• ベストアンサー

WinXP起動を速くしたい為Microsoft BootvisをDLしたが........

WinXP起動を速くしたい為、このサイトほか検索しましたところ、Microsoft Bootvisというものに行き当たりました。↓ http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/windows/speedup/1/00000001.htm Microsoft Bootvisをダウンロードしダウンロードしたファイルを実行そして [Unzip]をクリックしても先に進みません。表示されるのは「1file(s) unzipped successfuly」と表示され先に進みません。どなたか解決策がありましたら教えてください。質問ばかりですみません

noname#2669
noname#2669

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2735
noname#2735
回答No.2

デフォルトの解凍先は、 C:\Documents and Settings\所有者\Local Settings\Temp になっていると思います。 [スタート]-[マイコンピュータ]-[(C:)]-[Documents and Settings] -[所有者]-[Local Settings]-[Temp]に「BootVis.exe」があります。 探すのが面倒なら、 C:\Documents and Settings\所有者\デスクトップ を解凍場所[Unzip To Folder]にコピー&ペーストすればデスクトップに 解凍されます。

noname#2669
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました

その他の回答 (2)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.3

解凍後に作成されるファイル名は「BootVis.exe」ですので、スタート⇒検索で、「ファイルとフォルダすべて」を選択して、ファイル名欄には「BootVis.exe」と入力して検索すればOK。 おそらくNo.2さんのアドバイス通りの場所に存在すると思います。 見つかったら、BootVis.exeをダブルクリックすればOKです。 使用法は以下へどうぞ。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0427.html
noname#2669
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

noname#4252
noname#4252
回答No.1

それで 「3.[Unzip]をクリック。解凍開始。」 が終わったので 4.以降に進んで構いません。 Unzip To Folderで指定したところに解凍されています。

noname#2669
質問者

お礼

既に解凍されているとは知りませんでした

関連するQ&A

  • MS純正、Windows XPの起動時間短縮ツール「Bootvis」の最新版が公開

    WinXPの起動時間は短縮するソフトの最新版が出たらしいのですが、なぜかソフトが存在せず、ダウンロードできません。 起動時間短縮ツール「Bootvis」の最新版が公開 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/07/22/22.html 「Bootvis」ダウンロード場所 http://www.microsoft.com/whdc/hwdev/platform/performance/fastboot/default.mspx

  • BootVisに敢えて挑戦したが・・。

     ノートPC(FMV NB70E)、WinXP-Home(SP2)、ウイルスバスター2008、です。  BootVis(Ver1.3.37.0)をインストールし、起動して「Trace」タブの「Next Boot + Driver Delays」を選択実行したところ、小ウインドウが開き、 『Failed to initialize COM library』 などというメッセージが表示されました。  仕方なく「はい」をクリックすると、まもなくWiondowsの再起動が始まり、やがてパソコンが立ちあがりました。  ネット情報によると、その後、パソコンを触らず、じっと我慢していると、BootVisが勝手に立ちあがる旨、解説があったような気がします。  私の場合、前記のようなエラーが出たわけですが、立ちあがったパソコンはその後"うんともすん"とも言いません。もう2時間近く経ちます。まだbootvisに係るプログラムがバックで動いているのでしょうか。  という次第ですが、上記のエラーメッセージはどういうことなのでしょうか。同じ経験をされた方、いらっしゃいませんでしょうか。  因みに、FMV NB70Eは、ハイパー・スレッディングではありません。

  • BootvisによるXPの起動時間短縮のやり方を教えて下さい

    http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#1376にて、 『XP の起動時間を短縮できるツールがあるそうですが?』 に付き以下の解説があります。 『Bootvis には最適化オプションも用意されて、次のように最適化処理を実行することで起動時間を短縮できる可能性があります。 1.マイクロソフトの「Fast Boot / Fast Resume    Design」サイトからBootVis-Tool.exe (自己解凍ファイル) をダウンロードします。 2.ダウンロードしたファイルを実行して展開し、Bootvis.exe を実行します。 3.[Trace]-[Next Boot] をクリックし、起動処理を分析します(自動的に再起動します) 。 4.[Trace]-[Optimize System] をクリックし、 起動処理を最適化します(自動的に再起動します) 。 5.起動時間の短縮効果は PC によって異なりますが、数秒から数十秒の短縮が報告されています』 質問ですが、 http://www.microsoft.com/whdc/hwdev/platform/performance/fastboot/bootvisdwn.mspx? からBootVis-Tool.exe をダウンロ-ドして展開するには、 http://www.winzip.com/ からWinZip8.1(有料)を購入しなければいけないのでしょうか? 他に方法はないのでしょうか? 実際にこのTOOLを適用していらっしゃる方や本件を に詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • ポストペットの体験版

    メールソフトをポスペにしようと思っています。 新しいのがでたら買おうと思っているのですが その前に、使ってみたいので体験版をDLしました。 ここまではよかったのですが、インストールすることができません。 私は、Win XPを使っています。 デスクトップにファイルを置いてそれをクリックし ポスペのサイトにも書いてあったように Unzipをクリックしたのですが、 「9 file(s) unzipped successfully」と表示され 次に進めません。 サイトに書いてある 「Unzip] 「RunWinZip」 「Close」 「About」 「Help」 のほかに、「Browse...」というのもあります。 どうすれば体験版ができるようになるのでしょうか?

