• 締切済み

妊娠の可能性あり??

いつもこちらでお世話になっております。 ↓以前このような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187731.html 本日、妊娠検査薬をしたところ陽性で、しかも以前より濃くなっていました。終了確認窓(クリアブルーの場合)と同じくらいの濃さでした。 前より濃くなっているということは、hcg5000の注射の影響は低いかなぁと思っています。 基礎体温も37度代キープだし、もしかしたら・・・とすごく期待しています。これで不妊治療終わりかなと思うと、本当にうれしいのですが、期待してしまっても大丈夫でしょうか? 不妊治療をしている病院の通院日は今週金曜の予定なので、 それまでなんかソワソワしてしまいます。 体調はたまにフラフラ(暑いから?)したり、胸やけのようなものがあったり(暑いから?)、2,3日前から生理痛のような痛みがあり、また生理がくると思っていたところでした。おとついまでデュファストンを飲んでいたので、生理がくるなら明日あさってあたりなので、なんだかドキドキしています(^^; 落ち着くためにもこちらでお言葉をいただこうと思い、記載いたしました。 期待しすぎるのはよくないとは分かっていますが、やはり・・・ よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 御期待下さっていいと思いますよ^^。 ただし、今のその症状はデュファストン、hcgなどで黄体ホルモン充満状態、 副作用。。と言うほどでも無いのですが、 そのような高温期症状と言いますか、そのようなものがあるのです。 お大事にされてくださいね。

hoshi0816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ うわぁ(*^^*) なんだかまだ信じられないです! だって、すごく妊娠しにくい体って言われ続けてたから、 治療がんばった甲斐があります! 早く診察して、おめでたですって言われたいです(^^) そうか、薬のせいで体調がおかしかったのかぁ・・ 妊娠初期症状かと思ってました(^^) アドバイスありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • hcg注射と妊娠検査薬

    いつもお世話になっています。 現在、不妊治療中です。 10日前にhcg注射を打ち、本日生理予定日なのに 生理がきません。遅れることはほとんどないのですが、今日、検査薬で薄い陽性反応がでました。 hcg注射を打つと10日ごでも陽性反応は出るのでしょうか??? それからhcgで生理が遅れることはあるのでしょうか??

  • 生理遅れ、デュファストンの影響?妊娠の可能性は?

    2人目不妊の者(生理周期30日~32日)ですが、11月24に人工授精+HCG注射を受け、11月26日から10日間デュファストンを飲み始め12月5日に飲み終えて本日高温期16日目(前回生理より35日目)を保っております。フライングで12月5日と9日に妊娠検査薬を試したところ、見えるか見えないか位の陽性でした。2回ともそんなに差が無いくらいの薄さでした。HCG注射の影響かとも思いながら現在に至ってます。妊娠の可能性はどれくらいあると思われるでしょうか?まだ注射の影響がありますか?デュファストンを飲み終えて何日くらいで生理がくるものでしょうか?どの回答でも結構です。宜しくお願いします

  • 妊娠検査薬の反応が遅かった方いますか?

     高温期9日目や生理2日前などと、早い段階で妊娠検査薬が陽性になった方を見かけますが、逆に高温期18日目や生理予定日3日後などにやっと陽性が出た方っていらっしゃいますか?  というのも、私は高温期13日目にチェックワンファストで陰性が出てしまったので、まだ可能性があるのかお聞きしたかったのです。  今周期の基礎体温を参考までに載せます。 低15日目 35.99 卵胞18.5mm HCG注射  16日目 36.25 予定排卵日 夜タイミング     高 1日目 36.35 病院にて排卵確認 HCG注射           デュファストン開始(朝晩)   2日目 36.35   3日目 36.68   4日目 36.60   5日目 36.81   6日目 36.71 HCG注射&黄体ホルモン注射   7日目 36.92   8日目 36.83   9日目 36.85  10日目 36.75  11日目 36.89  12日目 37.05  13日目 36.80 HCG注射&黄体ホルモン注射 妊検陰性  14日目 36.80  15日目 36.85  高温期13日目の朝に、高温期6日目HCG注射の影響で偽陽性が出るのを承知で検査したら真白でした。  高温を持続してますが、注射やデュファストンの影響かもしれませんし、デュファストンは30日分処方されてて、生理が来るまで服用するようにと言われています。ですから、しばらく高温は続くかもしれないし、生理も数日遅れるかもしれません。  デュファストンを止めてみれば翌日の基礎体温でハッキリするかもしれませんが、勇気が出ないでいます。  もし、HCGの分泌に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 高温期13日目での陽性反応について

    高温期13日目の検査薬で陽性だったのですが。。 クロミッドとHCG注射で 不妊治療をしています。 赤ちゃんを望んで1年… やっと、やっと陽性反応が でたのですが…。 HCG注射を排卵前1回 、排卵後3回 しました。 最後の注射は6日前の高温期7日目です。 今日が高温期13日目です。 着床出血かなー?という ピンクのおりもののような 血のようなものが昨日、 おとといと2日ほど出たので 期待してしまい、フライング検査 してしまいました。 するとくっきりはっきりと 終了線と同じくらいの濃さで 陽性反応がでました。 これは妊娠してると 思っていいですか? 6日前のHCG注射の影響という事も ありますか? 期待と不安でモヤモヤしてしまい 質問させていただきました。

