• ベストアンサー
  • 困ってます

茶髪と黒髪

私は今、中3の女です。 春から高校生になるので、髪を染めようか 染めないか悩んでいます。 こんな感じの場合、黒髪と茶髪どちらが似合うと 思いますか? ・色は白い ・背が低い ・童顔 ・ミディアムストレート(今は黒髪で、2つ結びです。ストレートパーマをかけています。) ・スタイルがあまりよくない。(胸と身長の比率が悪く、スタイルが悪く見えると親に言われます。) こんな感じです。 どちらが似合うと思うかおしえてください。 ちなみに、可愛い髪形などもあったら 教えてほしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私もほぼ同じ様な特徴です。 色が白いとのことなので、黒髪が似合うと思いますよ! 私もそうなのですが、肌の色が白いならきっと髪の色も 限りなく茶色の近い黒なんじゃないかなーと思います。 カラーリングするなら最初は暗めの色からになるとは思う のですが、実際あまり変わらずにがっがりな上に髪が 傷むだけかなーと思います。 まだ中学生ならお金をかけたカラーリングは出来ないので 今からカラーリングすると髪が痛んじゃって後々後悔する んじゃないでしょうか。私は今24歳ですが、カラーリングも パーマもした事のない健康毛です。周りのみんなはカラーリング なんかで傷みまくって「ツヤツヤでいいねー」なんて羨ましが られますよ。髪のキレイな女の子はポイント高いらしく男の子 にも「髪の毛キレイだねー」っていわれますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか(>_<) ありがとうございます。m(__)m 黒髪で居ようと思います★

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

一度染めてしまうと染めずにはいられなくなって、結果髪がぱさぱさで中身のないスポンジのようになってしまいますよ。 高校生のうちは黒髪を楽しんだ方がいいのでは? ヘアスタイルカタログ http://www.deatre.com/dkbg/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね^^ 染める事はいつでも出来ますし 黒髪で居ようと思います★ ありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

1年の頭から茶髪にはすべきではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり生意気ですかね? 心配(指摘?)してくださってありがとうございます★