• ベストアンサー

Macのエラーについて

Power mac G4でMac os X 10.4.3を使用しているのですが最近ブラックスモークがかかる中央にパワーボタンマークのエラーが出るようになりました。これはシステムがおかしいのでしょうか?よくわからないので教えてください。 ちなみにOS 10.4.11にアップグレードしたらクラッシュしました...(涙) もう怖くてアップグレードできません...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

一度システムの入れ替えをお勧めします。 パワーボタンが表示する時点でシステムが何らかのエラーを起こしているとお考え下さい。

DADASAMA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりシステムを入れ替えるしかないみたいですね(涙)この前クラッシュして入れ替えたばかりなのですが・・・もう一度入れ替えてみます。この前はクラシック(OS9.2)で起動してOSX10.4.11からOSX10.4.3に入れ替えた(と言うか戻した)のですがOS9.2も入れ替えた方が良いのでしょうか?良ければまた教えてください。 長くなりましたがお礼で質問返してすいません。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.2

ハードウェア周りのトラブルの場合もあるよ。 アップグレードしただけだというなら ファームウェアアップデートが出ていないか…ってG4かぁ… なにか、バスパワード系のUSB機器を沢山繋げすぎたりとかしてない? あと、静電気でノイズが走ると出る事があるよ

DADASAMA
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。現在、外付けのハードディスクを1つしかつけていまん。一応ハードウェア周りはスッキリしていますので大丈夫かと・・・思います。