• 締切済み

赤ちゃんへの影響は?

今妊娠4週目か5週目です。先日、春巻きを揚げ、パンフレットの上で油きりをしてしまったところ春巻きにインクが色移りしてしまったのを気付かずに食べてしまったのですが赤ちゃんに影響は出てしまうでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

印刷物のインクが春巻の皮に色移りした物を食べてしまったのですね。 その程度の事でしたら、赤ちゃんへの影響は無いと考えてください。 昨今の印刷物に使用しているインキには、人体に影響のある物は基本的に使用していません。 ただ、今後は油きりにはキッチンペーパーを使用しましょうね。 元気な赤ちゃんを産んでください。

関連するQ&A

  • 布団にカビが・・・ 妊娠初期なのですが、赤ちゃんへの影響は?

    私は妊娠6週目なのですが、先日、蒲団の裏に黒い点々のカビを発見してしまいました。  いつ発生したのか全くわからないのですが、発見してすぐに買い替えました。  カビは人体に悪影響だということはわかっていますが、赤ちゃんへの影響が無いか、すごく心配です。 よろしくお願いします。

  • いつからお腹の赤ちゃんに影響しますか?

    以前妊娠してから8週で流産してしまいました。 今回は妊娠したら大事にしたいと思っています。 階段の上り下り、風邪薬など 赤ちゃんにとって良くないとされることは いつからしてはいけないのでしょう。 性交渉をして次の生理で妊娠が分かるかどうかの 段階から気をつけたほうがいいですか? 階段の上り下りなどは通勤上避けられないので いつから影響しだすかだけでも知りたいです。

  • 赤ちゃんへの影響

    性交から妊娠が分かるまでの間に、歯科医でレントゲンや歯の治療のための局部麻酔、髪を市販のもので染めたりすると受精卵への影響はありますか?? つまり妊娠したとして赤ちゃんが奇形児になることはありますか??

  • あかちゃんへの影響

    妊娠9ヶ月になります。 この時期になるとお腹が大きくて当然なんですが、 お風呂で足を洗ったり、靴下を履くのがますますしんどくなって、 ふと『赤ちゃんは苦しくないんだろうか?』と気になりはじめました。 また、私は横向きで膝を曲げたような格好(丸まっているといった感じです)で寝ることが多いので、 これも良くないのかも・・・と不安になってきました。 頻繁に腰をまげたような体勢をとっていると、お腹の赤ちゃんに影響がでたりするんでしょうか?

  • 赤ちゃんへの影響

    今月の頭に出産をすませて、自宅に帰ってきました。 妊娠9ヶ月に引っ越しをしたのですが、塗装後で部屋がペンキの臭いできついです。 私自身はなれてきてるのですが、新生児の赤ちゃんに影響はないでしょうか? 今のところ吐いたり、大泣きしたりといった事はないのですが、今後が心配なので一ヶ月後には引っ越しも考えてます。

  • 妊娠中のストレス 赤ちゃんへの影響

    今、妊娠6カ月の妊婦です。妊娠してから、ずっとストレスを感じる毎日を送っています。やっぱり、赤ちゃんへも影響してしまうのでしょうか?障害児が産まれる可能性が高くなると聞いたので、気になって質問させていただきました。

  • 赤ちゃんへの影響

    妊娠中なのですが、検診の時の超音波検査について質問です。 お腹の赤ちゃんの性別が気になっていて、ずっと分からなかったので産院を掛け持ちしていました。 二ヶ所とも検診の日がほぼ一緒だったのでつずけて超音波を受けていたのですが、最近そのことがもし赤ちゃんに影響が出たらと心配になってきました。同じ経験をされた方、何かご存知の方いらっさいますか?

  • 母親の神経性の下痢が赤ちゃんにあたえる影響ってありますか?

    こんにちは。 ここ2~3日、神経性のものだとは思うのですが下痢が続いています。緊張したりすると下痢してしまうのは昔からなので下痢自体はそう心配していないのですが、今晩あたりから子作りに挑戦しようと考えているので、もし授かったとして赤ちゃんに何か影響がないか心配です。 実は数ヶ月前、妊娠6週目あたりで流産してしまいました。妊娠が分かった時、神経性の下痢になり翌日診察してもらったところ流産していると告げられました。恐らく下痢をする前から赤ちゃんはダメだったとは思うのですが、なんとなくトラウマになっており、気になって仕方ありません。 受精前、妊娠初期に下痢をする事が、赤ちゃんにとって悪い影響が出るものがどうか(多分大丈夫だとは思いますが)どうぞ教えて下さい。大丈夫だよ!という後押しを頂けたら勇気をもって頑張れるような気がします。 宜しくお願いします。

  • 胎児に与える影響(たばこ)について

    7週ぐらいで妊娠が判明し、即禁煙しました。 それまで1日5本ぐらいたばこを吸っていたのですが、 赤ちゃんに悪い影響があるでしょうか? とても気になります。

  • 上の子が妊娠中の赤ちゃんの性別当てますか??

    こんにちは。1歳8ヶ月の息子を持つママです。先日妊娠が分かり今は8週目です。息子に"お腹の赤ちゃんちんちんついてる?"って聞くと"ついてない"っていつもいいます。 自分はついてるっていいます。これって当たるのでしょうか?妊娠中に上の子が性別あてたかたはいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう