• ベストアンサー

Macの再インストールしたかったのですがなりません。どうして?

Mac Power Book G4 の再インストールしたかったのとアップグレードをしようと思い、ネットショッピングでOS X 3を購入しました。 で、DESKを挿入・・・が、パスワードが解らずそのままアップグレードは終了。 再起動したのですが前の環境がそのまま残ってしまいました。 再度DVDを入れたのですが結果は同じ。 どうすればよろしいでしょうか? 初心者なので変な質問かもしれませんが教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisai16
回答No.3

購入されたOS X 3とはパッケージ版の10.3インストールディスクですか? 正規品の10.3でしたら参考にして下さい。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=25735-ja
TaNoToYo05
質問者

お礼

有難うございます。 参考になりました。 じっくりと読んでやってみたいと思います

その他の回答 (3)

• 50kata
回答No.4

>パスワードが解らずそのままアップグレードは終了。 ご自分のパスワードがわからないのですか? では,ディスクを挿入して再起動,Cキーを押しっぱなしでインストーラが起動します.この画面でパスワードのリセットもできます. アーカイブインストールで現在の設定を引き継げます.HDDの残り容量にご注意ください.

TaNoToYo05
質問者

お礼

有難うございます。 早速やってみます。

回答No.2

よく分からないのですが。 市販(他機種用でない)の10.3を購入されたのですよね。 DESKを挿入後、再起動して、Cを押すとインストール画面にいくと思うのですが、そういうことではなくて?

TaNoToYo05
質問者

お礼

Macは初めて触ります。 機械自体がどうも苦手意識がありまして・・・・ ゆっくりやってみます。

• m234023b
回答No.1

意味が分かりません 整理して投稿し直して下さい

TaNoToYo05
質問者

お礼

回答有難うございます。 いかんせん初心者なもので・・・ お手柔らかにお願いします。