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    春に流産してい以来、セロフェンで排卵後HCG5000を注射して体温を上げ、その後1日3錠ずつデュファストンを服用しています。 今週期は排卵の2日後にHCGを打ち、その翌日から体温が上がりました。今日で排卵日から15日、HCGを打ってから13日が経ちます。 妊娠検査にはまだ早い時期なのですが排卵7日後からずっと腹痛があり、心配なので念のため今朝検査をしてみました。結果は終了線よりもほんの少しだけ薄いけれどクッキリ陽性でした。 HCG注射の影響は1週間から長い人で2週間あると聞きました。その影響かとも思うのですが13日も経っているともう少し薄い反応なのではないかと思うし、もし妊娠していたとしたら生理予定日1日過ぎなので反応が濃すぎる様な気もします。(前周期は注射から9日で生理がきてしまったのでちょっと期待している自分もいます。) 実際にHCGの影響で陽性反応が出るとするとこの時期でも体内に残っているならはっきりと陽性反応が出るのでしょうか。 また、もし妊娠だとしたらまだ陽性になるのは早すぎますか? 前周期と違い、デュファストンを服用しているのでそのせいでHCGの抜けが悪いのかなぁと思うのですが、それとは関係ありますでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 妊娠の可能性は?

    何度かこちらで質問させて頂いている者ですが、 妊娠希望で今年の1月から産婦人科へ通っています。 排卵が正常に起こってない為、クロミッドと排卵を促すという注射(HCG?)を併用して排卵を起こしているという状況です。 前周期・・・(1)クロミッド生理5日目から1日3錠×5日間      (2)HCG注射(排卵日に)      (3)デュファストン排卵後1日2錠×14日間 もし妊娠してなかったらデュファストンを飲み終わって2~3日したら生理が来ると言われていたのですがそのとおりに生理が来ました。 そして今周期も同じ治療法で排卵をさせて、排卵日に仲良しして今期待しているところです。(今日で高温期8日目です) ところが、3日ぐらい前からすごく胸が張ってパンパンで痛くなってきたんです。 今まで生理が始まる前になっていた症状なんですが、やっぱり生理は来るのかなぁ・・・と思う反面、もしかしたら・・・と少し期待してもいます。 生理が来ると思っていて妊娠してたよ~なんていう方の経験談などお聞かせ頂いたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • HCG注射打ってると妊娠検査薬で陽性になるのでしょうか?

    不妊治療中のなんですが、生理がいつもより3日遅れています。ここ数年遅れることが無かったので、今日検査薬使ってみると陽性の反応が薄めですが出てました。不妊治療でHCG3000注射(筋肉注射)を2/2・5に計2回打ったのですが、妊娠では無く注射のせいでしょうか?テルロンも服用しているので、妊娠ならば服用しない方が良いのでしょうか?

  • 妊娠しているんでしょうか?

    3日前から頭痛が続いていて夜になると下腹部が痛い感じが少しします。今日で高温16日目で生理予\定日は6日で不妊治療をしていてhcg5000の注射をしてから10日目です。今日生理予\定日から使える妊娠検査薬をしてみたら終了線よりは薄いですが陽性反応が出たのですがこれは注射の影響でしょうか?病院には月曜日行く予\定です。よろしくお願いいたします。

  • hcg後の妊娠検査薬

    不妊治療1年目の主婦です。 2月2日  生理開始   8日    終了  14日  hcg注射  21日  胃もたれはじまる  27日  薄く陽性反応 hcgは擬陽性が10日間はでるとの事だったので今日まで待って検査しました。しかしhcgがまだ体に入っているのかな?!という事もあり陽性反応にも完全には喜べないのです。 生理前に来る食欲と脇の下の痛みは普段よりもすくないのですがあります。 おねがいです。結局妊娠していなかったまたしていたという方、他どんな投稿でも良いので聞かせてください

  • 注射による陽性反応について

    注射による陽性反応について こんばんわ。不妊治療者です。 病院で質問できなかったので教えてください。 2周期前まではHCG5000注射を打っていたんですが、前周期と今周期はプロゲH25mlというのを高温期5日目ぐらいに注射しました。 もともと黄体ホルモンの数値が低くデュファストンも服用していたので似たようなものだと思うのですが、 HCGとはどう違うのでしょうか? HCGによって10日ぐらいまで(??)検査薬で間違った陽性反応があると聞きましたが、今回打ったプロゲH25mlでも陽性反応がでるのでしょうか? 早めに検査薬を使ってみたいのですが、もし注射による反応がでるのなら、何日後がいいですか?

専門家に質問してみよう