• 締切済み

グラフィックボードの熱暴走について

PCの知識はあまりありませんので、教えていただきたいのですが。 大体どのぐらいの熱さになれば危険と感じれば宜しいのでしょうか? 手で触れてホッカイロほどの体感温度なら危険でしょうか? またその対策も教えていただきたいのですが。 今は扇風機を直接当てている程度です。

みんなの回答

• owshippo
回答No.1

製品に使っているチップによっても異なりますが、手で触れてあったかい程度であれば問題ないことが多いです。 一般的なチップの場合、70度~80度ぐらいになると誤動作・故障などになることがあるかと思います。 ただし、この温度はチップそのものの温度ですので、放熱板の温度や基板周辺の温度とは違いますので注意してください。

daisyo1
質問者

お礼

有難うございます