• ベストアンサー

ポストペットの体験版

メールソフトをポスペにしようと思っています。 新しいのがでたら買おうと思っているのですが その前に、使ってみたいので体験版をDLしました。 ここまではよかったのですが、インストールすることができません。 私は、Win XPを使っています。 デスクトップにファイルを置いてそれをクリックし ポスペのサイトにも書いてあったように Unzipをクリックしたのですが、 「9 file(s) unzipped successfully」と表示され 次に進めません。 サイトに書いてある 「Unzip] 「RunWinZip」 「Close」 「About」 「Help」 のほかに、「Browse...」というのもあります。 どうすれば体験版ができるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3077
noname#3077
回答No.4

ANo.#3 の補足をよみました。 ダウンロードしたファイルは、デスクトップにあるんですよね。(もし、違う場所にあってデスクトップにショートカットを作ったのでしたら、実際にファイルを保存したところに移動してください) 「PPV20JPT」のアイコンはURLと同じ絵(フォルダを圧縮しているようなイラスト)ですか? 後ろについている「.exe」は拡張子というもので、パソコンによっては表示されていないこともありますので、アイコンが一緒でしたら気にしなくてもいいです。 ダウンロードされたファイルは『圧縮ファイル』といいまして、複数のファイルをまとめて1つにぎゅーっと圧縮したものです。(布団圧縮袋みたいなイメージです・笑) 「Unzip」ボタンを押すことで、『解凍』することができます。(圧縮してあるものを元に戻すってことです) 今回の場合、特にどのフォルダに解凍するか指定しないみたいなので、元のファイルがある場所と同じ場所(この場合はデスクトップですよね?)に、フォルダが1つ現れていると思います。 もういちど、デスクトップを確認してみてください。 (または、保存した場所を確認してみてください。) お役に立てればよいのですが…。 でてきていないというのが、ちょっと想像できません。 ごめんなさい~。

その他の回答 (6)

  • youse
  • ベストアンサー率56% (40/71)
回答No.7

訂正。 > 「Browse...」をクリックして・・・・。 デスクトップにinstフォルダが作成されていると思いますので、開いてSetup.exeをクリックすればインストールできますよ。

chi-nao_chan
質問者

お礼

おはようございます。 いろいろやっているうちにできました。 みなさんのおかげです。 ありがとうございました。

  • youse
  • ベストアンサー率56% (40/71)
回答No.6

「Browse...」をクリックして解凍先フォルダを指定してから「Unzip」してください。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

>HTTPのほうですか? >FTPのほうですか? どちらを選んでも同じ物ですがHttを選んでみてください。

noname#3077
noname#3077
回答No.3

>9 file(s) unzipped successfully 9つのファイルの unzip が成功しました。 ということで、圧縮されたファイルを解凍することができていると思います。 ですので、そのソフトはもう終了したらOKです。 「Close」 を選んでください。 デスクトップにファイルを置いてあるということですので、デスクトップに新しいフォルダが一つ出来ていると思います。 公式サイトによると、「PPTV20JPT」というフォルダができるということですので、そのフォルダをクリックしましょう。 フォルダの中に、「Setup.exe(または、Setup)」というファイルがあると思いますので、ダブルクリックしましょう。 後は出てくる画面にしたがっていけば、使えるようになると思います。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/trial/ver20/win/03.html
chi-nao_chan
質問者

補足

「Close」を選ぶところまでやりました。 しかし、、「PPTV20JPT」がでてきませんでした・・・。 DLして開いていない状態のとき、「PPV20JPT」になっていて 「ppv20jpt.exe」はでてきていませんが、そもそもこの状態のときから おかしいのでしょうか?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

参考URLソフトをダウンロードインストールしてこれを使ってみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se242205.html
chi-nao_chan
質問者

お礼

HTTPのほうですか? FTPのほうですか?

  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.1

「RunWinZip」で解凍できませんか?

chi-nao_chan
質問者

補足

今度は以下のような内容が表示されてしまいました。 WinZip not found on your system. WInZip is an award-winning Windows archive utility that bringsthe ues of Zip files. このあとも英語が・・・

関連するQ&A

  • Microsoft Windows Defender (ベータ 2)

    Windows 2000 sp4 を使用しています。 Microsoft Windows Defender (ベータ 2)がインストールしたいのです。 http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/default.mspx 「GDI+ バージョンのアップグレード」が必要との事で、 http://support.microsoft.com/kb/915052 でDLし、インストールしようとしたのですが、 解決方法 3. 画面の指示に従って、すべてのファイルをデスクトップに解凍します。解凍するには、[Browse] をクリックし、[デスクトップ] をダブルクリックし、[Unzip] をクリックします。 此処でつまずきます。 「3 file(3) unzipped successfully」と出てインストール出来ません。 やり方を教えてください。

  • DVDFab9体験版

    DVDFab9体験版をDL、インストールしたのですが、起動しません。 初めてDVDFab9の体験版をインストールしました。 DL⇒インストール⇒再起動までは順調だったのですが、起動しません。 デスクトップにアイコンは出来ており、Wクリするも、『インターネットに接続できません、HDdecrpterを有効にしてください』の表示が出ます。 HDdecrpterを有効にする、のアイコンをクリックすると、期限切れの表示が出ていて、体験や一度も使用していません、という表示は出ません。 無知なりに、ここ三日ほど頑張って勉強し、ようやくようやくここまでたどり着いたのに、ショックです。 私のPCはwin7 64bitです。 プロパティを見ると、デスク上のサイズ4キロバイトと出ていますが、これはインストールできていないのでしょうか? どうすれば、起動してくれるのか、お詳しい博学の方からのアドバイスをいただけますととても助かります。 不勉強の者が調べている途中なので、おかしな表現も多いと思いますが、申し訳ございません。 言葉足らずでしいたらご指摘いただけますと、追記します。(明朝より仕事のため遅くなるかもしれませんがm(_ _)m) 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • AutiCad2017体験版

