• ベストアンサー

SL奥利根号で水上駅へ到着してからどうしていますか?

SL奥利根号に子供と乗ります。 水上駅で子供とちょっと遊んで、帰りのSL奥利根号に乗って帰る予定です。 水上駅で子供を遊ばせる場所はありますか? 近くに公園があるようだけど、情報が少なく子供が遊べるのかわかりません。 暑いので、ずっと外というよりも室内もあるといいかなぁ。 子供連れてSL乗る方は多いと思いますが、皆さんはどうしているのでしょう? 公園の情報や他に遊べる場所や施設があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.2

たまたま昨日行ってきました。 まあ相当にうらぶれたところです。 基本的には子供向きではありません。 まず駅を降りたら水上観光協会の建物に入って ガイドマップをもらうといいでしょう。 係員の人に言うともらえます。 駅を降りて温泉街の方に歩いていって 温泉街を抜けて橋を渡って遊歩道に入ると 水遊びができるところはあります。 また、そこからさらに橋を渡って諏訪峡遊歩道を下流に歩いていくと 吊り橋があってその上からちょっとした渓谷を見られます。 ここまで駅から2.1km。 ただ、水遊びはともかくとして、 吊り橋やら渓谷やらを子供が面白いと思うかどうかですね。 水遊びする場所の近くに道の駅があるので、 ここで一休みはできます。 なお、温泉街のメインの通りには スマートボールや射的場もあります。

riyou44
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 子供が遊ぶようなところじゃないですかぁ・・・。 とりあえず観光協会でガイドマップですね。 道の駅まではちょっと距離がありますよね。 ここは水族館もあるし、足湯のところに水遊びの後の足を洗う場所もあるので便利なのですが、時間的にどうかなぁ。 渓谷は多分子供は面白くないだろうし、吊橋も怖くて渡れないと思うので無しかな。 やっぱり川で水遊びが有力候補かも。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ツアーがあるんですよ お風呂とお昼ご飯がセットになった なので皆さん旅館の送迎バスで宿に行ってしまいます これはびゅうで発売しているパックなんですけどね うん~もうキップお手元にあるんですよね もちろん駅前にも喫茶店とかお土産やさんとかありますけど http://www.minakami-onsen.com/ 馬車でめぐるか http://www.minakami-onsen.com/play.php?itemid=810 月夜野びーどろパークまでいって遊ぶかですね ただ、時間的に2時間ぐらいでしたよね? 上りが出るのが・・ ちょっと辛いかなぁ・・

riyou44
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ツアーは知っていましたが、駅から旅館で昼食・日帰り温泉、そして駅では子供はつまんないかと思い、指定席だけ取りました。 馬車も考えましたが、暑かったときのことも考えると・・・。 やっぱり川遊びしかないですかねぇ。