• ベストアンサー

茶髪にしたのですが…

一週間ほど前に夏休みだからと茶髪にしたら、予想外に明るくなってしまいました。(美容院で染めました) といっても少し赤茶っぽいかな?くらいなのですが、厳しい高校で周りはほぼ黒髪なので目立ちそうで困っています…。 放っておくとどんどん明るくなってくと聞いたのですが、最終的にどのくらい変わっちゃうのでしょうか?(一応ケアはしてます) あと元の暗さに戻すことは可能ですか?その場合また新たに染めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panyuu
回答No.1

どのくらいまで明るくなってしまうかというのは 正直髪質によりけり、と思います。 全く明るく変色しない人もいれば、 え!と思うくらい変色してしまう人もいますし…。 元の色に戻すには染め直すしかないと思いますよ。 美容院か、お店で自分で買って染めてください。 染め直した後も人によっては明るく戻ってしまう人がたまにいましたので、気をつけましょう。 染めずに戻すとなると全部生え変わるまで待つしかありませんが…。 夏休み中には戻らないでしょうね…。 染め直すのが無難かと思います。

pomeko06
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。 あんまり明るくなってしまうようなら染め直そうと思います。