてる感じですよね。 この際キットを買って作ろうかと思ってます。 ただ失敗する可能性もあるのでもちろん完成品の方が良いのですが