    はじめまして、海外(タイ)に赴任して2年になりCADの勉強をはじめようと考えています。 そこでAutoCad2017体験版をDLしようとすると、この国ではDLできませんと(error code8)表示されます。 体験版と言えど海外から日本サイトよりDLすることはできないのでしょうか? なお妻に日本でプログラムをDLし、こちらでインストールを試みましたが、DLしたPCと異なるとのメッセージが出てインストールできませんでした。 かなりセキュリティーが高いようです。 この件について、何かご存知の方いらっしゃれば、ご教示頂きたく宜しくお願いします。 なんとかDL(日本語体験版)して、どのようなソフトか試してみたいです!

  • ウィルスバスター体験版がインストールできません

    ウィルスバスター体験版がインストールできません。 TrendMicroのホームページから無料版をDLすると、ダウンロード終了時に、 「セキュリティの警告」「このファイルには問題があります」 名前 :TISPro_Download_32bit.exe 発行元:不明な発行者 と表示されます。 デスクトップにDLされた 「TISPro_Download_32bit」 というショートカットをそれをダブルクリックする 「インストールプログラムC:\ \TISPro_Download_32bitを抽出できません。 インストールプログラムを再ダウンロードしてください。」 と表示されてTISPro_Download_32bitは開けません。 となり、インストールが全く出来ません。 デスクトップクリーンアップや仮想メモリを増やしたり、調べて出来る限りの事はしたのですが、DLも何回もやり直していますが、何度やってもできません。 ヘルプデスクにも問い合わせしているのですが未だに解決せず。 とても困っています。どなたか助けてください。

  • PCゲーム体験版DL後に出たアダルト広告の消し方

    先日、弟がPCゲームの体験版をDLしてからデスクトップ上にアダルトサイト利用の請求画面が出てきてしまいました。体験版をDLと同時にくっついてきてしまったのでしょうか?ウイルス対策ソフトでスキャンなどしましたが、検出されず、削除したいのですが、方法が見つからずにいます。体験版は削除済みです。請求画面を削除するにはどうすればよいでしょうか?

  • 体験版ができない。。

    東方神霊廟の体験版をDLしたんですが、 起動はするもの(OPの曲は流れる)、神霊廟のアイコンをクリックしても、 画面に出なくてプレイできません。 他の東方はそのようなことが無く、普通にできるのですが 神霊廟だけできません。 原因わかる人いませんか?>< 使っているPCはWindows7です。

  • IllustratorCC体験版のインストール

    こういうのにあまり慣れてない者でお願いします。 IllustratorCC体験版をインストールしようとadobeの体験版のダウンロードサイトにいったらまずはadobeIDを取得せよとのこと。 登録したら早速メールもきましたが、デスクトップにCreativeCloud Installer.dmgなるアイコンができたのでクリックしたらCreativeCloud Installerというのができました。 この後はどうしたらいいのでしょうか。 誤って有償版をインストールしてしまったりしたら困るので。

  • photoshopCS2の体験版で…

    質問お願いいたします。 Adobeのサイトから、photoshopCS2の体験版をDLしました。 インストーラーをダブルクリックし、「使用同意書に同意をする」をクリックしたら、 【無効なシリアルキーです】 と表示され、しらない番号が出てきて、 【これは有効なシリアルキーではないので入力し直してください】 みたいな表示がでました。 なんのことだか意味が良くわからないので、【前へ】をクリックすると、 また同意書の同意確認にもどります。 そして、同意をすると、また無効なシリアルキー・・・ とか言われてしまいます。 Adobeのサイトで問い合わせを使用かとも思ったのですが、見つけたメルフォは返信はしない、と書かれていたので、どうすることもできません。 一体なにが原因でこの様なことが起こったのでしょうか?

  • 体験版とパッチ

    PC用パソコンゲームソフトの「SPRINTER SELL(スプリンターセル)パンドラトゥモロー」というゲームの体験版がこのサイトでダウンロードできるのですがhttp://www.ubisoft.co.jp/splintercell/contents/dl/dl4.htm ゲームを起動する際にエラーが出てゲームをプレイできません。エラーの内容の表示はなく、「エラーが発生しました」としか表示されません、どうすればいいでしょうか。私は、このサイトで体験版をダウンロードしてインストールしただけなのですが・・・どうすればいいでしょうか。 さと、このサイトで「パッチ」というのがあるんですが、英語版であるこのゲームを日本語に翻訳してくれるってことは理解できたんですが、「パッチをあてる」というのがわかりません。パッチをあてるにはどうすればいいんでしょうか。初心者なもので初歩的な質問をしてしまって申し訳ないです。ご回答よろしくおねがいします!!

  • Photoshopの体験版ダウンロードについて

    Photoshopの体験版をダウンロードしたいのですが、うまくいきません Photoshop_CS2_J_TryOut.exeをデスクトップにダウンロードして、実行すると「発行元が確認できませんでした。このファイルを実行しますか?」と警告がでます。 OKするとWinZipの英語のウィンドウがでてきたのでunZipしました。 インストールされたsetup.exeを実行すると最終的に無効なシリアル番号ですといわれ、プログラムを実行することができません。 やり方を間違っていますか? 今日、明日で作成しなければならないものがあるので急いでいます。 ダウンロードのやり方を教えてください。よろしくお願いします。