• ベストアンサー

ポストペットの体験版

メールソフトをポスペにしようと思っています。 新しいのがでたら買おうと思っているのですが その前に、使ってみたいので体験版をDLしました。 ここまではよかったのですが、インストールすることができません。 私は、Win XPを使っています。 デスクトップにファイルを置いてそれをクリックし ポスペのサイトにも書いてあったように Unzipをクリックしたのですが、 「9 file(s) unzipped successfully」と表示され 次に進めません。 サイトに書いてある 「Unzip] 「RunWinZip」 「Close」 「About」 「Help」 のほかに、「Browse...」というのもあります。 どうすれば体験版ができるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3077
noname#3077
回答No.4

ANo.#3 の補足をよみました。 ダウンロードしたファイルは、デスクトップにあるんですよね。(もし、違う場所にあってデスクトップにショートカットを作ったのでしたら、実際にファイルを保存したところに移動してください) 「PPV20JPT」のアイコンはURLと同じ絵(フォルダを圧縮しているようなイラスト)ですか? 後ろについている「.exe」は拡張子というもので、パソコンによっては表示されていないこともありますので、アイコンが一緒でしたら気にしなくてもいいです。 ダウンロードされたファイルは『圧縮ファイル』といいまして、複数のファイルをまとめて1つにぎゅーっと圧縮したものです。(布団圧縮袋みたいなイメージです・笑) 「Unzip」ボタンを押すことで、『解凍』することができます。(圧縮してあるものを元に戻すってことです) 今回の場合、特にどのフォルダに解凍するか指定しないみたいなので、元のファイルがある場所と同じ場所(この場合はデスクトップですよね?)に、フォルダが1つ現れていると思います。 もういちど、デスクトップを確認してみてください。 (または、保存した場所を確認してみてください。) お役に立てればよいのですが…。 でてきていないというのが、ちょっと想像できません。 ごめんなさい~。

その他の回答 (6)

• youse
回答No.7

訂正。 > 「Browse...」をクリックして・・・・。 デスクトップにinstフォルダが作成されていると思いますので、開いてSetup.exeをクリックすればインストールできますよ。

chi-nao_chan
質問者

お礼

おはようございます。 いろいろやっているうちにできました。 みなさんのおかげです。 ありがとうございました。

• youse
回答No.6

「Browse...」をクリックして解凍先フォルダを指定してから「Unzip」してください。

• asuca
回答No.5

>HTTPのほうですか? >FTPのほうですか? どちらを選んでも同じ物ですがHttを選んでみてください。

noname#3077
noname#3077
回答No.3

>9 file(s) unzipped successfully 9つのファイルの unzip が成功しました。 ということで、圧縮されたファイルを解凍することができていると思います。 ですので、そのソフトはもう終了したらOKです。 「Close」 を選んでください。 デスクトップにファイルを置いてあるということですので、デスクトップに新しいフォルダが一つ出来ていると思います。 公式サイトによると、「PPTV20JPT」というフォルダができるということですので、そのフォルダをクリックしましょう。 フォルダの中に、「Setup.exe(または、Setup)」というファイルがあると思いますので、ダブルクリックしましょう。 後は出てくる画面にしたがっていけば、使えるようになると思います。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/trial/ver20/win/03.html
質問者

補足

「Close」を選ぶところまでやりました。 しかし、、「PPTV20JPT」がでてきませんでした・・・。 DLして開いていない状態のとき、「PPV20JPT」になっていて 「ppv20jpt.exe」はでてきていませんが、そもそもこの状態のときから おかしいのでしょうか?

• asuca
回答No.2

参考URLソフトをダウンロードインストールしてこれを使ってみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se242205.html
質問者

お礼

HTTPのほうですか? FTPのほうですか?

• jingilu
回答No.1

「RunWinZip」で解凍できませんか?

質問者

補足

今度は以下のような内容が表示されてしまいました。 WinZip not found on your system. WInZip is an award-winning Windows archive utility that bringsthe ues of Zip files. このあとも英語が・・・