• 締切済み

ワードに画像が張り付かない?

知り合いから下記の様な質問が有りました。 詳細は下記文面以上は不明ですが、考えられる原因が解る方がいましたら、 宜しくお願い致します。 スキャナでスキャンした画像をフォトショップで加工しフォトショップ上で 画像をコピー(全選択?部分選択?)しワードで編集中のドキュメントに 貼り付けようとしたところ、エラーメッセージが出て貼り付けられない。 エラーメッセージの内容は、画像が大きすぎる?という様な内容との事。 しかし選択領域を小さくしても貼り付け出来ない? フォトショップ上でコピーした画像はワードに貼り付け出来ないのでしょうか? クリップアートでの画像挿入や、その他の方法も有ると思われますが、上記の 内容でわかる方がいましたら宜しくお願い致します。

• fc86
  • お礼率72% (16/22)

みんなの回答

回答No.2

画像をJEPGに変更後 レイヤー沢山組んでると重いから ピクチャーマネージャー等で 画像の圧縮をしましょう 軽くなりますよ。 プリント時の画像に注意!

fc86
質問者

補足

回答有難う御座います。 フォトショップで編集中の画像は、選択範囲をコピーするとレイヤー情報など もコピーされる為にデータが大きくなりワードに貼り付けられない事が 考えられるとの理解で宜しいでしょうか? 元画像は貼り付け出来るのですが、フォトショップで編集中に選択範囲 をコピーしワードに貼り付けようとすると、エラー表示が出て貼り付け 出来ないと言う事です。

• tequira
回答No.1

保存形式では? 保存形式をJPEGにしたら、ドラッグ&ドロップでも挿入でも貼り付ける事が出来るかと…。

fc86
質問者

補足

回答有難うございます。 JPEG保存したファイルならば貼り付け可能なのですが、フォトショップで 画像を加工中に選択範囲をコピーし、ワードに貼り付けが出来ない状況 です。 画像を保存すれば、すむ事だとも思われますが、一手間省く為に上記の 様な方法を取ったのだと思います。