  • 英文のインストール案内が解らない

    https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8139から「Microsoft FrontPage HTML Tools」をダウンロードしましたが実行ファイルをクリックすると次の英文の案内が表示されます。 「To unzip all files in fphtml (2).exe to the specified folder press the Unzip button. Unzip to folder: 」 そこでUnzipボタンを押したたころ一瞬案内が消えたものの状況が変わりません。 「Browse...」ボタンを押してみると保存先指定が促されまいたのでhdのドライブを適当に指定しました。案内に全く変化なしです。 「RunWinZip」も押してみてもインストールがはじまりません。 どうすればインストール出来るんでしょうか。ご教授ください。

  • winXPが起動できなくなってしまいました。

    PCを起動させようと電源ボタンを押したところ、 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、 Windows を起動できませんでした:\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。 修復するには最初の画面で‘R’キーを押してください。 と出て、起動できません。 winの会社ホームページにて解決策を検索したところ、 WindowsXPインストール用起動CD-ROMが必要とのこと、 が、PC購入時には付いてきてないし、 ホームページから起動用のデータをダウンロードするのにFDが6枚いると書かれており、困っています。 FDのフロッピーもFDDもない場合どうしたらいいのでしょうか? この質問は上記の現象を起こしていない、PCより書いています。 上記の現象を起こしているPCの詳しい情報は、 東芝、daynabook TX570LSBB windowsXP HomeEdition 型番はPATX570LSBB です。 皆様よろしくお願いいたします。

  • WinXPがインストール出来なくなってしまいました!。

    自作のPCでWindowsXP HEを使用していましたが、あるゲームソフトの サイトからソフトの更新を実行中あまりにダウンロードが遅いので 途中で中止してしまいました。 その後そのゲームを実行すると異常な状態になり実行できません。 するとだんだんWinXPもおかしくなってしまいました。 電源を落としても落ちずに再度立ち上がってしまいます。   それでどうにも成らないのでWinXPをクリーンインストールする事にしました。 インストールをしていると最初の’インストールフォルダにファイルをコピーしています’ の所でコピーを実行している時にエラーになってしまいます。   エラーの内容は ’ファイル・・・は正しくコピーされませんでした。  ~・・・~ WindowsXP CDに問題がある可能性があります。  再試行するにはEnterキーを押してください’と出るので Enterを押しても繰り返すばかりで先に進みません。   WinXPのCDに問題はありません。どういう原因なのか分かりません。どなたかご教授お願い致します。

  • 英文のためダウンロードできない

    ダウンロードしたファイルをクリック後、実行ボタンを押したら、添付図のようなコメントが現れました。 どのボタッを押しても何も起こりません。 どうすればよいか教えてください。 ちなみにHelpをおしたら次のコメントが現れました。 英語が不得意で理解出来ません。よろしくお願いします。 (Hejpの内容) To unzip all files in fphtml.exe press the "Unzip" button. Files will be unzipped to the folder specified in the "Unzip To Folder" field. This folder will be created if it does not exist. You can also unzip this file with a standard zip utility like WinZip or PKUNZIP.eibunn

  • Microsoftストアが起動できない。

    ストアは頻繁に使用しないのですが、ストアアプリのLineのアップデートがあったので、アップデートしたらMicrosoftストアが起動しないことに気づきました。 当方が試した(確認)したことは下の通りです。(参考サイトを参考にして) ・wsreset の実行→起動せず。ms-windows-store:PurgeCachesアプリは開始されませんでした。とダイヤログ表示 ・日付と時刻の自動調整 自動のON・OFFの切り替え ・アカウントをMicrosoftアカウントとローカルアカウントの切り替え ここまででも改善せず。 ・ストアの削除 get-appxpackage *Microsoft.WindowsStore* | remove-appxpackage ・ストアの再インストール Get-AppXPackage -AllUsers -Name Microsoft.WindowsStore | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml" -Verbose}  ・フレームワークの再インストール Get-AppXPackage |Where-Object {$_.IsFramework -eq $true} | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"} Get-AppXPackage -AllUsers |Where-Object {$_.IsFramework -eq $true} | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"} ・システムアプリの再インストール Get-AppXPackage -AllUsers |Where-Object {$_.InstallLocation -like "*SystemApps*"} | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"} ・システムファイルの修復 dism /online /cleanup-image /restorehealthとsfc /scannowも実行しましたが不具合なしで正常でした。正常だったので、この現象に気づいたのが1903の時だったので、dism /online /cleanup-image /restorehealthとsfc /scannow正常だったので、1909にアップデートしたのですがストアが起動せず、同様のことを試したのですが、1909でも現象は改善されませんでした。当方の今のOSはWin10_1909です。 参考にしたサイト https://engineer-log.net/index.php/2016/04/07/windows-10-measures-method-when-the-store-does-not-start/ https://blog.s.kbachaun.com/view/54 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_store/windows10%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2/a0f5989a-a6ea-43c4-9943-361e466513f2 https://smart-change-phone.net/microsoftstore-cant-open/#Microsoft_Store-2 Powershellやコマンドは管理者で実行しましたが、実際のコマンドの意味などは分からず、ただただコピペで実行しました。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Barcode Control 9.0 について

    いつもお世話になってます。 「offics」や「Access」持っておらず「Excel2003」を持っています。 エクセルで封筒印刷をしているので、郵便番号のバーコードも表示させたいのですが現在「Microsoft Barcode Control 9.0」という機能がインストール?されていません。 Microsoftのホームページなどから「Microsoft Barcode Control 9.0」をダウンロードできないでしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう